cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ケーキバイキング再び
もう先週の6日の話なのですが
友人達8人と名古屋のヒルトンのケーキバイキングに行ってきました☆

DVC00253 (3)


いろいろなケーキバイキング行くけどイチゴ関係が一番食べやすい気がします^^

DVC00255 (1)


生イチゴだけで多分40個ぐらいは余裕で食べました♪
満足です。

DVC00257.jpg

次回は夏ごろに白桃かマンゴーで行きたいな。
【2016/03/18 15:37】 | 日常など | コメント(0)
新年会は続く
3月までイベント参加がないので今の内にと。
今日は以前に勤めていた歯科の友人たちと1年ぶりぐらいにご飯食べに行きました☆

DVC00194.jpg

DVC00195 (2)

あれからもう何年とか信じられない。
毎年「何か変わったことある?」と聞くけど変化なし(笑)
【2016/02/18 23:48】 | 日常など | コメント(0)
新年会
名古屋で毎年恒例の飲み会でした^^
久しぶりにあっても、ずっと変わらないなぁ。

DVC00087 (1)

DVC00088 のコピー

これくらい塗ればOKかな(笑)
【2016/02/02 02:52】 | 日常など | コメント(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


DVC00901.jpg

初売りにいってきました^^

DVC00899 (1)
【2016/01/01 13:23】 | 日常など | コメント(0)
今年もありがとうございました!
まとめブログを毎年、大みそかに書いているのですが今年も平穏無事に書くことが
できました^^
今年はアランデルさんが常設にヴィレヴァンさんでもお取り扱いが開始、
ピューロランドさんでのWSも初めてさせていただき、
いろんな展示会のお誘いをうけ、また雑誌にも参加させていただきました。
作り手にとっては発表の場所をいただける幸せな年でした。
来年もがんばります!有難うございました!

1月
大阪SCCからイベントスタート。
友人に一緒に行ってもらいましたwith奥村さん♪

2月
イベント参加なし。お店委託の作品と春からのイベント作品作り。

3月
大阪てづばとUSJに行くwithナツハ。
不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK に作品掲載&発売。
作家来場イベント&サイン会に参加
インテ大阪(全ケイ)
イベント沢山の月でした。

4月
小さなクラフト展、杜の宮市に参加。

5月
何かに参加したような気もするけど覚えがない^^;

6月
クリエーターズマーケット2日間

7月
サンリオピューロランドワークショップでブレスレット製作教室をさせていただきました。
来年の1月までサンリオさんのイベントに参加してます。

8月
大阪インテ参加

9月
GIFUクラフト参加
東京に遊びに行く。今年は何回も東京に行ってる(笑)

10月
製作期間みたいで特にイベント参加なし。この辺りで12月までの作品をまとめて作った。
ひたすら忙しかった。

11月
サンリオピューロランドWS、次の日はデザフェスというハードなスケジュール。

12月
クリマ2日間とマルイアネックスさんの神話のアランデルイベントに参加

年明け1月は10日に大阪インテに行った後に次の日は東京行き。
再びサンリオさんでのWSがあります♪

1日に架空ストアさんで福箱、7日にアランデルさんで福袋の発売がありますよ!

では良いお年を!
【2015/12/31 19:25】 | 日常など | コメント(0)
年末女子会
毎年恒例の飲み会です☆
今年は12人でした(笑)

DVC00890 (2)



DVC00893.jpg


これが終わると1年終わったな!って実感します~
【2015/12/30 01:58】 | 日常など | コメント(0)
ヒルトンケーキバイキング☆
先週の日月で上京してました。
ヒルトンのケーキバイキングに行ってきました\(^o^)/

DVC00573.jpg


魔女スィーツ!本当にいろいろクオリティがすごい!

DVC00575.jpg

ちなみに写真は早めに行くと撮れます。
途中はすごい人なのでとても無理です^^;早めに並ぶのです!

DVC00577 (1)

この目玉のタルトが食べたかった。
目玉はマシュマロの味がしました(笑)

DVC00571.jpg


いろいろ美味しかった。
つきあってくれた友人に感謝!
これは人を選ぶのでだれでもOKではない^^;

DVC00574.jpg


ちなみに普通のケーキもあるよ☆

DVC00578.jpg


ご馳走さまでした☆

DVC00579 (2)
続きを読む
【2015/10/05 18:23】 | 日常など | コメント(2)
次回のイベント予定など
杜の宮の画像は撮影するのを忘れました(苦笑)
久しぶりの参加で楽しかったです^^

5月はイベント参加なくて次回はクリマ2日間になります。
またブースが決まり次第、お知らせします。

最近はクラフトの仕事が多くなって
仕事から帰ってから仕事をしてるという日々です。
考えてみるとクラフトはじめた頃には今のような感じになるとは全く想像してなくて
本当に有難いことです。
来月発売の雑誌に掲載いただけることになったのでこちらもまた
お知らせします☆

GWはちょっと遊びに行ってきました。
長島のアウトレット。
NAGOYAガレット美味しかったよ(^◇^)

DVC00103 (2)
【2015/05/08 04:26】 | 日常など | コメント(0)
ユニバに行ってきました☆
てづバの翌日はユニバに行きました。
今度は環状線内回りを降りるのを間違えて1周しました(苦笑)
昨日から環状線ほぼ2週しました(疲労)

進撃の巨人

DVC00862 (1)


別角度
ジャンの後姿、あと遠くに兵長が(笑)

DVC00859 (1)


兵団食
これで850円(飲み物別)
パン、スープ、芋というシンプル。
ユニバ的になんというコスパの良さw高いよwww
でも頼んだ。

DVC00864 (1)

そして兵長

DVC00867 (1)


ハリーポッター
お菓子屋さんまですごい人。
メインアトラクション、約3時間半まち(無理)

DVC00872 (1)

バタービールをとりあえず飲む(相棒が)
少しだけもらった。

DVC00876 (1)

百味ビーンズ(1800円)は買うのやめたw高いよwww


そしてスパイダーマンは3時間待ち(並んだけど)

スパイダーまん(シャレか)これが大阪……。

DVC00857 (1)



ちょっと閲覧注意w
バイオハザードのコラボフード&ドリンク
美味しかったです~
これにパンプディングも食べた(笑)

DVC00883.jpg


最後になぞの獣さん

ユニバの入り口付近のお店に一人……いや、一匹で
ぽつんと泣くようなしぐさで座っていたんだけど……;
捨てられたのか?;野良狼なのか?;

DVC00886 (1)

足長いし細いしで推定イケメンでw写真を撮らせていただいた(^◇^)
ユニバの方なのか、お客様なのかがわからないけど;
ご存じの方がいましたら教えてください(笑)
【2015/03/10 00:23】 | 日常など | コメント(3)
明けましておめでとうございます
年賀状なんですが複合機が壊れてしまって黒と青がでなくなって
しまいました;まだ出せれてません^^;
出来もよくないので;今年はいただいた分だけにします。
遅くなりますがよろしくお願いします。

お正月らしくおせち画像など

DVC00587 (1)
【2015/01/04 02:17】 | 日常など | コメント(0)
年末女子会
今年はスペイン料理で開催。
8人で沢山飲み食べました(^◇^)

DVC00576.jpg

飲み会のエースが前だったんでつられて飲んでペースがガタガタになった(苦笑)
サングリア(赤ワイン)やばい;

DVC00577.jpg

そして帰りはエースにひいてもらい名古屋の冬の空を歩きました。
こんなにフラフラになったのも久しぶり。本当にお酒が弱くなった……。
帰りにカフェでお茶したよ。

DVC00579 (1)


来年はどこで開催しようかな。
【2014/12/30 16:57】 | 日常など | コメント(0)
近況
お仕事が急きょ休みになったのでぶらっと名古屋に出かけました。

松坂屋の地下道のディスプレー

DVC00551 (2)ディスプレー

地下でアリスっていうのが素晴らしいですね!


ラデュレでマカロン買いました(はぁと)

DVC00552 (3)マカロン

告知をうっかり忘れたのですが12月~
アランデルさんの「Arundel in Wonderland」に参加させていただいてます^^;
通販もしていますので、よろしければリンクよりご覧くださいませ。
【2014/12/20 23:41】 | 日常など | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind