cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
サンリオピューランドワークショップのお知らせ
11月21日のデザフェスの前日にサンリオピューロランドさんで3回目のWSをやらせていただきます♪

アランデル・サンリオピューロランド『子供部屋のアランデル』
詳しくはこちら→

http://www.puroland.jp/ts40th/workshop.html

前回と同じブレスレットのワークショツプですが、ビーズやパーツの種類を増やしました♪
今回はシュガーパールでも製作できます☆

DVC00640 (2) のコピー

お子様でも簡単にできます。
よろしくお願いします♪

pop201505_20151121 の訂正
【2015/11/08 13:58】 | 個展 | コメント(0)
「3月15日」マルイアネックスさま:アリス本出版記念イベント
もう4月も前なのですが^^;アリスビジュアル本の出版記念イベントがマルイアネックスさまで
ありまして、私も参加させていただきました。
3月15日でイラストレーターの中野夕依さまと一緒でした♪
日替わりで掲載作家さんがお店にいます~☆

自分の作品をお買い上げしてくださった方にちょっとしたプレゼントをお渡ししたり
本にサインを頼まれたらさせていただきました^^
人生、最初で最後のサイン会でした(笑


DVC00911.jpg


お客様や展示の様子

DVC00912 (1)


本に掲載いただいた作品の展示
私はウミガメモドキのアクセサリー(ヘッドドレス&イヤーフック)

DVC00906 (2)


イラストの展示もあります♪

DVC00909.jpg


素敵なお姿のお客さまをパチリ☆

DVC00915 (3)

ご協力ありがとうございました♪

DVC00914 (1)

掲載いただいた作品です♪

DVC00428ウミガメ2
続きを読む
【2015/07/29 16:35】 | 個展 | コメント(0)
サンリオピューロランドTS

サンリオピューロランドさまにてTSにちなんだ作品も出展中です(^◇^)


DVC00204 (1)サンリオ のコピー2

WSやオーダーイベントも開催してます☆

http://www.puroland.jp/ts40th/workshop.html

引き続きよろしくお願いします^^
【2015/07/13 19:29】 | 個展 | コメント(0)
サンリオピューロランドTS40th ワークショップ「ブレスレット体験」
7月4~5日の2日間、サンリオピューロランドさまにて
「ブレスレット体験」のワークショップをさせていただきました!

お陰さまで2日間ほぼ満席で終わることができました。
反省するところも多いのですがとても貴重な経験をさせていただきました(^◇^)

2日間連続で参加してくださった方も!
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

DVC00279 (1)


こんな可愛い場所でのWSでした\(^o^)/
ピンクのエプロンしてました(笑)


DVC00280.jpg

本日の使うビーズやチャーム、そして見本のブレスレットです♪

DVC00281 (2)

参加してくださったお嬢さんの作品です♪
なかなか写真をお願いするだけの余裕がなく数が少ないです^^;

DVC00284 (4)


制作風景~ビース選びに時間がかかるだけであとは皆さんスイスイ進みました☆

DVC00289 (2)

ツイッターで紹介いただいたそらさまの作品☆ (画像はそらさまよりお借りしました)

CJDHNaSUMAAq1o1.jpg


2日目ラストのお嬢さんの作品♪
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました

DVC00291 (3)

●おまけ●アランデルさまのブログより

制作風景でした!


p1070239-300x225.jpg

写真を撮っていただいてることにも必死すぎで気がつかなかった(笑)

CJOTUDXUwAAUYlo.jpg


WSは終わりましたが作品の展示販売は来年まで続きます。
よろしくお願いします☆
続きを読む
【2015/07/08 17:26】 | 個展 | コメント(0)
WSのお知らせ(サンリオピューロランド)
サンリオピューロランドさまにて
ワークショップをさせていただくことになりました☆

7/4(土)・7/5(日)
【CAFE-MOCA「オリジナルブレスレット体験☆」】
◆場所:サンリオピューロランド4F・ワークショップコーナー
◆参加費用:1,150円(税込)

詳しくはクリック☆↓

WSPOP_CAFE-MOCA.jpg

約100種のビーズやチャームをご用意しております♪

DVC00246 (1)

お子様でも簡単に作成できます☆
よろしくお願いいたします♪
【2015/07/01 02:03】 | 個展 | コメント(0)
鏡の国のアランデル:インスト続き
前回の続きです

インストは2回目でして今回も沢山の方のカスタムオーダーイヤフックを
作らせていただきました♪

お客様の装着画像をご紹介します(^◇^)

☆最初のお客様☆
チェシャ猫×時計

DVC00370 (3)インスト

☆ねずみポット×うさぎブックス

DVC00371 (2)インスト


☆ラッパうさき×蝶☆

DVC00372 (2)インスト

☆アリス×3つのトランプ☆

DVC00374 (2)インスト

☆猫×パンジー☆

DVC00377 (3)インスト

☆翼×時計☆

DVC00378 (2)インスト

そしてラストのお客様
☆帽子×ティカップ☆

DVC00381 (1)インスト

男子の方のオーダーもいただけました♪
☆翼×リーフ×ハート×鍵☆

DVC00380インスト

オールチャームのオーダーは初めて!

DVC00379 (1)インスト


合計24名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました(^◇^)
続きを読む
【2014/11/25 13:25】 | 個展 | コメント(0)
「鏡の国のアランデル」インスト有り難うございました!
もう日にちが経ってしまいましたが、新宿マルイアネックスさんで開催された
カスタムオーダーイヤーフックのインストが無事に終わりました♪
遊びに来てくださった皆様、有り難うございました☆

DVC00367 (2)インスト2

今回2回目でした♪
私がイベント初日を担当させていただきました。
会場はこんな感じです。

DVC00368 (2)インスト2


パーツや材料など、今回はカラーパーツが使えるように
なりました(^◇^)

DVC00373 (2)インスト2

もちろんインストだけじゃなく作品の販売もさせていただきます。
今回はインストを含めて3日間上京していました。

DVC00365インスト



(続く)次回はインストに来てくださったお客様の装着画像がずらりです☆
【2014/11/19 22:39】 | 個展 | コメント(0)
「鏡の国のアランデル」
2014年11月8日より開催 
新宿マルイアネックス6F
期間限定SHOP「鏡の国のアランデル」

リデル(アリスのモデルとなった少女)のアクセをはじめ
いろいろ新作作りました♪

「追憶のリデルのカフ」

DVC00285 (2)リデルカフ

「追憶のリデルのイヤーフック」

DVC00257リデルテーマ新作

また画像UPします。
明日と言うか今日から東京3日間です(苦笑)
行ってきます!インストよろしくお願いします☆
【2014/11/07 02:03】 | 個展 | コメント(0)
インストのお知らせ(東京:新宿マルイアネックス)
2014年11月8日より開催 
新宿マルイアネックス6F
期間限定SHOP「鏡の国のアランデル」
by、アランデル


アリス見本

☆初日12時から夜の8時まで私のカスタムオーダーイヤーフックのイベントあります☆
お好きなパーツとビースをお選びいただきその場でお作りします。
遊びに来てくださいね(^◇^)


今回はカラーパーツも一つ使用できますよ。
金属チャームだけでもOKです、そこはまたご相談で☆

DVC00241インストパーツ


【2014/11/01 15:55】 | 個展 | コメント(1)
路地裏さん夏祭り有り難うございました!
ツイッターから「買いました♪」とご報告いただいたりしました^^
参加出来て楽しかったです。
手にとっていただいた皆様、有り難うございました<(_ _)>

シュシュ製作中☆

DVC00208.jpg
【2014/08/18 01:18】 | 個展 | コメント(0)
路地裏さん夏祭り出品中☆
路地裏3坪出張夏祭り:14日~17日開催
開催場所:アトリエ Cupapa(京都)

市バス『花園橋』徒歩30秒
叡山電鉄『宝ヶ池』徒歩5分
地下鉄『国際会館』徒歩15分

私はイヤーフック、シュシュ、ブレスレッの3種を納品しました。

ブレスレットは「天の川ドロップス」

DVC00215 (1)ブレス

イヤーフックは「不思議の国のイヤーフック」をはじめいろいろ☆


DVC00214 (2)アリス


これが新作のamシリーズの
「午前2時の翼」と「午前4時の十字架」
夜明け前の空の色をテーマにした作品です^^


DVC00205 (1)am


銀河系シュシュの新柄も送りました☆

DVC00209 (3)シュシュ


不思議の国のシュシュ

DVC00212シュシュ


鍵の国のシュシュ

DVC00210 (2)シュシュ

このほかにもあります。
よろしくお願いいたします^^
【2014/08/15 04:07】 | 個展 | コメント(0)
インストその後(おまけの④)
上京は2泊3日でしたが、毎日違う友人とご飯を食べました♪
一日目は居酒屋。
そのまま友人の所で泊めてもらった。

2日目のインストの後はイタメシ

DVC00925.jpg

女子2人の今しかないといかすみのパスタ食べた。
想像通りのお歯黒状態。
帰ってからホテルではみがきしたら歯磨き粉が黒くなった(笑)

3日目はヒルトンのケーキバイキング!

DVC00928.jpg

久しぶりの友人と再開。
楽しかった(*^_^*)

最後にネイル画像。
好きな色を選んでいたらキキララ配色になっていた。

DVC00900.jpg

楽しい2泊3日を有難うございました!
【2014/01/29 00:07】 | 個展 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind