cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
クリマレポ、みたいなもの☆
クリマレポです、また箇条書きにしました☆本当にお疲れ様でした~

クリマ前

●とりあえずみんなからクリマの1週間前に文フリに参加するのは無謀やろと言われながら参加したもので、在庫がほとんどなくなっていた。ちなみにブックカバー在庫:40枚→8枚;
●おまけに仕事週間に入っていたので、上京した日以外は休みがなかった。
●さすがに、これはやばいなぁと思い始めた1週間前(汗)
●金曜日の夜、仕事から帰って来てから仮眠を1時間だけとり、日曜日に日が変わるまでずっと起きて作業をしてました。土曜日……休みにしたんだけれど、寝てないから休んだ気がしねぇ!
●寝ないと1日もたないなぁと、とりあえず5時間ぐらい寝てクリマに向かう

クリマ準備中

●思ったより早く到着。今回は2人でお店番(残る2人はお仕事のためお休み) みそのちゃんの旦那さんが1日スケットでブースにいましたよ☆
●お隣のナツハ嬢が元気がない、パティは大笑い。何かと聞いてみたら、ナツハは新作をすべて忘れたらしい(大汗)
●お前、何やってるんだ~と言っていた私は、寝る寸前まで作っていたPOPをすべて忘れる;(眩暈)い、1時間睡眠を削って作ったのに><;
●そして、みそのちゃんは、袋に押すスタンプを忘れると、忘れ物ばかりのミー達。ナツハは「別にPOPやスタンプぐらいどうでもいいじゃん……(へこみ)」とやさぐれていました(苦笑)
●今回は今までで1番シンプルというと聞こえはいいけれど、家具とかほとんど持ってこなかったので、準備は早くできましたよ。でも見やすさも1番だったかも。いつもは入れ込む机を前にだしたのでね。

●まぁ、こんな感じでした☆

NEC_1192.jpg

●2人が作ったものが重ならなかったから、(なんとなくですが)種類はありましたね☆

NEC_1195.jpg


クリマ開催中

●気がついたら始まってました(汗)
●日曜日の参加は久しぶりでした。日曜日ってこんなに人が多かったっけ?;
●順調に作品達は嫁いでいきました。2人のせいか、かなりバタバタしました。手間取ってしまい申しわけありません!
●開催後3時間ぐらいで結構メインがなくなり、もう帰って在庫を作りたかった……みそのちゃんはすでに「3周年はがんばりましょうね!」と現実逃避ぎみ(苦笑)ああ、何で毎回、もっと作れないんだろうね^^;
●布製品少なかったけれど、ティシュケースとかもあったんですよ、でもほとんど見たい人がいないかも^^;最初の方に来てくれた方が、すべてまとめ買いをしてくださったのです><;有難うございました!
●チラシも作ってきたのに、途中でなくなった!のん!
●みそのちゃんのガラスパールのブレスも早くなくなっていたね。次回、もっと作ってね!
●ポンポンゴムも早くなくってしまって、買いに来てくださった方が何人もいたのに申し訳ありませんでした;
●イヤーフックもかなり作って持っていったのですが、残ったのは1つだけになりました。キラキラ系からなくなっていきましたね。クリスマスが近いからでしょうか^^
●今年最後のイベントなこともあって、常連天使様用にお菓子をご用意してました☆あとブログを見てくださっている方にもお配りしようと^^でも、数が足りずにちょっとしかプレゼントできなくなってしまいましたが;遊びに来てくださって本当に有難うございました☆
●会場を回っていたら、偶然にも架空ストアでご活躍のあの姉妹さまを見つけることができました!事前チェックをしていなかったものでかなりびっくりしました^^;でも感激☆思わず話かけてしまいました^^;
●あとはお知り合いの方のブースに伺ってご挨拶☆
●他の方の作品を拝見するたびに、自分ももっとがんばらないとなぁと思います^^;いい刺激になるからやはりイベント参加って大切☆

クリマ終了

●今回も差し入れを沢山いただきました、有難うございました!他にもまだあったのですが、生ものはその場で食べてしまいましたので、画像には写っていないです^^;これまた毎回、食べる前に撮影すればよかったと後悔しるんだよね;

NEC_1199.jpg

●いつもはナツハ達と打ち上げにいくのですが、明日から泊まりで仕事ということと、在庫があまりになくなってしまってお店用の作品を作らないといけなかったのでそのまま帰宅しました。


春からのイベントもまたよろしくお願いいたします☆多分、スタートは「つくる」By木曽川だと思います。
遊びに来てくださった天使さまに、感謝をこめて☆本当に有難うございました!
スポンサーサイト
【2010/12/15 04:18】 | クラフトなど | コメント(3)
<<作業は続くよ | ホーム | クリエーターズマーケット終わりました!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/18 08:24】 | #[ 編集]

こんばんは。
遊びに来るのが遅くなりました。
ポンポンストラップとゴムを購入しためいみと申します。
わざわざブースまでお菓子を届けに来てくださり、ありがとうございました(^∀^)
すっごくおいしくて、市販品だと思って食べてました(笑)
これからもがんばって下さい♪
【2010/12/19 21:18】 URL | めいみ #P0vgGwAM[ 編集]

めいみさま:こんばんわ、クリマではどうも有難うございました☆ブログを見てくださる方は天使さまです^^ポンポン商品、末永く可愛がってやってくださいね。また是非遊びに来てくださいませ☆わんちゃんのキャリーバック作り頑張ってくださいね☆
【2010/12/22 00:10】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind