cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
続ご飯物語
おとついのご飯 メインは照り焼きチキンとパスタ 後は昨日のスープとか(笑)ふ……高カロ祭り。

NEC_1059.jpg

昨日のご飯 メインがかつ丼と焼きそば  私のメニューには麺類が多い(量が増えるので;)また高カロ……それでも天性の燃費の悪さから旦那さん、全く太らない^^;本当に体の中ってどうなっているんだろう?;

NEC_1060.jpg

そして、基本は1プレート(洗い物を極力減らす)お洒落とかそういう理由からは程遠い(苦笑)

以前に架空ストアの店長さんから以外に(共稼ぎの割には)ちゃんと作っているんだよねと褒めてもらったことがあるけれど、実の所、1日1食(夕ご飯)しか作っていなかったりする^^;そう、全然ちゃんと作ってはいないのです;3食しっかり作っている主婦の人ってすごいと思う><;朝ごはんは買い置きのパンなどを旦那さんが適当に食べてくれるし、お弁当は自分で用意してくれているもので、お陰でどうにか今の量の仕事をこなし、創作活動もすることができます^^
しかし、麺類とか太るよね……最近は同じメニューを食べないようにしているけれど、なかなか難しいです><;あと、自分の作る味にあきました……アシ先とかでそこの家のお母さんのご飯とか出てくるとすごくうれしくてつい食べてしまいます☆そう、これもアシの仕事をやめたくない理由の1つなんだよね。
と、ご飯の話ばかり書いてしまいましたが、そろそろ岐阜クラフトフェアーの作品の紹介の記事も書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
【2010/09/11 23:47】 | 日常など | コメント(0)
<<☆ポンポンストラップwithてんとう虫☆ | ホーム | 最後の晩餐は唐揚げらしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind