cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
文学フリマ思い出つらつら
文学フリマから帰ってからブログのアクセスが増えているようです。わぁい☆個展のDM配布効果が少しでもでているといいな☆皆様、個展に遊びに来てくださいね!メモ的にちょっと文学フリマの思い出を箇条書きに書こうと思います^^

前夜

●架空ストアの店長さんと個展の打ち合わせといいつつ、猫話とか関係ない話ばかりしていた。前回、作品が足りずに3回ほど補充することになったので、「どれくらい作れば最終日まで持つと思いますか?」と聞いたら「作れるだけ作ればいいと思うよ」とのこと。やっぱりぃぃぃぃぃぃ?!また眠れない日が続きそうです^^;

当日

●朝、起きたら雨が!この超絶晴れ女の私のイベントDAYに!ここ最近始めてかも……やはり弱っているのか。
●準備中にIさんとHさんから「へんぐえ」を持ってきてくれました。へんぐえとはモカもちょっぴり参加させていただいている御本です。どうも有難うございます。
●準備に時間がかかりすぎ!見本誌を提出するのもイベント開始5分前。走って持っていった。
●ペットボトルを買う時間がなかった、のどが渇く。
●イベントが始まる。しかし、まだ準備の途中。お客様がちらほらと来てくれる。
●Sさんが遊びに来てくれて、しかも本を買ってくれた。私の数100倍は文才のある方が毎回買ってくださる(汗)「……文章はともかく、絵は豪華なので;」としか言えない自分がなさけない。もっと勉強します><;
●タカスギ先生から委託本を受け取る☆
●割とすぐにバックチャーム(小鳥と薔薇のやつ)が嫁いで行く。お友達グループで買ってくれました。有難うございます☆
●ブックカバーはやはりアリス柄が人気だった。密かに50枚中10枚アリス柄だったんだけど、すべて完売。
●猫柄も人気。アリスと猫は鉄板だなぁ。
●しかし、のどが渇くなぁと。水分が欲しい……
●架空ストアさん関係の天使さま達も遊びに来てくれたよ☆
●大天使Sさんから差し入れもいただいてしまいました><;今回もMY好みど真ん中!毎回、有難うございます。
●大天使Mさんは、ワークショップにも参加してくれた天使さま、お久しぶりの再会でした☆イヤーフック沢山使ってくださいね☆いろいろと買ってくださって本当に有難うございました!
●男の子に人気がないmyブースですが、今回は男の子のお客様が結構来てくれました。
●なぜに文学フリマにいるの?;という金髪でちょっと目つきのするどい市原隼人系の男子から「彼女のおみやげにするんすよ」ということでブックカバーとクルミボタンヘアゴムを買ってくれた。猫好きという彼女のために猫柄のブックカバーを真剣に選んでいましたよ☆なんかこういうのっていいなぁ、彼女さん、幸せだね☆プレゼント用の可愛い袋を用意していてよかった^^;
●ロンゲのイケメン男子さまもまた「おみやげにするんです」ということでメタルブックマークと携帯ストラップを購入してくれました☆メタルブックマークって文学フリマでは人気なんだよね。ちなみにメタルブックマークもアリスすさぎが完売しました。
●シュシュを彼女のおみやげに買ってくれた方もいましたよ。彼女が「非オタだから本とかダメなんですよ」とのこと(笑)彼はシュシュ2つご購入。シュシュを買うということは髪が長い彼女さんなのかしら☆もう、みんな、春真っ盛りだね!もうすぐ夏だっていうのに(苦笑)
●おみやげとかではなく、自分用だと思うんだけど、前回、猫柄のブックカバーを購入してくれた男の方がまた猫柄のブックカバーを買いに来てくれました^^有難うございます!男の子にも猫好きさんが多いのか、文学フリマに来る方が猫好きさんが多いのか
●文学フリマにアクセサリーとかの雑貨を置くのはどうなのかな……と思っていたので、こういう風にお土産とかに利用していただけるって本当に有難いです^^一応、文学活動というかイベントごとに新刊は毎回だしているので、これからも大目に見てやってください。ぺこり(誰に向かって言っているのだ)
●テンション高く商品説明とかしていたので、のどがとてつもなく乾く(汗)
●しかし、買いに行くタイミングがつかめず(大汗)
●お久しぶりですねのTさんと先ほどはどうもですのIさんが一緒に遊びに来てくれました。このお二人も私の数百倍は文才のある方なのに本当にありがたい><;気がつけばすごいなぁと思う文章を書く人って、人の作品もちゃんと読んでいる人が多いかも……と思った。●今回初参加のY君はカルトナージュつきのセットを購入してくれました。Y君には毎回、お世話になりっぱなし!有難うございます><;
●そして前回、お隣のAさんは差し入れを持ってきてくれました。そして本を買ってくれました。Aさんも私の数百倍の文才が(以下略)
●お世話になっている超短編サイトの管理人Mさまも遊びに来てくれました、そして本を…Mさんこそ私の数百倍の文才(やはり略)
●ジム帰りというSさんも本を買ってくれました。はい、この方も上記に同じくです^^;いいかげんにしつこいのでやめておきますね;
●そんな私ですが、前回の本を見て遊びに来てくれた方が「とりあえずある本をすべて!」と言ってくれました。気に入ってくださって本当に有難うございます><;今回、ちょっと気持ち悪い話が多いので大丈夫だったか心配;
●こうやって書いているとキリがないかも;
●最終的にはあまりにものどが渇いて死にそうだったので、Sさんを捕まえてお茶を買ってきてもらいました(苦笑)
●まだまだ書きたいことはありますが、このあたりにしておきますね☆
●これからもCAFE-MOCAをよろしくお願いいたします☆

☆非公開コメントを書いてくださった天使さまたちへ☆

最近ここには書いていなかったのですが、アドレスがわかる方には直接お送りさせていただいています☆
有難うございます。
スポンサーサイト
【2010/05/26 01:11】 | クラフトなど | コメント(3)
<<70000ヒット有難うございます☆ | ホーム | 文学フリマ有難うございました!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 12:27】 | #[ 編集]

お疲れ様でした!「へんぐえ」届くのが楽しみです^^先日京都の扇子屋さんで、黒猫とウサギ柄のピンクの扇を見つけました。おおー、MOCAさーん!と思わず手に取ってしまいましたがお値段が↑なのでやめました^^; 最近猫や薔薇のモチーフを見るとモカさんの農場を連想してしまいます。
【2010/05/26 19:59】 URL | なむ #-[ 編集]

なむさま:へんぐえではいろいろと有難うございました☆そして、お疲れ様でした。とても豪華な1冊になっていて参加できたことを光栄に思います。ご一緒できてうれしかったです^^
【2010/05/27 23:11】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind