cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
百鬼夜行会議のレポ的なもの
と、いうものに出席(だけ)してきました^^:
相変わらず箇条書きです。お名前をだしてダメな方はご連絡ください。
申し訳ないです、すぐに消しますので。

●待ち合わせ場所に迷うことを想定して30分の余裕を持って出発するものの、あっさりと到着し会場1番乗りだった。
●ねたかんさんが到着し、ご挨拶。ちょっと不思議そうな顔されていたので「ユウメイさんは推敲オフに出席しているので(私は今回は遠慮させていただきました)まだ来ていないんですよ」と説明。ねたかんさん「俺、誘われていないんだけど、このネタで3時間ぐらい幽明君にグチれる」とのこと^^;相変わらず素敵だ、ねたかんさん。そしてごめんね、ユウメイ君!
●クリリンさんからメールが「京都に来ています」とのこと。ビックリ!
●お店はは人でぎゅうぎゅう。お隣はノスさん。本を買ってくれた(ちゃっかり持参)有難うございます☆
●斜め前のえいじさん、イヤーフックと本を買ってくれた。有難うございます☆ちなみにイヤーフックはご自分でつけるとか?;(え?)
●前回に引き続きコトナさんの着物姿、綺麗☆
●会議は討論バトルともいえるほど熱い。関西は熱い。私はお話を聞くだけで精いっぱいでした……企画の真剣さが伝わります。お役に立てずにすみません;
●企画書もしっかりとしたものでした。
●ユウメイさんと「なんか、中部と雰囲気が違うね……;」圧倒される^^;
●私の席あたりまではどうにかお話が聞き取れるものの、お店の多分、コーヒーメーカーなどの機械音なども災いしてか、ほとんど聞き取れない方も。意見の言わない私が前よりも、コトナさんとかと席代わってあげればよかったなと後で思いました><;すみません;
●結局は、具体案が出てから書けばいいのかなと。
●京都の観光名所や(お店とか出てきた方がいい)妖怪話を書くんだよね。一人称で。
●問題は思ったよりもタイトなスケジュールだから、出来るかなという……夏までは個展の準備が……私はぼんやりと今年いっぱいぐらい使えるかと思っていたのですが、全然違っていました><;
●とりあえず、プロの先生の作品を拝見してから考えます。
●会議後はプライベートなのに先生方にサインを書いていただきました(有難うございました!)本当にお疲れ様でした。
●ベーカリーカフェなので、パンを買って帰りました(美味しくいただきました)

●その後、だいさん、ねたかんさん、ユウメイさん、あと偶然に京都にお仕事で来ていたクリリンさんとお茶をしました。
●クリリンさんはいろいろとお洒落なカフェを知っていてすごいです。
●大量のホワイトデーのお返しが美味しそう。
●だいさんに推敲オフの原稿を見せていただきました。
●うん、想像どおり細かく書かれている……やはり私にはできそうになく、場違いになる所だった(汗)
●2時間ぐらいしてから帰りました。
●後から聞いたんだけど、ユウメイさん、ねたかんさんにお昼のラーメンを誘われていたんだって。「モカさんと3人でどうですか」って感じで。で、それを「先約があるから(推敲オフとは言っていない)」と断ったんだって。だから3時間グチコース(笑)
●ちなみに来週もそのまた次もユウメイさんとねたかんさんは会うそうだ。遠距離なのに、仲良しだね☆
もういっそのこと付き合ってしまえばいいのに。
●マカロンはGET!ハートだよ、可愛い☆テンションが上がる!

NEC_0808.jpg



●今回の後悔。わぁぁぁぁん!抹茶パフェを食べる時間がなかった!

そんな感じでした!お粗末さま☆
(1部、適切でない発言があったかもしれませんがお許しくださいませ)

●ちなみに帰ってからそのまま、へんぐえのイラストを描いたよ!もう送ったよ!まだの皆様☆がんばってくださいね~くけけけけけけ~(THEプレッシャー☆)
スポンサーサイト
【2010/03/08 16:48】 | 日常など | コメント(2)
<<今月中に | ホーム | 明日は京都です>>
コメント

 はいな。イヤリングも二つ持ってるワシです。いつしていこっかなー、イヤーフック。ルン。

 推敲オフは一度でも顔合わせて「うん、この人なら大丈夫そう」いう人だけ声掛けたんでねたかんさん、次回には。
 でも実際はほとんど会話してないんやけど(汗 ま、幽明くんのまぶだちやから大丈夫っしょ。
 うちのいいんちょが恒川さんに「他人や作家に作品をみてもらうのはアイデアを盗まれても仕方ないくらいの覚悟をしなさい」言われたんでおおっぴらに告知してやるオフィシャルなオフ会はてのひらのときかゆきのまちくらいですかね。
【2010/03/08 21:11】 URL | えいじぃ #-[ 編集]

えいじさま:ご丁寧に有難うございます☆やはり、イヤーフックはご自分でつけるのですね!では、次回のオフ会ではお揃いでイヤーフックをつけましょう☆また何か気になるものがありましたらお申し付けくださいませね。では、これからもよろしくお願いいたします☆
【2010/03/10 00:20】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind