cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
クリエーターズマーケット終わりました☆
今回のブースはシャッター前のステージ裏の配置なもので、寒いのではないかと少し心配していたのですが、デザインフェスタの会場では汗をかくほど暑かったことを思い出し、割と薄着でいったのが正解でした。天気の良いこともあり、まったく寒くなかったです^^;っていうか暑くなった。理由としては朝はみその嬢とモーニングセットは食べるほどの余裕で向かったのですが、まぁ、めいこ嬢が遅刻しましたけどね;「どれくらいかかる?」と聞いたら「あと15分ぐらいです」というメールが来たのですが、お前、家からポートメッセまで15分ぐらいだったよね……(まだ家かよ!;)というハプニングがあり、ただでさえ一人メンバーがお休みなmimi-memo……家具など車で2人で運びました……あ、ナツハ嬢が少し手伝ってくれた……みその嬢と「やはり台車を買いましょう;」ということで(今まで使っていなかったのか)次回からは今までみたいな人海戦術で物を運ぶことをやめて道具を使うことにしました;そんな感じで車と会場の往復で朝から体力を使ったわけですが、準備の方は今までよりも早く進み、それなりに写真も撮れるぐらいの余裕はあったのですが、うっかりと全体の写真を撮るのを忘れましたけど;

今回はアクササリー類を多く作りました☆
バックチャーム、イヤーフックがかけてあります

NEC_0619.jpg


NEC_0620.jpg

これは福袋、今回も完売しました☆有難うございました!

NEC_0621.jpg

逆光であまり写真がうまく撮れなかった;

NEC_0622.jpg

NEC_0623.jpg

お隣のナツハ達のブースです☆

NEC_0624.jpg

カルトナージュ中心のパティ、刺繍の布製品中心のナツハ

NEC_0625.jpg

ちょっと離れた画像があった、MYブース

NEC_0626.jpg

いつもよりはちょっと布製品が少なめ><;デジカメケースもバネポーチ、バックも1つも作れなかったから;あと、結局、新書サイズのブックカバーも作れていないしね;←文学フリマに出します!

NEC_0627.jpg

NEC_0628.jpg

あ、これは後輩君のお店です~初出店でした☆↓

NEC_0630.jpg

そうこのクリマで「鳥かごバックチャーム(小鳥の涙)」と「オブジェ・バード(バックチャーム)」は完売になったもので、この2つは再販の予定もないのでこれっきりとなりました;↓この2つです;

NEC_0538.jpg

NEC_0578.jpg

終わる前の画像、綺麗になくなりました☆遊びに来てくださった天使様、有難うございます!
犬山用の在庫も結局出してしまったので><;またしても販売内容が変更に……
イヤーフックは材料から買わないとな……;沢山の種類から選んでいただきたいもので、在庫はあと1つあるのですが、数を作ってからまた販売を開始します;

NEC_0631.jpg


あと、今回も差入れを沢山いただきました☆画像に載っていないのは食べてしまったりして^^;
一部ご紹介☆本当に有難うございました☆

NEC_0632.jpg

個人的に「ブログを見てます~」と話しかけてくださった天使様には、ちょっとしたプレゼント(本当にちょっとですが;)を用意してました。まぁ、数が少なかったので午前中になくなってしまった感じですが;本当は手作りの何かにしたかったのですがね、無理だった><;
あとのど飴を購入してくださった方にプレゼントもありました(これもあるだけだったので、最後までは配れなかったのですが;)乾燥した会場は喉を傷めやすいと思いまして^^;
また次回のクリマも参加予定です☆是非、遊びに来てくださいね!本当にいろいろと有難うございました☆次はナツハと一緒に出店します、犬山です。その後は上京して文学フリマの出る予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
 
【2009/11/09 02:20】 | クラフトなど | コメント(4)
<<買っちゃった(はぁと) | ホーム | ☆では、クリマでお会いしましょう☆>>
コメント
クリマお疲れ様でした~
僕のお店の写真がのってるΣ0ロ0
やっぱりモカ先輩のお店はディスプレイもレースとか付いていて
物凄い見栄えが良いですね~
本格的すぎて真似できそうにありません=w=;
モカ先輩のアドバイスのおかげでクリマ大成功でした
ありがとうございました~>w<ノ
今後もモカ先輩についてきますっ
ではでは~
【2009/11/09 14:57】 URL | 月末よしみん #-[ 編集]

クリマお疲れ様でした!
前々からファンで今回初めておじゃまさせていただきました。
イヤーフックとバッグチャームを買うか散々悩み(結局買ったのはほかのモノでしたが・・・)楽しいひとときでした。
風邪が流行ってます、お仕事もされているので体調崩さないよう気をつけてくださいね。
【2009/11/09 20:50】 URL | くみ #-[ 編集]

後輩よしみん:クリマお疲れ様でした。初めてなのにすごくお店が目立っていたね☆しかし、本当にゴルゴキャットシリーズを作るとは……(すまん、微妙に冗談だった^^;)しかもそれがお店の人にスカウトされるとは……結果、オーライだね☆これからもよしみんプロディュースがんばるわ^^;画家としての君の活躍を楽しみにしています。
【2009/11/12 09:17】 URL | モカ #-[ 編集]

くみ様:わぁ、クリマにくてくださったみたいで有難うございます☆今回はあまり商品を作れなかったのですが、何か気に入っていただけたものがありましたでしょうか。これからも遊びに来てくださいね。是非、お声をかけてやってください☆有難うございました。
【2009/11/12 09:19】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind