cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
☆デザインフェスタレポ☆
もうずっと行きたくてやっと行ってきました!デザインフェスタ!(お客さんとしてです)
いつもは一人で上京なのですが、今回は友達と一緒でした^^

200910241109000.jpg

最初にパンフを見てびっくりしたのが出店の多さ、名古屋のクリマの5倍はありそう……1日で全部見るのは無理そうだけど、見たい!ということで全会場、制覇を目指してがんばることにしました☆

一言感想

●クリマよりもイラスト関係の出店が多い気がしました。
●そして、売るよりも表現の場として参加している人が多い気がしました。
と、いうのも友達が気に入った絵があってお値段を聞いたのに「全く考えていなかった」とか
そんな感じなことが多かったです;(展示だけで販売していません~という方もいたし)
●そう、今回、私は気に入った絵があったら購入しようと思っていたので、気がついたら切り絵1点、キャンバス画1点買ってしまいました……(帰りが大荷物で大変;でも幸せ☆)
●一緒に行った友人は、アルパカの毛でできたアルパカのぬいぐるみを始め、かなりいろいろと購入していました(ちなみにアクリル画も購入!)
●結局、2人そろって大荷物(買い過ぎだよ!)一緒に行く相手が悪かったのか……
●しかも友達のお土産もかなり購入してしまったーー;(さらに大荷物に……)
●結論、また行きたい><;出店するとお店が見れそうにないから、次回も絶対お客さんで!

買ってきた物の1部です☆(友人のお土産は梱包してあるので載せていません)
絵、ポストカード、樹脂アクセ、おもちゃや花、フェルト小物、アクリル素材などいろいろです☆

NEC_0597.jpg

●ピックアップ●

たんぽぽの種入りの瓶
2年ぐらいこのままで大丈夫だそうです☆いやん、可愛い

NEC_0598.jpg

絵関係
以前、差し入れでクッキーをいただいた時の猫の切り絵がすごく可愛くて気になっていた作家さんが出店されていたので、思わず購入してしまいました。(garden様)
そしてキャンバス画はブースを回っているときに、一目惚れして購入してしまいました。(Lisa様)

NEC_0599.jpg

これはちなみに旦那さんのおみやげの携帯ストラップ
旦那さんはアメショー好きなので気に入ってました☆

NEC_0596.jpg

24日に同じ架空ストアのryucaさんの所に遊びに行きました。以前に素材を分けていただいた御恩があったので、差し入れに「名古屋嬢」というお菓子を持っていったのですが、笑っていただけたので持って行ってよかったです^^;

25日に架空ストアさんにも遊びにいきました。
そのレポはまた次回に☆
【2009/10/26 13:22】 | 日常など | コメント(2)
<<クリエターズマーケットのブースの場所が決まりました^^ | ホーム | 土日と上京します☆>>
コメント

こんにちわ。
デザインフェスタとは関係ありませんが、
2008年12月1日のモカさんのブログを読んだ感想? です。
小西真奈美さん 10月27日生まれ。
塚本高史さん   10月27日生まれ。
本田清人(私)  10月27日生まれ、です。

デザインフェスタは今回は行けませんでした。
菅原美保子さんの切り絵をお買いになったんですね。
私からも御礼申しあげます。
それでは、また。



【2009/10/27 10:03】 URL | 清人 #-[ 編集]

清人さま:あら、すごい偶然ですね☆しかし昔のブログ、今よりさらにアホですね……お恥ずかしい限りです^^;そう話は変わりますが、切り絵、あまりの美しさに購入してしまいました。本当はもう1点、欲しいのがあったのですが、それは後で行ったらすでに売れてしまっていました。また行きたいと思っています。どうも有難うございました☆
【2009/10/28 01:00】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind