cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
中部てのひらオフ会
と、いうものに参加させていただきました。某怪談大賞のお疲れ会をかねた飲み会です。てのひら作家というてのひら怪談に掲載されている方の飲み会なので、本来なら私など参加させていただけない集まりなのですが、主催の幽明さんが気をつかってくださりお仲間に入れていただいています。以前には文フリの打ち上げにも声をかけてくださいました☆有難うございます。わたくし個人的には、てのひらになることを夢見てちゃんと真面目に?投稿はしているんですよ;(しかも毎年上限の3作)やる気はあるのですが、ダメダメで実力がついていけないだけです(汗)と、悲しい前置きはここら辺りで、今回の集まりのメンバー様は
岩里藁人様、加上鈴子様、加楽幽明様、 島村ゆに様、 根多加良様、樋口摩琴 様、そして本田モカでした。今回、これまた幽明さんの声かけで、記念にみんなで本を作りました。製作期間2週間!でちゃんと原稿が集まるなんてすごい☆しかも、結構厚くてしっかりした作りです。

200909062334000.jpg

表紙は大賞の岩里様です☆いやん、豪華。
ちなみにモカは、イラスト1枚描きました(掌編は実力が違いすぎて無理!)巫女居酒屋が会場だったので、猫巫女様のイラストです。幽明さんからメールで「目次に載せるイラストのタイトルはどうされますか?」という問い合わせがきたので、「このメンバーで掌編なんてとても無理です編だコロン」「モカさんはイラストに逃げましたの巻ニンニン」のどちらかで(はぁと)的なことを書いて送り、それか幽明さんの御好きにしてください☆という風にお願いしたら「猫巫女様と開式の辞」というとても文学的なタイトルになっていました……;幽明さん、大人だ(年下なのに;)……またしても気を使ってくださり有難うございます。あきれられないように、これからがんばります~
岩里様の妖怪絵巻を見せていただいたり、島村様からネトラジのお話を聞いたり(侘助様からのお電話ありました☆)樋口様からビンセンとかいただいたり、根多加さんと超短のお話をしたりといろいろかまっていただけました。加上さんから、試作で一日モニター中(とれたり、耳が痛くないかを実際につけてお買いものしていました)イヤーフックをすごく気に入ってくださり「欲しいです~」と言ってくださったのがすごくうれしかったです。次回、発売の新製品なのです☆で、今つけているものでいいです~と言ってくださったのですが、さすがにモニター中の使いまわし中古をお譲りするのは無理だなぁと^^;でも、そう言っていただけてすごく安心しました。よし、このままの路線で作りためをしよう!
楽しい時間が経つのが早く、私は1次会で失礼しました。次の日、お仕事だったので;今週はずっとお仕事(アシスタント)なので、1日寝不足が続くともう後にいくほどに背景ボロボロなんです……私もみんなと一緒にキルフェボンに行きたかったです><;あ、幽明さんからは「モカさんって寝ていますか?」と聞かれました^^;もう、やりたいことが山のようにあり、やらないといけないことが山のようにあり、寝てる時間がねぇ……(以下略)
ブログでコメントや非公開コメントのお返事がすごく夜中になってしまい、特に個人的にお返事するメールの時間が遅すぎてそれが失礼にならないか心配しております;仕事前にパソを立ち上げて書く時間がとることができずに申し訳ないです;仕事から帰ってきて、ブログにコメントがついていると、心がほっこりするのですごくうれしいです!書いてくれる天使様、どうも有難うございます。真夜中の心の栄養です☆
スポンサーサイト
【2009/09/07 00:32】 | 日常など | コメント(0)
<<追い込み作業中 | ホーム | 出品予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind