cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ワークショップその後のその後
さて、ワークショップを終えた後は店長さんとプチ打ち上げに行きました。そこでワークショップの反省会というよりは、お互いの猫自慢大会になり、うちの子は~と猫バカ話で盛り上がりました(笑)
いや、本当にいい経験をさせていただきました。

●ワークショップに遊びに来てくれた某Hさんからの差し入れ●

NEC_0321.jpg

そう、文学フリマの時にいただいたクッキーの別バージョンですよ!←いまだに可愛くて食べれず……。いつも有難うございます!

次の日はおっしゃ!買い物するぞ!!と、気合いをいれ(バカ)
浅草橋でビース類を購入→日暮里で布を購入→原宿でなぜか花畑牧場カフェで生キャラメルを購入→渋谷の雑貨屋さんに行き→東京駅でスィーツを購入して、帰宅しました(はぁと)
次の日はお仕事、次の日は名古屋にバーゲン初日で買いまくりその後仕事、次の日もその次の日も真夜中までお仕事で^^;やっと休みでこのようにブログを書いております。
本当に基本私の生活って買い物してるか仕事してるかしかないな;あ、最近は手芸もしてるけど^^;あ、一応、主婦業もしてます(汗)帰ってからやるから、寝るのが今週は4時ぐらいになった;くすん;
来週は泊まりでの仕事も入るし、1週間は休みなしが確定してるものだから、休みのうちにやらなければいけないことをしておりますよ☆

そう、私のお仕事の1つに漫画のアシスタントというものがあるのですが、最近、某大作家先生のアシスタントのお話でびっくりしたことがありました。その先生の所のアシスタントさんは10年契約でなんと1億円だそうです^^;で、コミックスが出るごとにボーナス100万円;その話は漫画のアシ中に聞いた話で、もうその場で「自分の旦那にアシができたら是非、10年奉公にだしたい!」とか言って盛り上がりました。と言っても、週刊連載だから、多分週5日ぐらいは泊まりで仕事だよね(内2~3日は先生がネームでアシがいらない日だと)へタしたら週1日ぐらいしか家にかえれずに会えないかもしれないけれど。「もうあれだよね、週末婚だと思えば全然平気☆」そう、10年なんてあっという間さ☆ということで乙女の意見は一致しました(ひどすぎる)と、いってもそれだけの契約をできるアシスタントさんはそれだけの技術の持ち主で、誰でも簡単になれるわけではないのですが、あと、漫画家志願のアシさんは嫌だろうし、本当に職業アシスタントと決めている人じゃないと無理だよね。でももし、私にそれくらいの技術があって、もっと若くて、男で、独身だったら10年奉公にマジ行きたかったかも^^;都市伝説化もしれないけれどそういう話を聞きました~

そう、最近、そのアシ技術で、大手企業の手書きパースのお仕事をいただきました。
個人誌とかで無駄に(小説本なのに)背景画を描いていたのですが、描いてみるもんだなぁと本当に思いました^^;スケジュールが大丈夫そうだったので有難くお受けしました。

●ちょっと違うけどこういうのを描きます●手書きパースです~CAFE-MOCAで使いました

IMG_0001_convert_20090113003923.jpg

旦那様がCADとか仕事でやる人なので、ちょいと相談などしたりしてね^^
あまり仕事の話はお互いに家ではしない主義なので、なんだか新鮮でした。
今月中にがんばってやります!

あと、もう遅いのですが;架空ストア様に委託発売したものがあったのですが;
お陰さまで発売日に完売いたしました。後でいいと思い、告知するタイミングを逃してしまいました。
本当にどうも有難うございました><;

NEC_0306.jpg
NEC_0299.jpg

最近、同じものしか出していないから8月は違うものを出そうと思っています☆
今度こそ早めに告知しますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2009/07/05 02:01】 | 日常など | コメント(0)
<<うっかりが続く | ホーム | ワークショップレポ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind