cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
CAFEMOCA個展初日~架空ストアは酸素でいっぱい~
前日飲んだお酒のせいで、すっかりと寝すぎでしまい、髪を巻く時間がなくなりました、、。ペタンコの直毛の髪のままで、10時にホテルをでて、そのままお店に直行。、前日書き忘れたポップとあと商品の配置の移動をしたりしていました。そんな時に「お届ものです~」という声が聞こえ振り返ってい見ると、宅急便のおじさんが大きなダンボールに入ったお花を届けてくれました☆しかも2箱。なんと今回の個人誌にイラストを描いてくれた智慧蔵様からのもでした。すごく大きいのでまずは玄関に飾らせていただきました。

●看板の前に飾りました●

NEC_0098.jpg

ほら こんなに綺麗なんですよ☆さりげに桜の花がさしてあって、寒い日でしたが、架空ストアさんだけは春が来ていました。

NEC_0099.jpg

そして、もう1つは妹様のイサ様からのもの。ううう、これまた可愛いバスケットに入ったお花です。こちらはお店の中に飾らせていただきました。

NEC_0101.jpg

ピンクのバリエでお店の中が一段とカラフルに☆

NEC_0100.jpg

まさかお花をいただけるなんて、なんて私は幸せ者。ああ、よかった。母がお花の1つもないとさみしいから、出してあげようか?と、言っていたのを断ってよかった、、、。だって、だって親から出してもらったら、自作自演だよ;そんなみじめなおもいするのなら、花なんていらぬ!と、花柄のテーブルクロスなんて用意してました(2つ上の画像のテーブルクロスがそうです;)これなら無地でもよかったかも、、、。
そして、すっかりとご機嫌に準備の続きをしていたら、また宅急便のおじさんが、、、。そう、今度は、またしてもイラストを描いてくださった陽香先生からお花が届きました!

ブリザードフラワーなので、テーブルの上に飾らせていただきました☆

NEC_0104.jpg

テーブルの上がとても華やかになりました。終わってからも大切に使わせていただきます!
店長さんと、なんだかお部屋がお花で埋まってきたね~なんて言いながら、再び準備を始めているとまたしても宅急便のおじさんが(何度もすみません;)

我が所属グループ:mimi-memoからでした!

NEC_0106.jpg

ありがとう!みんな!「みんなでお花を出して欲しいなり!」と、しつこく言ってはいたものの(言っていたんかい!)まさか本当に送ってもらえるとは!
レジの前に飾らせていただきました。

NEC_0112.jpg

そんな感じで、只今、架空ストアはお花いっぱい♪お部屋は綺麗な酸素でいっぱい☆状態です。店長さんからも「架空ストアじゃないみたいだ;」と言われました。綺麗な空気の中でめいっぱいお仕事をしてくださいな。最後に店長さんにお花のお世話と、あとこまめにお店のブログを更新するようにお願い(命令)をして夕方ぐらいに帰りました。

前日は雪、初日は雨と天気も悪かったのですが、ポツポツとお客様は来てくださって、一人ずつお店にいるという感じだったので沢山お話ができました☆某S管理人様、ご挨拶できてよかったです。帰った後にもお客様がきてくださったみたいで、お会いできずに残念でした><;

2日目が終わり、商品を確認してみたらすでに30点はお嫁に行っていることがわかりました。わぁ、本当に有難うございます。最終日にはまた遊びに行くのですが、その前に一度商品を補充する予定です(でも、いつ作ればいいのやら>お仕事いっぱいいれちゃったよ;)
あと、非公開で「7日遊びに行きます」とメッセージをいただいたのですが、すみません;お仕事を入れてしまっているので私はいけないのですが、有難うございます!お花だらけの架空ストアを楽しんできてくださいね☆では、次回は商品ディスプレーを中心にご紹介いたします☆
スポンサーサイト
【2009/03/06 00:44】 | 個展 | コメント(0)
<<CAFE-MOCA個展3日目! | ホーム | CAFE-MOCA個展:前日編☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind