cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
単純なのは私の方か
と、前回の出来事がありまして、そして本日は休みだったこともあり、昨日から「よっしゃぁぁぁぁぁ、今日から個展の作品作りじゃぁぁぁぁ」と気合い入れまくりで「あたいの本気を見せてくれるわ!」とミシンに向かっていた結果

シュシュ:ゴムと最後の返し縫いの前の状態で20個
ブックカバー:しおりの部分の飾り付けと返し縫い前の状態で14個
コースター:完全完成2個(失敗入れたら4個)
布ペンケース:完全完成4個

と、約1日半で一応、40個製作という過去最高記録を達成しました、、、。
ええ、そしてこのようにブログを書く余裕さえあるぐらい←注:旦那様いわく「早く寝た方がいいよ;」 自分でもびっくりするぐらい、調子復活です★うふふ。
今まではワーカーホリックの私の辞書に「趣味で仕事を休むなんていう文字などない」と意気込んで少し無理もしてきたのですが、もう、やめました。と、いうか、この個展は今までは趣味の領域だと思っていたのですが、お店のご厚意で場所を2週間近くもかしていただけ、DMも作っていただき、欲しいディスプレー用品も用意してもらえるんです。そう、お店がかかわっているんです。自分が場所代とか負担していればそういう風には思わなかったと思いますが、今回はすべて店長さんのご厚意によるものなのです。私にはそれ相応にに答えなきゃいけない義務と責任があると今更ながらに気が付きました。店長さん、遅くてすみません;ええ、あのフレンチトーストという名のミルク漬けパンを食べてから(笑)この個展は趣味ではない、もはや仕事の領域だと。そんな訳で、もう他の仕事とのバランスを見て、もう2月はがっつりと個展のために調整することにしました!とりあえず、歯科の仕事は半分にしました。←決めると超早い。アシのお仕事は様子を見ながら調整することにします~
その他の近況報告としては
●個人誌の発行●
これまたちゃんと間に合うのだろうか;と心配の種だったものの1つなのですが、どうにかなりそうな感じです。本文の私の担当の所はすべて終わりましたので、残りゲスト原稿を2枚届いたら、もう印刷所にだせます。ああ、よかった^^;
●コラボ猫本●
少しだけ発売した猫本、私担当の分は一週間でなくなりました★タカスギ先生の企画展の方でもそれなりに売れたみたいで安心しました。私担当分の次回発売は個展の時になります。が、在庫がないのでこれも作らないと、、という感じです^^;

昨日のブログは書いてから、恥ずかしくなり(照れ隠しに物語風に書いてはいるのですが)これを読んでひかれないか;とか思い、一度消そうと思ったこともあるのですが、拍手もいっぱいいただき、コメントもいただいたので、やっぱり残すことにしました。どうも有難うございました。旦那様の作ったカオス的なフレンチトースト画像もあのままで(笑)
スポンサーサイト
【2009/01/23 03:11】 | 日常など | コメント(0)
<<個展への道~作品作ってます~ | ホーム | クレイマークレイマーを見たことはないけれど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind