cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ああ、12月
すっかり寒くなりましたね、部屋が布だらけでこたつが出せないモカです。

●ある日曜日●

私のパート先の歯科は日曜日もやっているとても働きものの歯科なので、その日も朝からお仕事が入っていたので、準備をし、旦那様に「ちょいといってくるわ~」とでかけようとした所、「奥さん、鼻血がでているよ;」と言われる。鏡を見たら、確かに^^;うわわん!女子失格!、、、っていうよりなぜに鼻血がでてるの?;何もしていないのに、、、そういえば、頭がガンガン痛い、、、そしてこの所お休みがない、そろそろ2週間か?クリマ商品を朝の4時まで作りつつのお仕事の日々だもんな、、、と思っていたら、「奥さん、やばいよ!;もう休んだ方が、、、(汗)」と旦那様は慌てていたけれど、それで休み気にもなれず。←ワーカーホリックゆえに。 「とりあえず行ってくるわん★」とそのまま出かけた。その日は3時ぐらいには家に帰れたので、クリマ商品の続きを作ろうとしたけれど、頭がますます痛くなったため、とりあえず仮眠を1時間と思って寝て起きたら夜の9時だった。ひぇぇぇぇぇ!これでは仮眠でなくて睡眠だよ。そしてその5時間分の遅れを取り戻すためにまた朝の4時まで作業。そして繰り返しの日々。結局、鼻血がでたのかが不明。その後2~3回あった。怖い;

●そんな本田家のある夜●

旦那様と一緒にドラマの小児●棟を見ていた。塚本●史が小西●奈美に抱きつくシーンを見て

旦那:「こらぁ~タカシ!コニタンに抱きつくな!」←コニタンファン
           ↓
私:「こらぁ~コニタン!タカシから離れろ!」←タカシファン
            ↓
旦那:「タカシなんて、結婚しているじゃん!」
             ↓
私:「コニタンにだって彼氏ぐらいいます。あんなに可愛いんだから、彼氏の5~6人はいます!」
               ↓
旦那:「コニタンに彼氏なんかいません!」
                 ↓
私:「彼氏もいるし、奴隷も2~3人はい、ま、す!
                   ↓
旦那:「い、ま、せ、ん!」
              
私:「い、ま、す!」

と、コニタンに奴隷がいるかどうかを次の番組が始まるまで
ずっと話しておりました。

●そんな本田家の晩御飯●

200811211601000.jpg

簡単焼き物メニュウ。鮭の塩焼き、豚の生姜焼き、アボカトの醤油あえ。汁ものはけんちん汁。

某友人S先生に「最近、ご飯画像が多いね」と言われたので、「某U先生のHPが料理満載で女子らしいくて可愛いなぁと思い、ちょっと真似してます(はぁと)」と言っておいた。

モカはブログもP&G(パクリ&ごまかし)精神をもっとうに今日もがんばっております!(壊)
そろそろクリマの商品の製作に戻らないと、、、、。ではまた★

【2008/12/01 00:38】 | 日常など | コメント(2)
<<★クリエーターズマーケット前日★ | ホーム | 久々に懸賞当選>>
コメント
お久しぶりです!
お元気ですか?
私も小児病棟みてますよw
でも、2週間遅れぐらいでみてるんですよ。
なにせ、全部録画してから、それを時間があるときに
見ているもので。。。
そか、抱きつくシーンがあるのか・・・知ってしまったw
【2008/12/03 11:09】 URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
コメント返し★
しらゆき様:こんにちは、ご無沙汰してます^^ドラマ、ネタバレしてしまってなんだかすみません;また遊びに来てくださいね!
【2008/12/05 12:59】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind