cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
さて、どれからやろうか?
今日は久しぶりに会うお友達とお茶をしてました^^そして、その帰りに花師の友人が「これ買うといいよ」と進めてくれた花の本を早速買って来ました。そう、、、こういう雑誌系の本は地元で買うことが出来るんだけど、建築パースの本はさすがになぁ、、、、←まだ忘れてないらしい。正直、読んでもわけ解らずに終わるかもしれませんが、「一回、初心者編でもちゃんと読むといいよ」と進めてくれたのが、私の知ってる中でも、背景描くのが上手い一番早いNさん(個人的には背景神)のお言葉なので、一回はがんばって読んでみます^^;Nさんは漫画パースはもちろん、建築パースまで勉強された方だから本当にすごい人なのです、、一体どうしたら、あそこまでのレベルにいけるのだろうか、、。とりあえず、私に出来ることは、上手な人の薦めをこなしていくこと。ようは、マネっ子です。
そう、漫画関係は今までそれでやってきたけど、小説関係はどうすれば上達するのやら、、。とりあえず書いてみた怪談A、Bをパテと今日会った友人に読んでもらいました。二人とも本をすごく読んでいる人なので、参考意見をお願いしたのです。ちなみにA、Bとも題材は同じですが、内容が違う物です。あえていうならAが新怪談、Bが古典怪談です。で、結果、
●パテは新怪談のAの方がいいといい
●もう一人の友人は古典怪談のBの方がいいといいました。
そう、これなんですよ;選者の好み次第で評価が本当に違うんですよ。これがコンテストででると怖いんだよな、、、で、個人的には題材が同じ物2つ出すよりどちらか面白い方の1つに絞ろうと思っていたのですが、ちょっとわからなくなり迷っております^^;そして、もう一つ、新怪談Aは規定の文字数をまだオーバーしてるので、出すためには文字数を削らないといけないのですが、これに関しても
●パテはこれ以上削ると面白みがなくなるから、いっそ違うコンテストにした方がいいかもといい
●もう一人の友人は、これならまだ削れるといいました。
にゃあ~これまた意見が正反対やん;おかしいなぁ、2人もオツイチ先生大好きだし、割と好みが似てると思うんだけど、それとこれとは別なのか、、、これまたどうしようと思い、とりあえず、文字数を削ったものを2人に読んでもらってからまた考えることにしたので、とりあえず保留。そして今日、もう1つ別なCを推敲中。もういっそ、数を沢山書いて沢山の友人に読んでもらって一番人気のあるのにしようかな、、、。
家のニャンコを膝にのせながら書いてました★
200804282339000.jpg

舌がででますが、アイドルキャッツ目指してがんばります~
200804282339002.jpg

あ~こんなことばかりしてないで、そろそろお仕事しないとね^^;5月1日から本格的にスタートです★
【2008/04/29 02:49】 | 日常など | コメント(2)
<<世間は休日だけど | ホーム | さて、何をしようか?>>
コメント

建築パースを本業にしてます。
最近の漫画家さんの画力には驚かせられます。
また見にきます
【2008/06/21 13:47】 URL | 建築パース #-[ 編集]
コメント返し
建築パース様:コメントありがとうございました。建築パースはとても難解でこれを仕事にしているなんて尊敬します^^;私の描いた背景など本業の方からみたら落書きでしょう。お恥ずかしいことです;
【2008/06/21 20:09】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind