cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
入院前夜
●入院のお話●
明日から入院です、が、病院都合で手続きだけして帰ってくるので、本格的入院は日曜日からになりそうです~入院前は仕事をセーブして休む予定が、結局、ギリギリまでフルで働いてしまいました、、。1月とかの方が考えてセーブしていたな、、、仕事減らすと不安になるんだもん。それなら働いていた方が気が楽というのが私の結論です;でも、これからの数日はゆっくりと過ごします。そう、寝ていてもご飯が出てくる日々ですよ、家事も掃除も免除されるのです、、、今にして思えばこんな生活ないですからね、僕らは自由だ~フリーダムな生活、満喫します。多分、もう一回ブログを更新して入院生活に入ります、退院後にレポート書きます。
●お仕事のお話●
最近、お仕事先のアシの新人さんに背景を教えるという、お前、そんな立場の人間かい、ということをしているのですが、そのことから、私の年でこの程度のパースの知識はどうよ、ということを改めて認識しまして、人に教えるより再度、まずは自分の勉強じゃいと、過去に買ったパースの本を見直していたのですが、もう1つ上を目指したいと思い決心しました。建築パースの本を買うよ、、、難しそうで避けていたけど、、高くて本に手がだせんかったけど、、。早速、アマゾンで調べたのですが、どれがいいのかさっぱりわかんない。やはり本屋で実際に見ないとわからないのか、、、どれかお薦めの建築パースの本をご存じの方いましたら、教えてください。初心者用がいいです^^;ああ、入院中に本もって行きたかったな~。漫画家をめざす人なら、ぶつちゃけ背景なんて描けなくてもいい、、、と思うのですが、私はアシスタント業を生業としたいので、パースをもっとわからないと、、、それでも、それなりにこなしてはいるかもしれないのですが、、何より基本、私は絵が上手ではないので、パースがちゃんと取れる人にならないともっと上は目指せないと思った訳です。でも、あくまで漫画だからそこまで厳密なパース支持者でなくてもいいとは思うのですが、でも知っていて描くのと知らずに描くのでは差がでる。背景見れば私でもわかるぐらいに。人様に教えることを幸いに今年はパースの勉強をしまくります。とりあえず、退院したら本を探そう、、、。
もう1つ、いきおいで花師の友人に「花の描き方を教えてください」とメールしちゃった★ずっとお願いしようと思っていたんだけどちょうど、いいきっかけになった~これもね、それなりに描いてはいるかもしれないけど、もっと上手くなりたい、上を目指したい。友達の描く花と比べたら私の花などラクガキだよ、、。そんな訳で、どうにか友人に先生になってもらおうとランチに誘ってみたり^^;今年は花もがんばるよ。アシスタント業を本格的に初めて3年越えたので、そろそろもう一段階のステップアップの時期だと思いました。

●イトコのYちゃんが描いたネコの絵●注:一般人、絵の勉強など全くしたこともないシロートさん
200804091314000.jpg

う、上手いよ、、Yちゃん^^;母が飾ってあった絵です、横でネコを見ながら描いているのを見て欲しいといったらくれた絵を私に見せてくれました、、、。私よりデッサン力あるよ、絶対;
うわぁぁぁぁぁぁん!もっと絵の練習しなきゃぁぁぁぁぁぁぁ>これも焦り始めきっかけの1つ;
スポンサーサイト
【2008/04/11 03:36】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
<<とりあえず帰宅 | ホーム | 贈り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mocasiro.blog18.fc2.com/tb.php/424-883e1d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind