cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
★猫カレンダー掲載のお知らせ★
春頃にカレンダー写真に応募したものの採用が決まりまして、通知と共に商品が送られて来たので、発売はまだですが、確定は間違いないみたいみたいなので書きました。カイン株式会社様から発売される「こねこめくり」に飼い猫のモカの写真が1枚だけ載っております^^え、なぜ、子猫かというと、今の成猫の姿では勝負にならんと思ったからですよ。くっ、、;い、いえ、別に家の飼い猫がブサイクと言っている訳ではないですよ;旦那様からは年齢査証と言われました。
●通知●
200709162147000.jpg

ここは猫部門、犬部門、ハムスター部門、ウサギ部門とありまして、写真は4万通を越える応募があったそうです。選ぶ方も大変な数ですね。ざっと見て各部門1万枚ですか^^;ちなみに「こねこめくり」は週めくりカレンダーです。商品が送られてくるまでは、勝手に日めくりだと思ってました。
●カレンダー本体●表紙の子が可愛いなぁ~
200709162147001.jpg

趣味で撮っていたモカの子ニャンコ写真から選んで出しました。一人5枚まで出すことができるんです。モカの写真の画像を載せていいものかどうかと思ったのですが、著作権は私の方にあるみたいなので、大丈夫みたいです。ネコバカのご友人や興味のある方は、よろしければ来年のカレンダーに是非★
「こねこめくり2008 Weekly kits calendar」
価格893円
↓通販先です。
http://shop.comin.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp
当分、お仕事場にカレンダーを持って行って「家の子を見て(はーと)」と言っているかもしれませんが、相手にしてやってください。ちなみに先日お邪魔したK田先生の所でも修羅場中だというのに、しつこく見せました;うっとおしくってすみませんでした^^;
●これがモカの子猫写真です●ちなみに3月9~15日の週を担当
200709162204000.jpg

猫カレンダー採用はフェリシモに続いて実は2回目だったりします。趣味でやっている写真ですが、猫写真は公募が以外に通るので不思議。自慢じゃないですが、2回送って2回とも採用されました。←自慢だろうが;カメラ女子にしてはこれだけしかないのですがねーー;なんといっても私が撮る対象って美形か猫しかないので。動物写真は聞いたところ、別の意味で難しいそうです。プロの人が通らずに、シロウト写真が採用されることも多いとか。写真にはもちろん技術もいるけど、やはり愛が一番必要じゃないかなと思いました★
【2007/09/16 23:05】 | 公募、懸賞 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<猫カレンダーの続き | ホーム | おみやとか>>
コメント

やっぱり!と思いました(^-^)
先日聞こうと思いつつ、ほかの話に熱中してしまいましたね;
犬部門、私も応募してみようかな…(*^-^*)とか
思っちゃいました。
【2007/09/17 21:43】 URL | おか #SFo5/nok[ 編集]

可愛い!!
これは採用されますね!
【2007/09/18 14:06】 URL | ざわ #9L.cY0cg[ 編集]
★コメント返し★
●おかさま:今年はお宅のお嬢様で応募したいです、犬部門★
●さわさま:資料とかにもなるので、よければ是非一冊>笑
【2007/12/31 22:18】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mocasiro.blog18.fc2.com/tb.php/348-ab0fdcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
カレンダー暦(こよみ、れき)とは、時間の流れを年・月 (暦)|月・週・日といった単位に当てはめて数えるように体系付けたもの。また、その構成の方法論(暦法)や、それを記載した暦書・暦表(日常生活上の日本語でいわゆる「カレンダー」)をも指す。さ ちさとの部屋【2007/09/20 09:32】
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind