cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
夜空に咲く花
本日は地元の花火大会。
200707282046000.jpg

旦那様の浴衣も無事届いたので着せて(帯はどうにか結べました;)多分、見る人が見たらかなりおかしいと思うけど、、。浴衣は黒に微量な模様が入っています。帯は紺のストライプ柄。+見えないけど下駄の3点セットを購入。
参考までに楽天のショップで約5500円でした。安!
200707282022000.jpg

私も浴衣を着ました。今年は「1人で着れるもん」に一応なれました;この浴衣は、今年買ったものではないのです^^;
昔、サイズを間違えたものを買ってしまい、そのまま忘れていた物が今年発掘されたので、着てみました;買った浴衣はお盆に着る予定です~
200707282043000.jpg

帯と、蝶のアクセは購入した物です★今年は帯のアレンジに挑戦するのだ。
200707282024000.jpg

家のアパートの3階から花火が見えます。(その頃、飼い猫は音に怯えてベットの中;)
200707282034000.jpg

その後、2人浴衣のままで、ご飯を食べに行きました^^
ちなみに旦那様の細い腰のままでは浴衣が似合わないので、、タオルを2枚入れグルグル巻にして補正をしたので無駄に暑がっておりましたよ>笑
【2007/07/29 00:36】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
<<おみやとか | ホーム | スペシャルチェリーハンター★>>
コメント

浴衣いいですね~
和服大好きなので羨ましい・・・!!

着物は丈が短いとおはしょり上手く作れませんが
長すぎるとおはしょり部分でごまかせるのでこの時だけ
身長なくて良かったと思えます。

補正でタオル入れたほうが帯の締まりもいいし、
苦しくないですから旦那さんファイトです!!
【2007/08/01 21:59】 URL | ざわ #9L.cY0cg[ 編集]

浴衣かわいいですね!
最後の画像にトキメキました!!
いつも仲がよくてほほえましい(^^)
【2007/08/03 21:28】 URL | H #-[ 編集]
★コメント返し★
●ざわさま:今年は浴衣を着ましたか?お仕事先でしか会うことがないので、お互い仕事着ばかりですね^^●Hさま:今頃はお仕事の日々でしょうか?がんばってくださいね★
【2007/10/04 20:28】 URL | モカ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mocasiro.blog18.fc2.com/tb.php/333-8480dca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind