cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
2013年も有難うございました!
毎年恒例☆今年をプチ振り返って

1月
引っ越しの手続きとか生活面でバタバタでした;
リトルレディの講師のお仕事もこの頃は月一でやらせていただいていたなぁと。
ベットとか照明とかずっとネット検索していた覚えが(笑)
手帳見ても毎日何かしら書きこみがあるほどw

2月
この引っ越し準備の忙しい中、ホワイトニングコーディネーターの
資格試験に行った。お昼ごはんの時間は疲れて寝てましたw
2月17日に無事に新居にお引っ越し☆

3月
クラフトイベント再開!大阪「OSAKAアート&てづくりバザー」始まりでした☆
まだ電気工事やらカーテン屋さんにいったりとバタバタしてる。

4月
クラフトイベントは「小さなクラフト展」あと「池田山麗クラフトフェア」に参加
合計3日間。

5月
クラフトイベントは高山、あと岡崎にも行きました。
この頃は月2つのペースwすごいな。
あと漫画仲間でおちょぼいなりに遊びに行きました☆

6月
クラフトイベントは「小さなクラフト展」「ほのぼの市」あと「クリエターズマーケット」の
計3つ、合計4日も参加してる。ひぇー、なんでこのペースが維持できたんだろうか^^;
普通に委託店にも納品しているしね。春の自分はすごかった(過去形)

7月
唯一のクラフトイベントお休み期間なんだけど、初めてのスパコミ参加のため
これまた初めての2次アクセなど作っておりました(苦笑)進撃とうたプリだぜぃ。
仕事は相変わらずずっとしてるわw

8月
初めてのスパコミ大阪参加!なぜかお誕生日席!すごくいい場所をいただきましたw
ぴえ太さんと一緒。1時間半で完売!という(@_@;)いろいろとびっくり。すごく楽しかった!
ご希望をいただいて、2次アクセのとらのあなさんへの委託も開始しました☆
(12月までに期間限定)

9月
クラフトイベントはGIFUクラフトフェアー2日間。台風が来ていた(汗)
それなのに今季の売り上げは一番いいという地元強し!
8月に休みをとらなかったせいか、在庫を作るペースがかなり乱れる。あわわ。

10月
クラフトイベントはお休みでだけどイベント用の在庫作り。
あとアランデルさんのアリスイベント用の作品を
ずっと作っておりました(^◇^)

11月
これまた初の東京!あこがれのデザインフェスタに参加しました\(^o^)/
そして相変わらずアランデルさん用の作品を作る日々。
今度はサンリオピューロランド用です。

12月
クラフトイベントはクリエーターズマーケット。
仕事場で焼肉会、あと恒例の年末女子会と暴食が続く(苦笑)
そしてアランデルさん用の作品をこれまたずっと作っています。
今度は新宿のマルイアネックス用です(笑)
そして約3年間お世話になった委託店、メランジェリカさんを卒業しました<(_ _)>


ざっくりとですがこんな感じでした。
今年は初東京のイベントに参加したり2次に手を出したりと(苦笑)
新しいことにもチャレンジしました。
夏ごろから販売ペースに製作がついていけなくなり、イベント参加を
かなり諦めたのが残念(>_<)来年はイベントにもっと参加したいです。

お店委託は新たに「ギャラリー幻」さんが始まり、「メランジェリカ」さんが終了しました。
春ごろにリッカさんのお店が休業になって委託が終了。有難うございました。
でも「とらのあな」さんにも委託を始めたから、トータルでは委託店の数は
変わらないですね(^◇^;)


来年は初めてインストイベント(作家来場イベント)を新宿のマルイアネックスさんで
やらせていただけることになりました(*^_^*)
支えてくださっている皆様のお陰です。本当に有難うございました!

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
では、皆様、よいお年を(^o^)丿



スポンサーサイト
【2013/12/31 22:10】 | 日常など | コメント(0)
<<明けましておめでとうございます☆ | ホーム | 年末女子会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind