cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
個展を振り返って☆
本日、個展用の荷物が帰ってきました。
あっと言う間に終わってしまった個展ですが、とても楽しかったです☆
今回は「個展」といいつつ相棒もいたからでしょうか(彩さん、本当に有難うございました!)
久しぶりにお会いすることのできた方もいますしね。

ただ、3回目というのに初めてのような失敗の数々(-_-;)
1回目の方がこんなに失敗がなかった気がする……。
作品数とかは今までで最大数が出来たので、
個展前までは順調だったのです(THE☆言い訳)
個展の日の前日まで、10日間連続勤務(泊まり数日)
がやはり仕事を入れ過ぎたかもと(^◇^;)
あまり確認等が出来なかった。そして個展の準備が当日の朝、という強行日程……
今回の最大の反省&学んだことといえば「やはり前日入りをして準備をした方がいいね」です;
まぁ、何があったかというと……

☆個展1日目☆

朝、家族に新幹線の駅まで送って行ってもらう。
時間も余裕だしと駅についてびっくり。
「個展ノートと追加新作とディスプレー用の紫陽花の入れた袋を忘れたぁぁぁ!」
なんと、玄関先に置いてあったのに忘れた。
車に乗ってから、家族に
「忘れ物はない?」と聞かれて
「あ、飲み物忘れた☆」と一回部屋に戻っているのに
なぜか紙袋を完全にスルーした私。
家族、私を駅に置いてそのまま荷物を取りに戻る;
時間ぎりぎりに到着して受け取り、
「どうにか間に合ったぁぁぁぁ!」と駅の改札に切符を入れたら
まさかの事態が、切符がつまったらしく?出てこない!!!
すぐ駅員さんに言って取り出してもらうが、切符を手にしながらまだ機械の中を探している駅員さん……
「あの?;」と聞いてみたら
「もう1枚の切符がないですね;どこかな~」と駅員さん。
「き、切符は1枚しか入れてないです(うわぁぁぁぁぁ!「)」と
駅員さんにお礼をいい、切符をもらい(奪いw)、そのまま階段を走ったけれど
なんと目の前でドアが閉まり動き出す新幹線が(いやぁぁぁぁぁぁぁ(;O;))
そのまま、見送りました(涙)

田舎故、次の新幹線は40分後(-_-;)
待合室で呆然としながら彩さんに「遅れます;」とメールを送信。
「あ、あの時、切符がつまらなかったら!そして駅員さんが切符が2枚あると思わなかったら(何故に2枚と?;)」
なんて思いながらぼ~っとしてました。(そもそもお前が家に忘れたのが原因)
そんなことがありまして

かなり予定より遅れて架空ストアさんに到着

そこで私のポカ☆2つ目が発覚
なんと架空ストアさんの営業時間を1時からと思っていたのですが
その日は11時からでしたwwww

注:お店についたのは11時過ぎです\(^o^)/もうサイテーな私!何故に1時と思ってたー。
彩さんが「だ、大丈夫、まだお客さん来ていないし!」と優しさあふれるフォローをしてくださり
二人で準備を始めたけれども
天使さま、ご来店!(まだ荷物も全部開けてないぐらいで;)
びっくりする天使様に(当たり前だ)事情を説明して奥の畳部屋で待っていてもらうことに
(ご、ごめんなさい;;;)そして、彩さんのお友だちもご来店☆
焦りながらもどうにか準備を1時間ちょいでしまして、個展が始まりました。
(続く)

写真は彩さん撮影によるものです☆

542200046_20120331015528.jpg

ここの机の他にもあるんだけれど(主にアクセサリー類が置いてある)
余裕が出来てから、ディスプレーを追加した(これは追加前の画像ですね~)
2日目からは蝶チョと薔薇の花びらが増量です☆

539952909.jpg

それは次回にでも\(^o^)/
スポンサーサイト
【2012/03/31 01:40】 | 個展 | コメント(0)
<<個展を振り返って2 | ホーム | 個展無事に終わりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind