cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
2011年を振り返って
いよいよ今年ももう終わりですね。今年は沢山のクラフトイベントに参加しました。
もう毎月、相棒のナツハ嬢の顔を見ていたわ!あいつのハンバーグ食べる姿見過ぎや(苦笑)
いやもう本当に沢山作った(自分的には)+お店委託の方も4件分、なるべく品切れがないように出しました。
クラフト初めて今までで最高に作った年でした(^◇^)肩こり、首こりも悪化したぜい☆
そしてスィーツ樹脂作家のきのさまをナンパ(笑)して初コラボをさせていただいたりしました。
マカロンが1番人気でした☆

DVC00183_20111231230127.jpg

なんと来年はryucaさんとのコラボを予定しておりますよ☆

震災以降、何か出来ることはないだろうかと思い、クラフトを利用して被災地の動物支援をすることにしました。ミミメモから友人のめいこさんにも協力してもらい、売り上げの少しですが援助物資の送付をどうにか続けることができています。
お店やイベントで購入いただいた天使さま、有難うございました。(もっか、このイベント参加のない冬からどうやって援助資金をだすか思案中(@_@;))
クリスマスイブにジャーフアニマルレスキューさまからお礼のお葉書をいただきました☆
なんて素敵なクリスマスプレゼントなのでしょうか。

DVC00438.jpg

お店委託の方は来年も続けていけるみたいです(首になるまでがんばるぞー!)今現在は

「メランジェリカ」さん
岐南の雑貨屋さんです。岐阜では有名ですね☆
委託品:ブックカバー、ティシュケース、シュシュ、クルミボタンヘアゴム の4種をお願いしています。

DVC00384.jpg


「プチトリコ」さん
大垣のカフェです。いつもランチの時間にすごい人です、私もよく食べに行っています(^o^)丿
委託品:ヘアピンなどのヘアアクサセリー類、コサージュ系、アニマルシリーズのティシュケース。基本、気まぐれ仕様でいろいろです(苦笑)


「リッカ」さん
岐阜のカフェです。内装とかもう好みすぎでびっくりします(●^o^●)
委託品:アクセサリー類、イヤーフック(基本、布小物は置いていません)

DVC00392.jpg

「架空ストア」さん
吉祥寺のギャラリー、雑貨屋さん。通販可能です☆私が一番長く御世話になっているお店で来年の3月に個展をいたします\(^o^)/
個展3回目、3月17日から始まりますよ~また別で記事を書きますが、よろしくお願いいたします☆

あと、10月からリトルレディ岐阜というお子様向けのカルチャースクールでクラフト講師のお仕事をいただけることになりました(岐阜クラフトフェアーでお声をかけていただけたという幸運)
私の来年の授業は2月からになりますが、来年もやらせていただけるみたいです(^◇^)
こんなのみんなで作りましたよ☆ポンポンストラップ

DVC00433.jpg

クラフトもだけれど、遊びにもいろいろ行きました。
東京のデザフェスには麻生先生と☆一緒のお店で帽子買ったよ(笑)
ブログにデザフェス行くと書いたら、出店すると思われた方がいるみたいです;すみません;客として遊びに行っただけです(汗)
デザフェス出店に関してはたまに質問いただけるのですが、個人的には来年の秋か、その次の春ぐらいには出てみたいなぁとは思っております(^◇^)
麻生先生とのランチ

DVC00315.jpg

ミミメモメンバーのミクさん、めいこちゃん達と一緒にアウトレット&森のケーキ屋さんツアーも2回しました☆
ランチ食べた後にケーキを食べる食欲魔人達(笑)

DVC00346.jpg


久しぶりにお仕事でお邪魔した先生もいるし、副業のお仕事でもあちらこちらに行かせていただきました☆
瑞樹先生のところのクロたん(はぁと)

DVC00411.jpg

ツイッターもしているんですけど(hondamocaで検索してくださいね☆)
いろいろと流行にのっかりました(苦笑)
スライム肉まんも食べた☆

DVC00389.jpg

ZOZOタウンのイベントにもちゃっかり参加で3000ポイントGET☆購入したストール

DVC00451.jpg

1人カフェが趣味なので、いろんな所のカフェにも行きました☆
どこのメニューかわかる人いるかな?ヒント:栄の地下あたり

DVC00426.jpg

で、最後が年末女子会ね、ミミメモメンバーを含めお友達作家が参加☆
前回から参加の勝田先生からコミックスもらった(^◇^)わぁいわぁい☆

仕事に趣味に遊びにといろいろ充実した1年でした。少し食べ過ぎて太りました(汗)←大反省ぃぃぃぃぃ!
来年もいろいろとがんばりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
では、皆様、良いお年をお過ごしください。

私信:あ、ちなみに年賀状は5日以降しか届かないっす;すみません(^◇^;)
【2011/12/31 23:07】 | 日常など | コメント(0)
<<新年明けましておめでとうございます☆ | ホーム | 年末はスペイン料理で飲み会しました☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind