cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
お花のクリップ
ぼたんのお花で2種作りました♪
イベントやお店で販売中です(^◇^)

DVC00135 (2)お花×蝶クリップ1
【2014/06/30 22:52】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
クリエーターズマーケット無事終了いたしました(#^.^#)
遊びに来てくださった皆様、有難うございました。
今回のクリマも無事に終わりました。
毎回、ブース移動をしてバタバタなのですが、一般ブースもミニブースも
どちらも楽しめるので少しお得な気分です(苦笑)

DVC00123 (1)会場

今日は天使様にお願いして画像を沢山撮らせていただきましたので
紹介いたします♪

コラボのロブスターバレッタの装着画像を撮らせていただきました♪

DVC00122 (3)

薔薇のイヤーフック
青色が一番人気です♪

DVC00159 (1)


こちらも薔薇のイヤーフック
ピンクの薔薇です♪

DVC00131 (3)

そして今回の新作の「機械仕掛けの片耳」を購入してくださったお姉さま。
ヘッドアクセとあっていて感動しました!

画像を撮らせていただき有難うございました。

DVC00104 (5)


DVC00138 (1)歯車

次回のクリマにも参加予定ですのでよろしくお願いいたします!

「お詫び」
クリマ2日目に販売した「フラワードロップス(ネックレス)」のお花の後ろの金具で
不具合(主に開かない)などがありましたらお手数ですが、非公開コメントで
連絡ください。知人から金具が開かずに自力で直したという報告をいただいたのです。
交換、修理など対応させていただきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

今後はこのようなことがないように気をつけます。
申し訳ありませんでした。

【2014/06/24 01:02】 | クラフトなど | コメント(0)
いよいよ今週末はクリマです!
相変わらず土曜日、日曜と場所が移動しますがよろしくお願いいたします!
ヘアアクセの新作をいろいろ作りました♪お待ちしております。

土曜日は一般ブースでmimi-memo(合同参加)でD-172

DVC00122_20140619221326906.jpg


日曜日はミニブースでCAFE-MOCA(個人参加)でM-73

DVC00123.jpg

2日目の日曜日は相棒のRogesshiさんとお隣です♪
よろしくお願いいたします☆
【2014/06/19 22:17】 | クラフトなど | コメント(0)
マリンバレッタ
久しぶりに作りました(^◇^)

DVC00152.jpg
【2014/06/17 00:46】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
「コラボ作品」バレッタ3種
相棒のRogesshi→刺繍
私→企画、デザイン仕立て、販売

というコラボ刺繍バレッタが完成しました\(^o^)/

DVC00155コラボ

一瞬、宇宙のいきものか……と思ったパステル海老が意外に可愛くなって
びっくりした……(笑)

DVC00151 (1)

今年の夏は海老に決まり☆
【2014/06/15 17:29】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
マリン系シュシュ
夏用のシュシュ2種作りました♪

「マリンボーダー×ドット」

DVC00128 (1)マリンボーダー×ドット


「マリンドッド×ボーダー」

DVC00078 (2)マリンドット×ボーダー


どちらにもいかりのチャームつきです。
【2014/06/14 00:09】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
マリン系アクセサリー:ヒドデ☆イヤリング
一粒つかいでイヤリングにしました。
ホワイト、ブルー、ピンクの3色あります♪
お好みのカラーをどうぞ。

DVC00117 (2)
【2014/06/12 20:20】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
猫とビジューのヘアクリップ
2014春夏の新作☆

黒、茶、グレーのにゃんこに色とりどりのビジューを
組み合わせました♪

DVC00136 (1)猫クリップ

お好みの子をどうぞ☆
【2014/06/10 01:21】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
プレゼント企画2杯目(ツイッター)応募要項
7月9日スタート(予定)!

ツイッターでプレゼント企画をしております♪
応募要項をどうぞ最後までお読みくださいませ。

すみません、ややこしくなるかもとは思ったのですが
今回、応募の抽選がしやすいようにと2つに分けました。
期間中2パターンの画像がツイッターに流れます(^-^;)
お好きな方1つでも、両方でも応募OKですのでよろしくお願いします。

ツイッタープレゼント企画2杯目☆は

●歯車のイヤーフック(お好きなカラーを1本)を1名様
●猫とマリンな雑貨を各1つずつ4名様


の合計5名様にプレゼントいたします。
(更に1名様にWプレゼントあり)

作品はどれかは選べませんが、ちょこっとだけご希望(マリンか猫)などを
お聞きすることはできますのでリプに書いてください


髪の短い方にシュシュが当たるなどの場合はブレスレットなどに変更可能
(またお聞きします)


「猫とマリンな雑貨」

猫雑貨:ひもつきシルエット猫ティシュケース、猫フェイスバックチャーム
マリン雑貨:シュシュ、バレッタ

DVC00158プレ企画2

「機械仕掛けの片耳」

金古美カラーとニッケルカラー

DVC00104 (5)



☆応募方法↓☆

「機械仕掛けの片耳」「猫とマリンな雑貨」に共通

1、ツイッターの私のアカウント(hondamoca)をフォローしていただき
(ご新規様大歓迎\(^o^)/)

2、プレゼント応募企画のツィートにリプ(返信)

  機械仕掛けの片耳の場合→歯車のイヤーフックの希望カラーを書いてリプをください。
                   ちなみに後でお聞きすることもできるのでなくてもOKです。
                   その場合は「応募します」とでもリプだけくださいw

  猫とマリンの雑貨の場合→猫かマリンか、どちらか希望を書いてリプください。

「例」猫とマリンの雑貨応募の場合→「A希望」とか「猫雑貨希望」と
    リプでOKです。 なにががわかればOKです(#^.^#)

「例」機械仕掛けの片耳の場合→「A希望」とか「金古美カラー希望」とか
    「応募します」とかでもOKということです。

3、プレゼント企画のツィートを公式RTで応募完了です☆

ちなみにリプが先でもRTが先でもそこは大丈夫です。

(3つの条件をクリアしていないと無効になるのでご注意ください)

ツイッターの鍵つきの方はこの記事のコメント(非公開)にしてご連絡ください。

プレゼント企画のツィートはランダムに数回ツィートします(多分2~3回)
1ツィートで1回のRTができますので、
期間中、ツィートを見つけた数だけRTオッケーです☆いえ、むしろ何度でもお願いします;
RTの回数分、抽選に参加できます。
是非、ゲーム間隔でご参加ください☆

今回も各ツィートのファーストRTで抽選2回分の(紙の札2枚)の特典
あります!前回参加した方はご存じですね(笑)
ファーストRTを狙ってください(^o^)丿

応募方法は最後に紙の札に書いてアナログ方式で引きます(笑)
RTの回数分、紙の札が増えるのでチャンスが増えるということです。
(画像は前回の様子w手は友人)←プレッシャーにたえれず引いてもらった。

DVC00025 (1)


抽選が仕事のタイミングでは1週間ぐらい後になることもありますので
ご了承ください<(_ _);>

「ひとつだけお断りさせていただくのが
過去に私のアカウントのフォローを1度でも解除したことのある方
からの応募はご遠慮くださいませ<(_ _;)>」

すぐにとこかに行ってしまう方より
やはり長く見守ってくださる方に差し上げたいと思います。

それ以外なら応募専用アカウントからでも複数アカウントからでもOKです☆
どんどん作戦考えて応募してください(笑)

ちなみに前回は、3回のRTでGETした方、1回のRTでGETした方、
複数アカウントからのRTでGETした方などいろいろでした\(^o^)/
ああ、これぞ抽選!っていう結果でした(笑)

「その他のご注意事項」

☆未成年の方は親御さんの了解をとってくださいね

☆商品発送の際に住所が必要になります。ご自宅でなくてもいいですが
私にどこかしらの送付先を教えても大丈夫な方でお願いします
(発送の際に、こちらからお送りするリターンアドレスはお店の住所をお借りしています)

☆当選の発表でツイッターのアカウントを紹介してOKな方が
望ましいのですが(他の方も気になると思いますので)無理な場合は教えてくださいね。

当選者さまは抽選修了後、2~3日中にツイッターのDMにてご連絡いたします。
(1週間をこえてお返事をいただけない場合は無効になり次の方に
当選の権利がうつりますのでご注意ください)
DMに書かれているアドレスにお送り先をご返信ください。



プレゼント企画:応募締切

2014.7月21日 日が変わるまで
(早期終了の場合あり)



作品紹介:クリックで拡大します☆

そして、5名様当選の中から更にお一人にWチャンスがあります♪
Wプレゼントはこれです(がっくりな再登場)↓
またお嫁に行ってないんや……。

え~っと初めての方にはこれがなにかというとですね……

DVC00984.jpg

ちなみに↓の画像が前回のWプレゼントのナイス☆ガイ
(迷惑なことに2体も送ったったw)

クリックで拡大 (自粛)

DVC00980.jpg

ゲ……、いや、ナイス☆ガイ バックチャーム(的なもの)
ぬいぐるみというか……。
そして迷惑なことに結構デカイ……。
なんでゲ……いやナイスガイがというと、前回のWプレゼントにしたら
こっちの方が人気があった気がするので(汗)

私の大人ガーリーアリス系クラフタとしての息の根を止めそうな作品ですが
がんばって作りました!

使い方がわからないかも……と思い提案した画像も(前回の物)

(クリックで拡大↓)自粛

DVC00979.jpg


お部屋のインテリアにどうでしょうか(無理)
もちろん、通常通りの鞄などにつけていただいてもOKです(無理)
今回は画像の1体だけになります^^;

前回は普通の女子大生のお嬢さんに当たってしまったので(眩暈)
今回はなんていうか、もう少し腐……的な方だといいなぁと心から願っております^^;

当選者さま、受け取り拒否可能なので、これでやめずに(いや本当に)
沢山の愛の駆逐のRTをお待ちしております\(^o^)/


「そしてまだ続く次回予告」

8月か9月のどちらかにプレゼント企画をいたします。

趣味で「進撃の巨人をイメージした」おりじなる布を作りました(-_-;)
愛をこじらせた結果です……。
オリジナルデザイン図案です。アナログ手描きをした後にデジタル化をして
作成しました。

兵長中心のエルリの布です///他のキャラ(ハンジ、エレン、ミカサ、サシャetc)もいます

これで布雑貨を作成しプレゼント企画で出します^^;

ご趣味が合う方はまた参加してやってくださいね。
これのスタート告知もツイッターでいたします。

DVC00056 進撃オリジナルテキスタイル
【2014/06/09 15:44】 | 未分類 | コメント(7)
マリン系アクセサリー:スカイ☆カイ(イヤリング)
少しですがイヤリングユザーさま向けにイヤリングも
作っております♪

スカイ☆カイ←注:作品名

DVC00115 (1)スカイ☆カイ

綺麗な空模様のシェルイヤリングです♪
あなたの両耳に広がる夏の青空。
【2014/06/08 15:16】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
水曜日のアリス
DVC00130 (1)水曜日のアリス

名古屋の大須にあるお店です\(^o^)/
やっと行ってきました☆

店内は平日の夕方なのに混んでました。
お菓子とかアクセとかプチプライスでいろいろ買ってしまいました♪

やはりこれでしょう。

DVC00129 (1)drinkme

Drink Me のソーダ。
青色で可愛い\(^o^)/

あとこんなのも買いました♪


DVC00131 (2)ゆがんだ時計

ゆがんだ時計。
あまり時計の機能は期待していない。
この配置では地震がきたら落ちる。
でも可愛いから気にしない♪
【2014/06/05 00:31】 | 日常など | コメント(0)
新DMの紹介です(ゆうき刻兎さま)☆
6月のクリマから配布予定の新DMを紹介いたします!
この素敵なアリスイラストを描いてくださったのは

ゆうき刻兎さま

ブログ→pharmakon6.blog64.fc2.com
ニコニコ動画→nicovideo.jp/mylist/14654273

ニコニコ動画では「暗い森のサーカス」など60万再生を超える
人気絵師さまです。「Tower of Sanz」とか何回見たことか(苦笑)
独自の世界観やセンスあふれるイラストにずっとファンでした(#^.^#)
今回、イラストをお願いできるという機会が訪れてこのような
素敵なDMを作っていただけました!

DVC00121.jpg

アクセサリー台紙などにも使わせていただきます♪
是非、イベントでGETしてください。

クリマ以降に各委託をお願いしているお店にも配布していただく予定です♪
またゆうきさまの参加されるイベントでも配付いただけますので
そちらでも是非に♪

【2014/06/02 22:35】 | クラフトなど | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind