cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ご報告(被災地動物支援)
先日、大阪の売り上げの中からアニマルエイドさまに猫餌、ミルクなどを
送らせていただきました!ずっと支えてくださる皆様へ感謝をこめて<(_ _)>

3月28日の「本田様」が私だと思います↓

http://animaleido.web.fc2.com/goshienbusi2014.html


注文画面

DVC00070.jpg


DVC00071_20140402040607914.jpg


少しでもいいから長く続けることが目標です。
まだ忘れてないよ。

これからもガツンガツン皆様の購買力を高めるような作品作りを目指します(苦笑)
夏の大阪の時にはがんばりたい。
【2014/03/31 14:30】 | 被災地(動物)支援報告 | コメント(0)
小さなクラフト展に参加します♪
お久しぶりの出展です♪
4月5日(土曜日)にCAFE-MOCAにて参加します☆
ただ、当日は合同参加&私は材料を出したいので作品は少なめだと思います^^;

小さなクラフト展↓
http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/

当日は岐阜のお祭りの日なので周囲の駐車場がかなり混むと思います。
岐阜駅からも歩ける距離なのでゆっくりと春の日を楽しみながらの
散策も楽しいと思いますよ♪

古いですが地図を貼っておきますね!

クリックで拡大↓(メルサが現在のドンキです;どんだけ古い地図……)

map02_20140327024210472.gif

駐車場としては市営もありますしカブラギパークとかもあります。
タイムズなどの駐車場も沢山あります。ドンキの駐車場もあります。
午前10時ぐらいから小さなクラフトは始まりますので、ちょっと早めの時間なら
まだ空いているのではないかと思います。

近くの金神社と間違われる方が多いのですが「八幡神社」の方です。

お店が30ぐらいの本当に小さなクラフト展ですが、食べ物やさんとかも出ていますので
いろいろと楽しめますよ♪

是非、おいで下さいませ☆
(ちなみに雨の場合は次の日の日曜日になることもあります)
小さなクラフト展の公式HPに中止の場合は出ますので
どうかな?と思った場合はご確認くださいませ<(_ _)>
【2014/03/27 02:26】 | クラフトなど | コメント(0)
osakaってづバ、有難うございました☆
初のお泊りでの大阪2日間でした!

安定の始発で相棒と出発して向かいました。それでも準備ギリギリ^^;
「準備が終わってからアイメイクするわ~」と言っていたのにそのままで
口紅も塗っていない状態でいろいろな方とお会いしてしましました……。

ツイッターでのフォロワーさまが何人も来てくださいました。
もうお顔を覚えている方も(笑)
1日目は過去最大に忙しかったです;いろいろとポカをしてしまいました……。
どうもすみません(-_-;)

角配置を有り難うございました☆

DVC00055.jpg


相棒の作品♪刺繍です(^◇^)

DVC00059.jpg


相棒から「余裕やな」と言われて作ったお店のカード
実際はこの時間を製作にあてたほうがよかった……。
私がアリス、相棒が時計うさぎです。

DVC00063.jpg


差し入れでいただいたチョコボールがなんと銀のエンゼル!
人生初エンゼルでした\(^o^)/

DVC00062.jpg


1日目終了後はお買いものしつつパンケーキを食べに行きました♪
生クリームがすごかった(苦笑)

DVC00056.jpg


そしてその後にスペイン料理のお店に飲みに行くという(^◇^;)
車で帰らなくてもいいこんな時しか飲めない!

DVC00057.jpg


実は1日目でほぼ新作がすっからかんという状態でして……

イヤーフック:不思議の国のアリス(アリス、女王様、帽子屋、チェシャ猫、ラッパ兎、ネズミポット)
塗りかけの薔薇、白の女王様、赤の女王様、
ブルーアース、スーパーロング
チョコレートの国のアリスシリーズ(シュシュ、ブックカバー)宇宙柄ブックカバー
フラワードロップス(ピンク)など

飲みながら「こんな状態で2日目参加していいのか?;」と相棒に言っていたのですが
もうどうすることもできずに、2日目に来てくださった方はがっかりされたんじゃないかなと(*_*;

いつもなら帰ってから少しでも作り足しをするのですが今回はそれも
できませんでした(これが泊まりの怖さか!)

次回参加するなら1日だけにしようかなと思います^^;

沢山の方に作品を見ていただき幸せでした。
本当に有り難うございました(^o^)丿
【2014/03/24 16:14】 | クラフトなど | コメント(0)
フラワードロップス(ネックレス)
2014年春夏の新作



DVC00952.jpg

お色違いもあります♪
お花は手作りなのでどれも微妙に違います(*^_^*)


DVC00990.jpg

長さはこれぐらいです☆

DVC00010.jpg


【2014/03/19 21:18】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
薔薇のイヤーフック
久しぶりにいろんなお色で作りました♪

DVC00029 (2)

つけるとこんな感じです↓

DVC00033.jpg

よろしくお願いします(*^_^*)
【2014/03/18 00:40】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
天ノ川ドロップス(ブレスレット)
2014年春夏の新作

いろんなビーズやパールを編み込みました。

DVC00992.jpg

いろいろあります☆

DVC00044.jpg

ブレスレットとでなくてもバックチャームとしても使えますよ☆
よろしくお願いいたします<(_ _)>


【2014/03/16 22:47】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
次回イベントのお知らせ:大阪ATC
3月21、22日 
大阪ATCホールで開催のosakaあーと&てづくりバザーに参加します☆
ブース:すー12「CAFE-MOCA&Rogesshi」で合同参加です<(_ _)>

DVC00968.jpg

2日間の参加です♪
どうぞよろしくお願いいたします!
【2014/03/15 23:59】 | クラフトなど | コメント(0)
ツイッタープレゼント企画:抽選しました☆
まずは沢山のご参加有り難うございました!

総RT数約350、ご新規フォロアーさまが約140人増えました(^◇^)
締切の翌日、仕事場に持って行き他の友人が見守る中、抽選を引いてもらいました☆
(私はくじ引きはやってません;なんかプレッシャーに耐えられず(-_-;))

DVC00025 (1)

その結果

プレゼント企画の当選者さまのお名前の発表をさせていただきます。
A:銀河系シュシュはすももさま(Wプレゼントも当選)
B:宇宙柄ブックカバーはヒィさま
C:天ノ川ドロップスはせせらぎさま
D:BlueEarthイヤーフックはゆうねさま
E:銀河鉄道の切符はのっぴいさま

です♪
また2回目も予定しております♪
是非次回もご参加いただけたら幸いです<(_ _)>

そして明日、お嫁に行きます(笑)↓

DVC00027 (1)


意外に人気だったのでw次回もWプレゼントとして別のナイス☆ガイを
作ります☆
【2014/03/13 13:34】 | 未分類 | コメント(0)
ツイッターのプレゼント企画終了☆
6日間開催してました「プレゼント企画」は終了しました(*^_^*)
結果発表をおまちくださいませ。

沢山のご参加有難うございました!
【2014/03/09 00:36】 | 未分類 | コメント(0)
CAFE-MOCA5周年記念プレゼント企画(byツイッター)
ツイッターでプレゼント企画をしております♪
応募要項をどうぞ最後までお読みくださいませ。

画像の宇宙雑貨(A~E)を各1つずつ合計5名様にプレゼントいたします。
(更に1名様にWプレゼントあり)

DVC00978 のコピー

応募方法↓

ツイッターの私のアカウント(hondamoca)をフォローしていただき
プレゼント企画のツィートを公式RTで応募完了です☆

(2つの条件をクリアしていないと無効になるのでご注意ください)

作品は選べません。
こちらで決めさせていただきますことをご了承ください<(_ _)>
ただ、Aシュシュは髪が長い方しか使えないということもありますので
プレゼント内容をCのブレスレットに変更可能です。
あと新作でない、E銀河鉄道のキップをすでに持っている!という場合も
プレゼント内容をCのブレスレットに変更可能です。

ツイッターの鍵つきの方はこの記事のコメント(非公開)にしてご連絡ください。

プレゼント企画のツィートはランダムに数回ツィートします。
期間中何度でもRTオッケーです☆いえ、むしろ何度でもお願いします;
RTの回数分、抽選に参加できます。

抽選は修了後にまとめてくじ引き等をいたします。

当選者さまは修了後、2~3日中にツイッターのDMにてご連絡いたします。
(1週間をこえてお返事をいただけない場合は無効になり次の方に
当選の権利がうつりますのでご注意ください)
DMに書かれているアドレスにお送り先をご返信ください。
発送の際に、こちらからお送りするリターンアドレスはお店の住所をお借りしています。


プレゼント企画:応募締切

2014.3月2日から8日までの6日間(早期終了の場合あり)



作品紹介:クリックで拡大します☆

A:銀河系シュシュ

B:宇宙柄ブックカバー
(プレゼントは↑の画像の物です)

DVC00939.jpg

C:天ノ川ドロップス(ブレスレット)

ビーズを編み込んだブレスレットです。
プレゼントはゴールドカラーになります。

DVC00949.jpg

D:Blue Earthイヤーフック

DVC00955.jpg

装着画像:つけるとこんな感じ♪

DVC00981.jpg


E:銀河鉄道の切符(バックチャーム)

DVC00817_20140227030410959.jpg


そして、5名様当選の中から更にお一人にWチャンスがあります♪
Wプレゼントはこれです↓

ゲ……、いや、ナイス☆ガイ バックチャーム(的なもの)
そして迷惑なことに結構デカイ……。
なんでゲ……いやナイスガイがというと、まぁ彼らも宇宙的な存在ということで(意味不明)


DVC00980.jpg

(当選者様、受け取り拒否可能)>笑


私の大人ガーリーアリス系クラフタとしての息の根を止めそうな作品ですが
がんばって作りました!
気を使って(いらねぇよ)2ゲ……いや、2体作りました。

使い方がわからないかも……と思い提案した画像も撮りました!
お部屋のインテリアにどうでしょうか。一緒に飾ってくださいw
もちろん、通常通りの鞄などにつけていただいてもOKです(無理)

DVC00979.jpg

(イヤゲ物としてのお友だちへの譲渡OK☆)

以上です。

皆様からの愛ある駆逐のRTをお待ちしております(^o^)丿
最後の罰ゲーム的Wプレゼントで応募ががっつり減りそうな予感(汗)
【2014/03/02 17:22】 | 未分類 | コメント(5)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind