cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
2013年も有難うございました!
毎年恒例☆今年をプチ振り返って

1月
引っ越しの手続きとか生活面でバタバタでした;
リトルレディの講師のお仕事もこの頃は月一でやらせていただいていたなぁと。
ベットとか照明とかずっとネット検索していた覚えが(笑)
手帳見ても毎日何かしら書きこみがあるほどw

2月
この引っ越し準備の忙しい中、ホワイトニングコーディネーターの
資格試験に行った。お昼ごはんの時間は疲れて寝てましたw
2月17日に無事に新居にお引っ越し☆

3月
クラフトイベント再開!大阪「OSAKAアート&てづくりバザー」始まりでした☆
まだ電気工事やらカーテン屋さんにいったりとバタバタしてる。

4月
クラフトイベントは「小さなクラフト展」あと「池田山麗クラフトフェア」に参加
合計3日間。

5月
クラフトイベントは高山、あと岡崎にも行きました。
この頃は月2つのペースwすごいな。
あと漫画仲間でおちょぼいなりに遊びに行きました☆

6月
クラフトイベントは「小さなクラフト展」「ほのぼの市」あと「クリエターズマーケット」の
計3つ、合計4日も参加してる。ひぇー、なんでこのペースが維持できたんだろうか^^;
普通に委託店にも納品しているしね。春の自分はすごかった(過去形)

7月
唯一のクラフトイベントお休み期間なんだけど、初めてのスパコミ参加のため
これまた初めての2次アクセなど作っておりました(苦笑)進撃とうたプリだぜぃ。
仕事は相変わらずずっとしてるわw

8月
初めてのスパコミ大阪参加!なぜかお誕生日席!すごくいい場所をいただきましたw
ぴえ太さんと一緒。1時間半で完売!という(@_@;)いろいろとびっくり。すごく楽しかった!
ご希望をいただいて、2次アクセのとらのあなさんへの委託も開始しました☆
(12月までに期間限定)

9月
クラフトイベントはGIFUクラフトフェアー2日間。台風が来ていた(汗)
それなのに今季の売り上げは一番いいという地元強し!
8月に休みをとらなかったせいか、在庫を作るペースがかなり乱れる。あわわ。

10月
クラフトイベントはお休みでだけどイベント用の在庫作り。
あとアランデルさんのアリスイベント用の作品を
ずっと作っておりました(^◇^)

11月
これまた初の東京!あこがれのデザインフェスタに参加しました\(^o^)/
そして相変わらずアランデルさん用の作品を作る日々。
今度はサンリオピューロランド用です。

12月
クラフトイベントはクリエーターズマーケット。
仕事場で焼肉会、あと恒例の年末女子会と暴食が続く(苦笑)
そしてアランデルさん用の作品をこれまたずっと作っています。
今度は新宿のマルイアネックス用です(笑)
そして約3年間お世話になった委託店、メランジェリカさんを卒業しました<(_ _)>


ざっくりとですがこんな感じでした。
今年は初東京のイベントに参加したり2次に手を出したりと(苦笑)
新しいことにもチャレンジしました。
夏ごろから販売ペースに製作がついていけなくなり、イベント参加を
かなり諦めたのが残念(>_<)来年はイベントにもっと参加したいです。

お店委託は新たに「ギャラリー幻」さんが始まり、「メランジェリカ」さんが終了しました。
春ごろにリッカさんのお店が休業になって委託が終了。有難うございました。
でも「とらのあな」さんにも委託を始めたから、トータルでは委託店の数は
変わらないですね(^◇^;)


来年は初めてインストイベント(作家来場イベント)を新宿のマルイアネックスさんで
やらせていただけることになりました(*^_^*)
支えてくださっている皆様のお陰です。本当に有難うございました!

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
では、皆様、よいお年を(^o^)丿



【2013/12/31 22:10】 | 日常など | コメント(0)
年末女子会
毎年恒例の年末女子会を28日に開催いたしました☆
アシ、漫画家の友人が入り混じっての飲み会です(苦笑)
今年は締切などで予定がなかなか合わずに9名!

女子会コースということで最後に好きなデザートが
頼めたのでパフェにしました。

DVC00876.jpg

お腹いっぱいで大好きなアイスが苦しかった……。
口から生クリームが出そうでした……。
っていうより出ていたかも……。

そう、今までで一番ボリュームのあるメニューだったのかもと。

次回は年始でケーキバイキング会とじょじょえんにて焼肉ランチ会を
開催する予定。痩せれぬ!(笑)


あ、こんな所になんですが、3月のOSAKAアート&てづくりバザールの抽選が
通りました!なんと初2日間参加します☆
21日、22日の金土曜です。
来年の春はまたもや大阪スタートです!わぁいわぁい。

最近はブログよりツイッターの方が情報が早いので
よろしければフォローしてやってください♪
(本田モカ、hondamocaです)
もしくはCAFE-MOCAでもでるかも(^◇^)
【2013/12/30 04:22】 | 日常など | コメント(0)
☆カスタムオーダーイベントのお知らせです☆
1月19日の日曜日に新宿のマルイアネックスさんでインストをさせていただく
ことになりました<(_ _)>

カスタムオーダーイヤーフック

お好みのビーズとチャームでお好みのイヤーフックをその場でお作りいたします☆

BcZ3n_FCMAAJT7_.jpg

友人がフォントを作ってくれました(^◇^)
本当に有難う!

出展イベントです↓

鏡の国のアランデル -Arundel Through The Looking Glass-

《Limited shop in OIOI ANNEX》

◎日時:2014年1月10日(金)~1月27日(月)

◎場所:新宿マルイ アネックス 6Fイベントスペース『スペースワン』


開催期間は私の雑貨も委託販売しています♪
よろしくお願いいたします(^o^)丿
【2013/12/27 00:22】 | 個展 | コメント(0)
サンリオピューロランド期間限定ショップ
もうすぐ終了です!

東京のサンリオピューロランドのマイメロディのクリスマスマーケット
子供部屋のアランデルにて
作品を置いていただいています。

http://arundel.jp/2013puroland_xmas.html


DVC00779.jpg


ブックカバーとかシュシュとかお買い求めいただいている
みたいです(*^_^*)
引きつづきよろしくお願いいたします☆
【2013/12/19 23:09】 | 個展 | コメント(0)
クリエーターズマーケット有難うございました!
もう先週のことなのですが、今年最後のイベントのクリマが終了いたしました!
ツイッターなどの影響もあってか、今までよりも沢山の方に見ていただけた気がします(^o^)丿
遊びに来てくださった皆様、有難うございました。

今回は「イヤーフック祭」をしようと思って
今まで展示パネルが一か所だったのを3枚にしました。
角配置をいかして2か所から見れるように。

DVC00788 (1)

アクセサリーをつけてきてくださる方にお願いして
写真をパチリ☆
この小さなレディはローズストライプのバレッタと
イヤーフックをつけてきてくださいました☆


DVC00800 (1)


一日目、2日目と画像がまざっていますが;
このお嬢さんはプラネットのイヤーフック♪

DVC00815.jpg


このお嬢さんは蝶ちょのチョーカーです♪

DVC00816.jpg


他にもお願いしたかったのですが、タイミングがつかめず;
たまにお声をかけさせていただくかもですが
よろしくお願いします☆


そして「イヤーフック祭」ということで十分に作ったはずのイヤーフックですが

2日目の1時頃
展示1枚目がなくなる。

DVC00842.jpg

その1時間後
展示2枚目がなくなる。
この辺りから嫌な汗をかきはじめる。

DVC00843.jpg


更に1時間後。
完全になくなる\(^o^)/
皆様、愛の駆逐(笑)を有難うございました!

DVC00844.jpg

というものの、メインは余るぐらいに作るのをもっとうに
しているもので;完売後も見に来てくださる方がいて
申し訳なかったです;次回はもっと沢山作ります!

展示も今回の方が見やすいというお言葉をいただけたので
当分、こんな感じにしようかと思ってます♪

最後に差し入れを今回も沢山いただきました☆
どうも有難うございました!

DVC00845.jpg


書きたいことはまだ沢山あるのですが;長くなってしまったので
また別の機会に!
来年もクリマには両日参加する予定です。
よろしくお願いいたします!

一応、年明けのイベント参加は抽選が受かれば
3月の大阪に2日間行きます(^o^)丿
【2013/12/14 13:34】 | クラフトなど | コメント(0)
明日はクリマです☆
今年最後のお祭りが始まります!

mimi-memo 土→D-176(合同参加)
CAFE-MOCA 日→M-407 (個人参加)


2日間で場所が変わります。

遊びに来てくださいませね(^o^)丿
今回はイヤーフック祭りです♪

DVC00778 (1)

チャームブレス(バックチャーム)いろいろ

DVC00838.jpg

裂き布とレースのシュシュ

DVC00821.jpg

画像以外にも定番の布小物(ブックカバー、ティシュケース、バネポーチ、シュシュ)
などもあります♪鞄も少しですが作りました(*^_^*)

では、よろしくお願いいたします☆
【2013/12/06 20:40】 | クラフトなど | コメント(0)
クリスマスオーナメント
ニャンコオーナメント☆

DVC00839.jpg

ポールチェーンをつけたので
ツリー以外にもつけれますよ♪
【2013/12/06 00:17】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
ベルベットリボンのアクセサリー
冬のアクセサリーをいろいろ作りました☆

ベルベットリボンと雪の結晶のチョーカー
横にシルバーの蝶チョがついています

DVC00819.jpg


モデル装着図
クリックで拡大

DVC00805.jpg


こんなカチューシャも作りました☆
別バージョンあり

DVC00830.jpg


黒に金の刺繍で豪華です♪


DVC00832.jpg


これはリボンのバレッタ
ゴールドの蝶チョつき


DVC00828.jpg


よろしくお願いいたします(*^_^*)
【2013/12/05 04:49】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
蝶チョのチョーカー
プチリニューアル☆
以前はレースだったものをダブルリボンにしました♪

DVC00818.jpg

今回はリボン3種に蝶3色

DVC00799.jpg

モデル装着図です♪ご参考にどうぞ

DVC00802.jpg

前回は長めの革ひもにしていたんですが、
今回は画像ぐらいの長さのチヨーカにしました☆

DVC00804.jpg


よろしくお願いいたします。
【2013/12/04 03:34】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
銀河鉄道の切符(バックチャーム)
プチリニューアルしました。
より深い宇宙の蒼をイメージして☆

DVC00817.jpg


ようこそ、銀河鉄道へ
行き先はあなた次第。
【2013/12/03 04:17】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
ローズストライプのバレッタ(プチリニューアル)
今までより細めのストライプリボンを使い
薔薇のカラーを増やしてみました☆

DVC00837.jpg


装着画像はこんな感じです☆↓
(クリックで拡大)

DVC00823.jpg


ブラック×ブラックがオススメ☆

DVC00834.jpg


よろしくお願いします☆
【2013/12/02 03:28】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind