cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
サンリオピューロランド「子供部屋のアランデル」
サンリオピューロランド2013クリスマスイベント
『マイメロディのクリスマスマーケット』 ×Arundel コラボ企画
【~The Nursery ALICE 「子供部屋のアランデル」~】

期間:2013.11.8(fri)~12.25(wed)
場所:サンリオピューロランド「サンリオタウン」1F

http://arundel.jp/2013puroland_xmas.html

アリスイベントに続き、出展中であります(^o^)丿
アリス以外にも童話モチーフなど出しております。
よろしくお願いいたします☆


DVC00774 (1)


裂き布とレースの「クリスマスシュシュ」
ピューロランドで販売中です♪
【2013/11/27 23:26】 | 個展 | コメント(0)
クリエーターズマーケットに参加します☆
今季最後のイベント参加です☆
12月7~8日にポートメッセ名古屋で開催される
クリエーターズマーケットに両日参加します。

1日目が一般ブース「mimi-memo」で合同参加D-176です。
2日目はミニブース「CAFE-MOCA」で個人参加M-407です。

どちらも角地!1日目と2日目で場所が変わりますのでご注意くださいませ☆

配置図です↓

(1日目の場所一般ブース mimi-memo)

DVC00780.jpg

(2日目の場所:ミニブース CAFE-MOCA)

DVC00781.jpg


私は両日参加していますのでどうぞ遊びに来てくださいね(^o^)丿
【2013/11/21 01:32】 | クラフトなど | コメント(0)
アランデルさんのアリスイベントに参加してます☆

【Arundel in Wonderland ChapterVI】
  開催期間:2013.11.1(金)~11.26(火)
場所:Arundel 自由が丘店

もうイベントも折り返しですが(^◇^;)お近くの方は是非に!


DVC00733.jpg


DVC00747.jpg


DVC00730.jpg


CAFE-MOCAは「女王様には内緒のトランプ兵の雑貨屋」という
テーマで作品を製作しております。

ブログにて紹介いただけました↓

http://arundel.jp/blog/2013/10/08/%e4%bd%9c%e5%ae%b6%e4%bd%9c%e5%93%81%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%bb%e3%81%9d%e3%81%ae2%ef%bc%88arundel-in-wonderland-2013%ef%bc%89/

http://arundel.jp/blog/2013/11/14/cafe-moca%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e6%96%b0%e4%bd%9c%ef%bc%86%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e4%bd%9c%e5%93%81up%ef%bc%81/


よろしくお願いいたします☆

DVC00732.jpg
【2013/11/18 21:54】 | 個展 | コメント(0)
デザフェス楽しかった♪
どんどんとタイトルが感想になってますが
本当に楽しかったです。春も行きたいなぁとは思うのですが
(イベント代とかがねぇ;机いっぱいの在庫を作れるかという問題もあるし
また次回の冬に申し込みをしようかなと思っています。
いっそ、イヤーフックオンリーっていうのも面白いかなと
それなら手持ちで持っていけれそうだしとか。
いろいろ考えておりますが;

次の日は一般で遊びに行きました。
フォロアーで参加している作家さんに挨拶まわりをしたりして(苦笑)
前日が暑くて水分がたりなくてしんどかったもので
ペットボトルのお茶を沢山購入して渡しました(行商かw)

デザフェスの戦利品

DVC00773.jpg

毎回、買うのはポストカード類かディスプレー系ばかりです(苦笑)
同ジャンルはあまり買わなくなったなぁ。

下はデザフェスでいただいたもの♪
こういう場合って連絡先とかお聞きして大丈夫なのかと
毎回迷う(-_-;)お礼状とか出したいのですが;
ここらからお聞きすると断りにくと思いますので
大丈夫でしたら住所的な物を同封してやってください<(_ _)>

DVC00764.jpg

こんな感じに可愛い♪
あこがれの絵師さんからいただいた差し入れ(*^_^*)

DVC00777.jpg

以上、上京日記でした!

ああ、春のデザフェス行きたいなぁ。
本当にどうしようかな……。
【2013/11/14 11:59】 | クラフトなど | コメント(0)
デザフェス有難うございました!
デザフェス当日、ホテルを早めに出て会場に向かいました。
この日は友人の家にお泊りなので荷物もそのまま会場に持って行きました。
重いわw布とかも前日買ってあるし……がっくり;

大きいものは予め宅急便に出していたので大丈夫だったのですが
ぎりぎりまで作っていたため当日の手持ち分も多かったです~。
早めに行ったので余裕で設置できました☆

DVC00722 (2)

まぁ、こんな感じ。
棚とか持っていけなかったので高さがないなーっていうのが
正直な所。


DVC00743.jpg

少しずついろいろ持って行ったっていう感じです。

架空ストアで購入してくださっている方やツイッターのフォロアーさまなど
いろんな方が来てくださいました\(^o^)/
あこがれの絵師さまにもお会いできました♪
わぁ、やっぱ行って良かった!ってつくづく思いました☆

イヤーフックをつけてきてくださり有難うございます!

DVC00745 (1)

こちらは架空ストアさんで購入していただけたということです♪
有難うございます!

DVC00744 (1)

帰りは友人達と再び飲みに行ったのですが
ちょっとした(いえかなりの)ポカをやってしまいました;
旅行鞄を電車に忘れてしまうという……見つかりましたが焦りました。
友人にはご迷惑をおかけしました<(_ _;)>

そのまま友人宅に泊まらせていただき
翌日は普通にデザフェスに遊びに行きました(*^_^*)

デザフェス戦利品と差し入れなどはまた次回に(続く)そうまだ続くよ!
【2013/11/13 11:34】 | クラフトなど | コメント(0)
デザフェス初参加!
ちょっと日にちが空いてしまいました。
先日、無事に念願のデザフェスに参加してきました(^◇^)
初参加でしたが想像より作品を手にしていただけました。
本当に有難うございました!

デザフェス前日~

1日早めに上京しました。この日はアランデルさんのアリスイベント初日という
タイミングでしたのでご挨拶をしに伺うこととあとは日暮里などで
材料の買い出しが目的☆そして夜は同じ日に東京にいる地元の友人と
飲みに行くというフルコース。
日暮里に先に行くと荷物が重くてどうしようも出来んだろうと思い
先にアランデルさんに向かいました。
その前に自由が丘のフレンチトーストの専門店でランチをした☆
隣のお姉さま方は優雅にお昼からシャンパンを飲んでいた。
さすが自由が丘!

DVC00648.jpg

デザートも美味しかったです。また行きたい。

DVC00667.jpg

そしてアリスイベント開催中のアランデルさんへ
イベント参加2回目です☆有難いことです!

DVC00668.jpg

お客さんが少なくなるまでお買い物をしてその後にご挨拶。
またアランデルさんのアリスイベントに関しては別でブログを書きます!
今月の26日まで開催中ですよ☆

そして日暮里で散財し(また布在庫を増やしてしまった(-_-;))

夜に新宿のアルタ前で待ち合わせと言うベタなことをして
友人とアリスのコンセプトカフェに行きました。
正直、味はあまり期待していなかったのですが美味しい買ったです!
店員さんがアリスの姿をしているの。もう一度行きたい(再び)

DVC00720_20131112111913795.jpg

お皿の落書きは友人と二人でしました☆
おたくにチョコペンなどあたえてはならぬ!(苦笑)

そして翌日はデザファスです♪(続く)
【2013/11/12 11:30】 | クラフトなど | コメント(0)
新色☆紫陽花のグラデーションバレッタ
蝶チョつきのバージョン

DVC00749.jpg


ノーマルバージョン

DVC00750.jpg

あとラインストーンのついたバージョンがあります♪


装着図(クリックで拡大☆)↓

DVC00770.jpg 

DVC00766.jpg

DVC00768.jpg

DVC00772 (1)

ずらっとカタログみたいに(苦笑)
お気に入りの色合わせが見つかりましたか(*^_^*)
【2013/11/04 20:02】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind