cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ファブリックボードのワークショップ
名古屋に材料を買いに行った時に飛びこみで参加してきました!
輸入壁紙大好き☆久々にワークショップを体験しました(^O^)

DVC00722 (1)

アリスイメージで時計の柄にしちゃった(苦笑)
【2013/09/25 00:12】 | 日常など | コメント(0)
GIFUクラフトフェアー終わりました☆
台風の中、2日間無事に終了いたしました。
遊びに来てくださった皆様、有難うございました。
常連さんが沢山来てくださいました、いつも有り難うございます!

1日目

いつもに相棒ナツーハと一緒にお店番、しかし、この日ナツハは風邪をひいていて
終始マスク姿で座ってました(3時に途中退場;)
その後はパティがきてくれましたが(^◇^;)

朝の始まる前から来てくださり少し待っていてくださる方も
本当に有難い!
今年も昨年とほぼ同じ場所での出店でしたので覚えてきてくださる方も
みえたみたいです。やはり同じ場所だといいね☆

お店番している友人の作品も並んでおります♪

DVC00696 (2)

めいっぱい配置でしたので、机の下から出入りしてました(苦笑)

紫陽花のバレッタやブレスレットなどはあっという間に完売してしまい
(およそ1時間)午後から来てくださった方には申し訳なく……
最近、数が作れていなくてすみません;

やはり朝はすごい人でした。天気がくずれる前にということも
あると思いますがびっくりです(*_*;何か失礼がないといいのですが;

いろんな方とお話して、中にはお母さんからここの場所を聞いたという
お嬢さんも見えたりしてブログを書く大切さを改めて実感。

帰りはパティとプチ打ち上げにご飯食べに行ったら
お店に携帯を忘れて取りに戻るという大失態\(^o^)/
お陰で寝る時間が大幅に減ったw
ほとんど寝ずに2日目です☆

2日目

この日は別の友人と一緒です。ラミネートのポーチを作った子です♪
朝は台風がピークだったので、私たちも待ち合わせを少し遅くしました。
そんなこともあり朝はのんびりスタート。
私は空いた時間でずっとイヤーフックを作ってました(笑)

今回はちょっとした受注生産の予約をしてまして
いろいろと楽しいことがありました。うふふ。

差し入れもいろいろいただきました。
どうも有難うございました!
何かお返しを考えておりますので<(_ _)>

DVC00699 (2)

また来年も参加できるようにがんばります(^o^)丿
【2013/09/19 21:44】 | クラフトなど | コメント(2)
newカラー☆紫陽花のバレッタ
久しぶりに紫陽花のバレッタの新色を作りました☆
初白×紫のMIXです(^◇^)

DVC00726 (1) バレッタ

蝶チョつきとなしの2バージョンがあります。
蝶チョは手作りです。今までよりも若干小さくしてみました。
【2013/09/13 00:04】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(1)
紫陽花のブレスレット
4年ぐらい前にも作っていたものの再販をしたのですが、
やはり材料も違うしで同じようなものにはなりませんね(苦笑)
お花は手縫いしているのでどれも微妙に違います☆

DVC00719紫陽花

また当分、イベント等で販売しますのでよろしくお願いします(^◇^)

【2013/09/12 15:53】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
おばけ&とかげイヤリング(ピアスもあり)
ハロウィン的な作品を作ってみました☆

DVC00705 (1)おばけ

装着画像はこちら☆クリックで拡大
大きさ比較のために片耳にまとめてつけてもらいました☆

DVC00717 ハロウィン

どちらもピアスもあります☆

DVC00718 (1) とかげ

今季イベントから販売します(*^_^*)
よろしくお願いいたします☆
【2013/09/11 01:19】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
紫陽花のブレスレット
画像が悪いのはもう3~4年前の作品ですから(苦笑)
久しぶりに作ろうかと画像を探してました。

NEC_0906 アジサイ


NEC_0882 紫陽花

でもメインで使っていたビーズがないからどうしようかなと。
【2013/09/07 00:41】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind