cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
小さなクラフト展に参加します(^◇^)
ぎりぎりの告知ですが;明日の八幡神社でおこなわれる
小さなクラフト展に参加します☆
なつは嬢と一緒にいます(^◇^)
新作もちらちらありますので、是非、遊びに来てやって
くださいませ☆

http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/
【2013/05/31 13:54】 | クラフトなど | コメント(0)
BOXティシュケース
箱のティシュケースを作りました(^◇^)
いろいろあります☆

絶対に可愛い!と思って作ったピアノ柄☆

DVC00359.jpg


絶対に可愛い!と思って作ったチョコレート柄☆
(ビター、ホワイト、ミルクと三種あります)

DVC00360.jpg


その他、いつも通りの柄on柄の派手な布合わせで
作りました☆

DVC00361.jpg


よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2013/05/30 15:51】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
猫が逃げた日
昨日の出来事なのですが、朝8時~10時頃に飼い猫が
一階の台所の鍵をかけ忘れていた窓を自力で開けて脱走しました;;;
ずっと室内飼いの猫でご飯もキャットフードしか食べれないもので
絶対に外なんかで生きていけない……と玄関に座って絶望して
いたのですが、意地でも見つけないと!とふるいたたせて、
半泣きで携帯の画像を持って近所を徘徊(今から思うと赤面)し
気がつくと近所の人も一緒に探していてくれて(涙)
ふと、伊藤潤二先生の猫漫画の同じく飼い猫が
脱走したエピソードを思い出し、うちの近くにも工場的な
所があるので、「もう、そこしかない!」と
外で作業をしていた従業員の方に飼い猫の画像を見せたら
「ああ、朝、ちょろちょろしていたよ」とのこと。
「で、でも似たような柄ののらちゃんもいるんで……」と
答えたら「ほらそこにいるじゃん」
と指さす先には飼い猫の姿が……!って、何度も名前を呼びながら近くを歩いて
いるのになんで返事しないの\(^o^;)/という感じでしたが
木材の中に入りこんで引きずりだせなかったら、従業員さんが
木材を持ち上げてくれて、そのすきにお尻から引きずりだしました。
そして号泣しながら抱きかかえて帰宅しました。帰ってから猫には
大説教です(苦笑)
その後、午後からの仕事に出かけたのですが、飼い猫には
「汚れたままの姿を家族に見られて怒られるがいいわいw」と
言ってそのままにしたのですが、帰宅後の猫は
泥汚れを自力でなめまくったみたいでいつも通りの綺麗な
状態でした\(^o^)/わぁ☆証拠隠滅w

改めて見つけてくれた従業員さんにはお礼とビールの
差し入れをしました。本当に有難うございました!
ということがありました。もう本当に死にそうでした(主に私が)
猫は元気です(^◇^;)
【2013/05/29 22:54】 | 日常など | コメント(0)
被災地動物支援物資報告
動物支援物資が11日あたりに届いていたみたいで
事務局日記に名前が載っていたけど、本田が2名いる(^◇^;)
本田 フリスキー、本田 アイムス……どちらも送ったからなぁ。
私、どっちかしら?

 http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/entry-11527564496.html

今回もクラフトの売りあげから
被災地動物支援物資(今回は事務局の希望でアイムスを中心)を
アニマルエイド様にお送りましたことをご報告いたします<(_ _)>
私の作品を購入いただいた天使さまに感謝をこめて
どうも有難うございました。
これからも出来る範囲でがんばります(^o^)丿
【2013/05/24 22:46】 | 被災地(動物)支援報告 | コメント(0)
新しい委託先様の紹介です☆
4月の後半より東京の
文化系喫茶 カフェギャラリー幻(http://cafegallerymaboroshi.com/) さまに
作品を置かせていただいています。
幻さまからのリクエストで当分は猫小物を納品させていただく予定でおります。

お陰さまで初回納品分は、在庫があと1点だけになったそうです。
有難うございました(*^_^*)

DVC00540 (1)

初回は「猫文学へのオマージュ展」の最中でしたので
文学に関した物(ブックカバーとか)を中心に送りました☆

DVC00541 (2)

イヤーフックも猫です☆

残り1点だと寂しいので、早めに次の作品も納品しなきゃです。
よろしくお願いいたします☆

【2013/05/19 00:43】 | クラフトなど | コメント(0)
青空フェスタ@籠田公園、有難うございました☆
今年も299さんと合同でお店を出しました(^◇^)
場所も昨年と同じ場所でレンガの上、建物の壁側、しかも今回は角\(^o^)/という
好立地条件での出店w涼しいし、風の影響もなくとても過ごしやすい1日でした。
どうも有難うございました!

屋外イベント特有の作品を並べている間にもお客さんwな感じで
始まりがいつかわからないままのスタートでしたが
昨年も来てくださった方も来てくだったりと
とても有難く、いろんなイベントに出てますが、籠田公園での
イベントが一番、朝が忙しいです(^◇^;)
12時ぐらいまでの記憶がない(苦笑)
やはりスタンプラリー効果なのか。

朝一のラッピング希望の方にそのまま渡してしまいました……。
別の方のだと思っていて、本当にすみませんでした(>_<;)

母の日に開催ということもあり、お子様の買いやすいような
お値段の物を沢山出したのですが、細かい物が多くて
梱包に手間がかかりすぎてしまいました;
これは次回の課題ですね;

写真を撮る余裕もないままに時間がすぎたもので
結局、この日、最後のお客様に写真を撮らせて
いただきました☆どうも有難うございました\(^o^)/

DVC00204.jpg

お子様にはチョコレートヘアピンが人気でした☆

DVC00487.jpg

来年も同じ場所で参加したいです!

帰りの打ち上げは299さんと一緒に不二屋レストランに行きました☆
【2013/05/13 21:59】 | クラフトなど | コメント(0)
高山:森の市に行ってきました☆
GWに遠出をすることが珍しいもので、すっかりと
観光気分で行ってきました♪

森の市、第一回目だったそうです☆

DVC00150 (2)

ある意味、新体験
こんな広大な所でのイベントは初めて☆
フェスのよう(行ったことないけどw)
ブースが遠い\(^o^)/

DVC00153 (1)

パンとかたこ焼きとか食べ物もおいしかったですし、
いろいろな方に作品を見てもらうことができました!
有難うございました☆

そして帰りはホテルでバイキング!
ひたすら、お肉ばかり食べました(ナツハはお漬物と白米を途中で食べてたけどw)

DVC00160 (1)


その後、物産館で買いものし
ふらりと通った足湯に感激し
なつはーに入ろう入ろうとせがみ

DVC00161.jpg


気がつけば2回も入り
足元ポカポカで帰宅しました☆

DVC00162.jpg


そして、もう明日ですよ!
岡崎の籠田公園に参加します。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2013/05/11 01:32】 | クラフトなど | コメント(0)
森の市に参加することになりました☆

なつはに誘われて初高山のイベントにいくことになりました\(^o^)/
以下ナツハのブログより



急遽参加します


森の市
日時: 5月5日(日) 9:30~16:00
場所: 原山市民公園しばふ広場
屋号: Rogesshi & cafe-moca

GWの高山ってどれだけの人なんだろうかと;
がんばってきます!
その次は岡崎っすよ。

【2013/05/01 23:06】 | クラフトなど | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind