cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
蝶チョのコーティングアクセサリー
2012 秋冬新作

表面をレジンでコーティングしました☆
ネックレス、ピアスなどいろいろ。

DVC00476 (1)

次回、参加イベントから販売。
委託ではリッカさんに10月中旬に納品予定。
(岐阜のどこかのお店には委託出来ると思います)
架空ストアさんにも委託予定です。

よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2012/09/29 22:40】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
日々のいろいろ☆
久しぶりにブログのテンプレを変えてみました(^◇^)
ハロウイン期間だけこのままでいこうと思っています。
ついでに機能していないブログパーツをはずして(やっと!)
ツイッターと連動させてみました(これもやっと!!)
クラフトは次回のイベントに向けて製作中です。
また新作もあります(^-^)画像は今週末辺りにUPの予定です☆

映画も久しぶりに見てきました。レディースディに女子3人で
「るろうに剣心」ですw
面白かったです。タケル君が剣心すぎて萌えました(^◇^)
元々、漫画のるろ剣も大好きでコミックスもっているぐらいなので(笑)
久しぶりに読みたくなったけど、魔窟の奥に入っていて出せない(汗)
続編、大いに期待。京都編待ってます!

もう一つ、この前、フェミマで発売されたミクまんも食べましたw
画像が怖い(@_@;)

DVC00236 (1)
【2012/09/27 21:41】 | 日常など | コメント(0)
CAFE-MOCA 2012秋冬イベント参加日程
岐阜クラフト以降の参加イベントの予定です☆
未確定もありますのでご注意くださいませ<(_ _)>


○ 小さなクラフト展    10月 6日(土)
場所 岐阜八幡神社   屋号:Cafe-moca(確定)

○ 岐阜町の縁日   10月 7日(日)         
場所 岐阜公園内    屋号:Cafe-moca(確定)

○ artDIVE#07  10月21日(日)
場所 京都みやこめっせ  屋号:Rogesshi+Cafe-moca 合同参加(確定)

○犬山クラフトフェア-  11月18日(日)
場所 犬山町魚屋町   屋号:ナナツモカ 合同参加(未確定)

○クリエーターズマーケット 名古屋 12月1日~2日(土・日)
場所 ポートメッセ名古屋  屋号:1日目 mimi-memo(一般ブース)  合同参加(確定)
                :2日目 Cafe-moca(ミニブース) (確定)
☆1日目と2日目で場所も屋号も変わりますのでご注意ください☆

○ OSAKAアート&てづくりバザール 12月15日(土)
場所 大阪南港ATCホール 屋号:299雑貨+Cafe-moca  合同参加(未確定)

☆予定していた「つくる。マーケット 10月28日」は落選しましたので参加はありません(>_<;)☆

+後日告知しますが東京での某グループ展的なイベントに参加します。

よろしくお願いいたします(*^_^*)

【2012/09/22 00:55】 | クラフトなど | コメント(0)
岐阜クラフトフェアー終わりました☆
遊びに来てくださった皆様、天使様
有難うございました。
二日間のイベントが無事に終わりました☆
一日目の一番忙しいスタートの朝がぼっち参加wということで
いろいろと手鈍く、ご迷惑をおかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした(>_<;)

1人でイベント参加なんて、よくしていることなもので
「もうwちょー大丈夫www」と過信しておりました(-_-;)お恥ずかしい……;
次回からは岐阜クラフトフェアーに関しては、ちゃんと相棒を用意しないと
いけないなぁと大反省。

ちなみにボッチでも声をかけてくだった皆様のお陰で寂しくもなかったです。てへへ。
友達も何人も来てくれたしね☆とても楽しく過ごせました\(^o^)/

バタバタしていてあまり写真を撮ることができなかったのですがダイジェストで☆

これは二日目の日、三人での合同展示。
三階のとても良い場所でした☆

DVC00469 (1)

紫陽花のグラデーションバレッタ、可愛いリトルレディがつけてくれてましたよ☆
(お母様、お子様でもOKですよ!)←CM

DVC00472.jpg


よくお似合いで(*^_^*)

私の愛するいもーとMたまwもつけてくれてますwノースキャロライナなバレッタ☆
(自作ステマ三昧ですみません!)
一日目のお昼からお手伝いしてくれました\(^o^)/

DVC00465.jpg

常連天使さまより、イヤーフック☆

DVC00463.jpg

そして蝶のバレッタです☆いつも有難うございます(*^_^*)

DVC00464.jpg


今回、前日搬入をパティとしてのですが、それですっかりと安心してしまい
前日の夜はいつもならあわただしく最後の悪あがきなどを必死でしているのですが
「いやーwもう、明日が気楽やww」とか言いながら、ネイルにラインストーンなんか貼りつけて
「もうwちょーww乾かんしwww」と言いながらニコ動とか見てました……。
あげくに、「あ、お店プレートになんか落書きしよwww(はぁと」と遊び出し、
二日目が終わるころには「……なんで、遊んでしまったのかなぁ(遠い目」)」と後悔の嵐……。
最後の辺りに遊びに来てくださった方には、新作とかほとんどなくて申し訳なかったです(>_<;)
もっと、どうにかできたのですが(;O;)次回はいろいろがんばります!

ちなみに遊んでしまったお店のタグ

DVC00473.jpg

ご丁寧にナツハの分まで書く始末……。
もっといろいろ書きたいことがあるのですが、長くなってしまいましたので
この辺りで(^-^;)

ちなみに打ち上げは毎回恒例、ナツハとハンバーグ食べました\(^o^)/もう、お前のハンバーグ食べる姿、見飽きたわwww

本当に、遊びに来てくださった皆様、有難うございました。
支えられてクラフト活動をすることができています。
今回も売り上げの一部から被災地動物支援物資の送付を来月させていただく予定です。

これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

次回のイベントは「小さなクラフト展」「岐阜町の縁日」になります。
また告知の方は改めて☆
【2012/09/20 02:01】 | クラフトなど | コメント(2)
いよいよGUFUクラフトフェアーです☆
本日、パティと一緒に前日搬入無事終わりました\(^o^)/
明日はお待ちしております☆

GIFUクラフトフェアー

9月16日、17日(日、月)二日間参加します

JR岐阜駅のアクティブG3階 ブース:37

メランジェリカさんと同じ通りの1Oブースぐらい奥の方です☆


屋号:CAFE-MOCA+ 3人の合同参加です☆

新作いろいろあります☆

コサージュは紫系ばかり沢山作りました☆
朝からMAXで並べる予定です。
同じ組み合わせはない1点物ばかり☆

DVC00458.jpg

こんなセットもあります☆

DVC00459.jpg

1日目と2日目にはパティの作品。
2日目には更にナツハの作品も参加します☆

両日、作品が違うので是非遊びに来てくださいませ<(_ _)>

では、お会いできるのを楽しみにしております☆
【2012/09/15 22:19】 | クラフトなど | コメント(0)
漫画カメラ
「漫画カメラ」というアプリがあるそうで、仕事場で撮影してもらいました☆
すごいねw自動で写真が漫画のように加工されるんですよ\(^o^)/影に斜線とかすごいよねwww
キラキラ加工のプリクラとかより味があって好きかも……。
家の猫も撮影したいwがあたしはいまだに携帯……。

漫画カメラMOCA24,9.15

【2012/09/14 01:00】 | 未分類 | コメント(0)
ピアスいろいろ☆
ピアスを久しぶりに作りました☆

お気に入りはプラネット☆☆☆

DVC00450.jpg

よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2012/09/12 00:11】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
ローズストライプのバレッタ
2011 秋冬の登場

リボンのバレッタが増えて作ってみようと思ったものの、他とかぶらないような作品にしたいなぁと
考えたのがこの片翼のバレッタ。
片側だけだから大人がつけても子供っぽくならないですよ(と思っておりますが(^◇^;))

季節や気分でリボンのお色を変えております☆
今期は薔薇のカラーが3色にリボンのお色が2色で行きますよ(^o^)丿


DVC00328 (2)

一番人気、ブルーストライプ×ピンクの薔薇

DVC00217_20120911000923.jpg

使いやすさは1番☆ ブルーストライプ×ワインの薔薇

DVC00199 (1)


個人的にお気に入りな、エンジストライプ×ブラックの薔薇


DVC00207 (1)


ショートヘアー、ロングヘアー共にOKです☆
よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2012/09/11 00:22】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
秋色のお花たち(紫系MIX)
2012秋冬作品

人気の紫系のお花を組み合わせてコサージュやバレッタを作りました(*^_^*)


DVC00448.jpg

コサージュはバラとか木の実とか、紫陽花のついているものもあります☆

DVC00433 (1)

バレッタの紫陽花の蝶チョついていないバージョンと紫陽花と他のお花を組み合わせた物です☆

DVC00438 (1)

こちらはお馴染の蝶チョつきのもの☆蝶ちょも手作りしています(^o^)丿

DVC00435.jpg

よろしくお願いいたします<(_ _)>
【2012/09/10 00:43】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
白クマのバネポーチ
2012年秋冬の新柄です☆

DVC00430.jpg

これに何かしらのチャームをつける予定です☆
中布はブルーのレース柄☆

よろしくお願いいたします。
【2012/09/09 03:11】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
アリスの型紙
新しくアリスペンが欲しいもので、製作することにいたしました(^o^)丿
某イベントで初登場の予定です☆

ますはアリスの絵を資料を見ながら描きます。
シルエットだからこんな程度ですがw
いろいろ描きながら迷います~

DVC00418.jpg

ラフ画をペン入れします。
切りぬきやすいようになるべく隙間をあけないように絵を描きました(^◇^;)

DVC00420.jpg

デザインカッターで切り取ります☆
この行程は結構楽しいw

DVC00422.jpg

切り取った物がこんな感じですw

DVC00423.jpg

これを反転させて使用する予定です(*^_^*)
元々反対で描けばいいのですが、私は右向きが苦手でしてw(^◇^;)
布をあてて切り取って使用します☆

DVC00424 (2)

昔は個展のDMもいろいろ自分で絵を描きていたのですが
最近はめっきり描かなくて……。
たまに描くと楽しいなぁと思います☆
【2012/09/06 23:19】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
リトルレディ岐阜:ヘアピン製作
9月4日は久々にリトルレディの教室でのレッスンがありました(*^_^*)
震災のチャリティに出す作品の製作監修をいたしました。

DVC00412.jpg

パッチンピンは3種作ります
(カボションをつけたもの、パッチンピンカバーをつけたもの、造花をつけたもの)

DVC00413.jpg

台紙作りもみんなで協力して

DVC00414.jpg

なんと合計50本を超えるパッチンピンを製作しました☆

DVC00415 (1)


またバザーの日の告知も書きますね(^o^)丿
【2012/09/05 03:38】 | クラフト講座 | コメント(0)
青いお花としずくのイヤーフック
2012秋冬の新作です☆

お花は手作りです。
以前にこれと同作でブレスレットを作りましたね☆

DVC00259 (1)


耳の前にモチーフが来るデザインです。

DVC00404.jpg

後ろに大きなしずくのビーズがついています☆

DVC00407.jpg

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿
【2012/09/03 23:56】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
京都art Dive に参加します☆
関西イベントに初直参します!
合同参加です、是非、遊びに来てくださいね\(^o^)/

artdive 

 http://www.artdive.net/

10月21日 京都みやこめっせ

屋号:Rogesshi+cafe-moca

ちなみに10月はイベント4つ出る予定です。
また詳細は後日に☆
【2012/09/02 20:24】 | クラフトなど | コメント(0)
蝶チョのグラスカボションのアクセサリー達
2012秋冬の新作です(^◇^)

イヤホンジャックピアス、メタルブックマーク、バックチャームなどなど☆
いろいろ仕立てました☆
リボンのカラーは2色、これも手作りです。

DVC00314.jpg

その他、チョーカー、革ひもネックレスもあります。

DVC00306.jpg

イベントで見かけたらよろしくお願いいたします☆
【2012/09/01 00:28】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind