cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
個展を振り返って☆
本日、個展用の荷物が帰ってきました。
あっと言う間に終わってしまった個展ですが、とても楽しかったです☆
今回は「個展」といいつつ相棒もいたからでしょうか(彩さん、本当に有難うございました!)
久しぶりにお会いすることのできた方もいますしね。

ただ、3回目というのに初めてのような失敗の数々(-_-;)
1回目の方がこんなに失敗がなかった気がする……。
作品数とかは今までで最大数が出来たので、
個展前までは順調だったのです(THE☆言い訳)
個展の日の前日まで、10日間連続勤務(泊まり数日)
がやはり仕事を入れ過ぎたかもと(^◇^;)
あまり確認等が出来なかった。そして個展の準備が当日の朝、という強行日程……
今回の最大の反省&学んだことといえば「やはり前日入りをして準備をした方がいいね」です;
まぁ、何があったかというと……

☆個展1日目☆

朝、家族に新幹線の駅まで送って行ってもらう。
時間も余裕だしと駅についてびっくり。
「個展ノートと追加新作とディスプレー用の紫陽花の入れた袋を忘れたぁぁぁ!」
なんと、玄関先に置いてあったのに忘れた。
車に乗ってから、家族に
「忘れ物はない?」と聞かれて
「あ、飲み物忘れた☆」と一回部屋に戻っているのに
なぜか紙袋を完全にスルーした私。
家族、私を駅に置いてそのまま荷物を取りに戻る;
時間ぎりぎりに到着して受け取り、
「どうにか間に合ったぁぁぁぁ!」と駅の改札に切符を入れたら
まさかの事態が、切符がつまったらしく?出てこない!!!
すぐ駅員さんに言って取り出してもらうが、切符を手にしながらまだ機械の中を探している駅員さん……
「あの?;」と聞いてみたら
「もう1枚の切符がないですね;どこかな~」と駅員さん。
「き、切符は1枚しか入れてないです(うわぁぁぁぁぁ!「)」と
駅員さんにお礼をいい、切符をもらい(奪いw)、そのまま階段を走ったけれど
なんと目の前でドアが閉まり動き出す新幹線が(いやぁぁぁぁぁぁぁ(;O;))
そのまま、見送りました(涙)

田舎故、次の新幹線は40分後(-_-;)
待合室で呆然としながら彩さんに「遅れます;」とメールを送信。
「あ、あの時、切符がつまらなかったら!そして駅員さんが切符が2枚あると思わなかったら(何故に2枚と?;)」
なんて思いながらぼ~っとしてました。(そもそもお前が家に忘れたのが原因)
そんなことがありまして

かなり予定より遅れて架空ストアさんに到着

そこで私のポカ☆2つ目が発覚
なんと架空ストアさんの営業時間を1時からと思っていたのですが
その日は11時からでしたwwww

注:お店についたのは11時過ぎです\(^o^)/もうサイテーな私!何故に1時と思ってたー。
彩さんが「だ、大丈夫、まだお客さん来ていないし!」と優しさあふれるフォローをしてくださり
二人で準備を始めたけれども
天使さま、ご来店!(まだ荷物も全部開けてないぐらいで;)
びっくりする天使様に(当たり前だ)事情を説明して奥の畳部屋で待っていてもらうことに
(ご、ごめんなさい;;;)そして、彩さんのお友だちもご来店☆
焦りながらもどうにか準備を1時間ちょいでしまして、個展が始まりました。
(続く)

写真は彩さん撮影によるものです☆

542200046_20120331015528.jpg

ここの机の他にもあるんだけれど(主にアクセサリー類が置いてある)
余裕が出来てから、ディスプレーを追加した(これは追加前の画像ですね~)
2日目からは蝶チョと薔薇の花びらが増量です☆

539952909.jpg

それは次回にでも\(^o^)/
【2012/03/31 01:40】 | 個展 | コメント(0)
個展無事に終わりました!
遊びに来てくださった天使さま、有難うございました!
後日まとめてレポートを書きます(^◇^)
まずはお礼を、感謝を沢山こめて
本当に有難うございました!


ブログ拍手有難うございました☆
大天使Sさま

こんばんわ、2回もお店に行ってくださって有難うございます。
そしてお手数をおかけしました(>_<;)
気にいっていただけたみたいでよかったです。
またプレゼントのお返し的なもの、お送りしますので
お待ちくださいませね(*^_^*)
【2012/03/25 21:14】 | 個展 | コメント(0)
個展は25日まで開催です☆
いよいよあと2日間になりました、今日も昨日も遊びに来てくださった天使さまがいるようでうれしいです(^◇^)
個展作品の画像を撮る時間がなくて;本当に写真がない(+o+)ブログ書く時に困るなぁ。
個展には定番のブックカバーもいろいろあります。
きのさまとのコラボのスィーツ柄のも沢山作りましたよ☆

マカロンなどのスィーツモチーフ

DVC00183_20111231230127.jpg

こちらはチョコレート☆

DVC00274.jpg

普段、架空ストアさんに出すことがなくイベント中心に販売しているものもあります。
主にヘアピン類とかです☆ヘアピン類も沢山ありますよ\(^o^)/

クローバーと小鳥のピン☆

DVC00220_20120324002401.jpg

画像がないけれど、21色ぐらいあるダリアピンも架空ストアさんでは初売りのものです。
同じ色がないので早い者勝ちという☆ヘアピンなどの細かい物は委託予定がないものでよろしくどうぞ☆

あと、マムゴムも架空ストアさんでは初かな?8色ぐらいありますよ☆

DVC00352.jpg

マムも春色です☆

DVC00489.jpg


あ、個展用のノートが置いてあります。よろしければメッセージとか書いていただけるととても喜びます(*^_^*)
住所などの連絡先を書いてくださった方には、後日、お礼のお葉書と東京でイベントに出るときの
お知らせハガキ等をお送りいたしますのでよろしくお願いいたします☆

DVC00604.jpg

【2012/03/24 00:42】 | 個展 | コメント(0)
現在の様子「架空ストア:個展」
店長さんがまたまたブログに書いてくださいました(*^_^*)

http://quaqoo.retro-ink.org/?p=2911

確実に数は減っていますが、まだまだ新作であるものもあります。
布小物でいうとバネバック、猫耳バック(画像撮るの忘れてた(-_-;))などの新作はなくなりましたが、
まだアリス兎のスマホケースとか

これ↓

DVC00476.jpg


はありますし、トラベルポーチとくるくる猫布ペンケースもまだラスト1が残っております♪
アリスのバネポーチもまだありますよ☆(3月22日現在)
トランプ生地がなくなったので薔薇の生地で作りました☆)←写真を撮ってない;そんなんばっかりや(>_<)

DVC00168_20110913154021.jpg

スィーツのバネポーチもまだあります♪

DVC00167.jpg

バレッタではローズストライプの紺×ワイン(画像のカラー)もありますよ☆
茶×ミントは売り切れてしまいましたが;
紫陽花のバレッタはまだ2色ともあります(グラデーションマムは完売しました)

DVC00296.jpg


刺繍ボタン、カルトナージュ(箱)もまだまだありますよ☆
箱の中にピンとかが入っているのもありますが、ディスプレー的に使っている箱も売り物です\(^o^)/
箱の中に値札タグが入っているので見てくださいね☆

DVC00603.jpg




吉祥寺、架空ストアさまにて25日まで個展を開催しております。
どうぞ、遊びにいってやってくださいませね☆

DVC00595.jpg

ちなみにガラス越しにある鞄は完売しております(^◇^;)


☆ブログ拍手有難うございます☆

大天使Sさま:
箱(カルトナージュ)も売り物なのです(^◇^;)わかりにくくてすみません;
カルトナージュは個展の期間しか架空ストアさんで取り扱いがないもので、もしお時間があれば
是非25日までに見に行ってやってくださいませ;先日、いただいたゴディバのチョコは美味しく
いただきました!有難うございました☆
【2012/03/22 19:27】 | 個展 | コメント(0)
CAFE-MOCA3杯目☆開催中です
店長さんが個展に関するブログを書いてくれました(^◇^)

http://quaqoo.retro-ink.org/?p=2876

ブログにも書いてあるのですが、お陰さまで品切れになっているのがいくつかあります。
(画像は主に2日目の展示のものです~)
1日目にいろいろありまして(それはまた後日書きます!)私も画像を撮ることすら
忘れた作品もいくつか……。

種類は少なくなってきてしまいましたが、数はまだありますので是非遊びに行ってくださいませね!
25日まで架空ストアさまにて個展開催中です\(^o^)/



☆Sさま☆
間違えたコメントは消しておきましたのでご安心を!
プレゼントを有難うございました(*^_^*)
【2012/03/20 23:44】 | 個展 | コメント(0)
いよいよ3度目の個展が始まります!
思ったよりも個展に関する記事が書けませんでした(^◇^;)
17日よりいよいよ始まります☆
どうぞよろしくお願いいたします!

詳しくはリンク先、架空ストアさまをご覧ください。
詳しいお店までの行き方、営業時間など書いてあります。

DVC00538.jpg

DVC00553.jpg

まだ何も準備ができていないのです;
仕事に行く前にどうにかしないと><;
【2012/03/16 05:19】 | 個展 | コメント(1)
個展がもうすぐ始まります☆
気がつけば今週の土曜日からです。わぁ。まだ着る服すら決めていない(-_-;)
東京は暑いのか寒いのかすら謎。
個展の作品の写真をUPする時間もなくなってきました。
明日から泊まりで仕事です(笑)

動物シリーズでバレッタを作りました☆

DVC00563.jpg

もう、プチトリコさんなどの委託先では販売を開始してもらっております(^◇^)

個展初日は夕方まで、次の日は一日(途中で出かけますが)お店にいる予定です。
是非、遊びに来てやってくださいね☆

もう1度UPできるかな?
【2012/03/14 02:25】 | 個展 | コメント(0)
ツナガリフェス有難うございました!
今日はお友達と参加しました☆人もお店も飲食ブースも多くてとても楽しいイベントでした(^◇^)
春の新作もいろいろ作りましたよ(まだそろってはいないので;次回のイベントにだしますね☆)
朝は上着を脱ぐくらいに暖かかったですよ。さすがに午後からは寒くなってきましたが(@_@;)

DVC00581.jpg

春なのでお花をメインに作りました(^o^)丿すっかり春色です☆


DVC00582.jpg

飲食ブースでターキー買ったよ☆

DVC00583.jpg


所々に貼ってあるポスター。

DVC00585.jpg

打ち上げはカフェにて、花火のついたパフェってなんだか久しぶり☆

DVC00587.jpg

疲れた時は甘いものwクラフトイベントって体力いります\(^o^)/

DVC00588.jpg

次回、参加のイベントは「小さなクラフト展」になります。
よろしくお願いいたします☆
【2012/03/11 22:48】 | クラフトなど | コメント(0)
個展用作品「グラデーションマムのバレッタ」
今回の個展はバレッタ祭りということで新作のバレッタが多いです☆
しかしもう来週には上京だというのに春物のお洋服買わないと!と思っているのにいつ買いに行けば……
と言う感じです(-_-;)お仕事週間突入ですからね。多分、個展が終わるまでお店の納品もいけない……。
その前に今週末は春のイベントが始まりますし、一つ一つこなして行こうと思っています☆


新作の「マムのグラデーションバレッタ」です(^◇^)
グリーン系MIXとマルチMIXがあります☆

DVC00532.jpg

装着するとこんな感じです♪
蝶チョがポイントです☆

DVC00550.jpg


個展もですが、春からのクラフトイベントから販売が開始されます☆
よろしくお願いいたします(^o^)丿
【2012/03/09 00:49】 | 個展 | コメント(0)
どうも有難うございました(DM希望)
まだ全然ハガキはあるのですが(笑)もう動きもなさそうなので終わりますね☆
是非、架空ストアさんで開催される個展に遊びに来てくださいね☆
作品数だけで250点近くあります(多分、今までで最高数☆)

次回からは作品の紹介に戻ります☆
あ、その前に「ラジオ収録のお話」と「動物支援物資送付報告」を書かないと!

個展の前にイベントに参加しますよ↓

tunagarifes 2012,3,11(日) 岐阜市金公園 10時半~15時半ごろまで (屋号)CAFE-MOCAで参加します☆お友達の作品も一緒に置きますのでよろしくお願いいたします(^o^)丿今年、初のクラフトイベントになります(飲食ブースもあるよ☆)

春の新作がそろうのはこの後の「小さなクラフト展」ですが、作品が1点しかないのもどんどん出していくので
今期もイベントごとの新作はある予定です☆
【2012/03/08 01:27】 | 個展 | コメント(0)
☆個展のDMお送りします☆
すっかり遅くなってしまったのですが(汗)
近藤彩さんデザインのステキ個展DMハガキをご希望の方にお送りいたしますので、
よろしければ

hondamoca@yahoo.co.jp

までメールくださいませ\(^o^)/
件名が「個展DMハガキ希望」
本文に、送付先の〒からのご住所、お名前を忘れずに明記してください☆

個展に行けなくてもDMハガキが欲しいだけの方でも大丈夫です。
彩さんはこういうハガキのデザインをお仕事にされている方なので
自分も作って欲しい!デザイン見本として欲しい!とかでもOKです(^◇^)
(ハガキに彩さんのサイトのアドレスも書いてあります、お仕事依頼は是非に!)

ハガキがある分はお送りします。
なくなったらこちらでまた書きますのでそれまではOKです☆
ではよろしくお願いいたします☆

bunmen.jpg
【2012/03/05 12:42】 | 個展 | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind