cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
次回イベントのお知らせ:クリエーターズマーケット
12月3日、4日のポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに参加します☆

3日が一般ブースD-128「mimi-memo」で
4日がミニブースM-122「CAFE-MOCA」です(日により場所が違います)

両日ともにナツハとお隣同志です^^


今回もノベルティを作りました!前回(岐阜クラフトフェアー)の「ミニバラのヘアピン」に続き、今回もバラシリーズで
「ブルーローズのヘアピン」です☆

DVC00386.jpg

金属がくすんだシルバーです(一部ブロンズあり)
両日、先着で1500円以上、お買い上げの天使さまにプレゼントします☆
なくなり次第、終了です。よろしくお願いいたします☆
【2011/11/30 00:35】 | クラフトなど | コメント(0)
リトルレディ岐阜:2回目はポンポンストラップ
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、2回目はローズクラスさんの授業でした(前回のプリンセスさんより少しお姉さんのクラスです)今回ははさみを使ってもらおうと「ポンポンストラップ」に挑戦です☆
みんなポンポンが上手く丸く切れたかな^^

DVC00344.jpg

先日のデザフェスで購入したミユキアクリルさんの上質のアクリルをチャームにつけました☆
お子様用といっても材料に手は抜いていません☆

DVC00345.jpg

次回は12月10日で「体験教室」を担当させていただきます☆
ご興味のあるお母様、よろしくお願いいたします^^

http://ca-manners.com/child/index.html
【2011/11/28 03:27】 | クラフト講座 | コメント(0)
メランジェリカさんの「クリスマスリース作り」
今日はお世話になっているメランジェリカさんが開催するワークショップに生徒として参加してきました☆

DVC00370.jpg

ドライやブリザーブドフラワーを使ったクリスマスリース作りです。クラフト系のワークショップに参加したことがないもので勉強したい!とただ単にクリスマスリースが作りたい(しかも材料をそろえてくれていると言う楽さ☆)で早々と11時スタートの部に予約しましたよ☆最初はぼっち参加の予定が友達が付き合ってくれました☆
真剣な参加者の皆様。

DVC00377.jpg

そう、お隣のカフェでの作業で11時スタートなのですが、11時半までに終わるとお疲れドリンクにモーニングサービスがつくということを知り、焦る参加者達(内1名の大人な奥さまはのぞく>苦笑)
そんな訳で30分で完成させる!というタイムトライアルに挑戦することにいたしました。この時点で1時間かけてゆっくりと優雅に作るという当初の考えはどこかに飛んで行きました(笑)

作り方としては最初にキット的な材料(ドングリや松ぼっくりなどの木の実、ドライのオレンジ、ふわふわな綿的な植物など数点)が用意されていて、それにプラス補助的な材料を使い作成するという感じでした。先生の用意してくれていた材料を使うとこんな感じのリースになります↓

↓ちなみにこれが先生の作品見本

DVC00379.jpg


↓だがしかし、これがミーが作ったクリスマスリース

DVC00373.jpg

なんと、キット素材を2点しか使わずに補助的な素材をフルに活用したという基本無視な作品になりました(汗)
作品名:材料費無視の先生泣かせのクリスマスリース☆
その後、メラさんのツィートで他の方の画像見たけれど、皆さんちゃんと基本素材を使い可愛く作ってました……ここまで無視したのは本当に私だけでした^^;

友達のリースと比べても あ き ら か に 大きいミーのリース……あんた盛りすぎだよ。
先生、すみませんでした;次回はもっといい子に作ります!
ちなみにタイムトライアルには成功しモーニング食べました(笑)

DVC00371.jpg

うれしかったことがリース作成中にお兄さん先生から
「これは素人じゃないな……」と言われたのだ! ←プチ自慢でツィツターにも書いてる(笑)強調するために太字にしました!わぁいわぁい☆そんなこと言われたの初めて☆
この言葉で一気に創作威力がわく。それなのに確実に材料費かかるリース作ってしまいすみませんw

DVC00381.jpg

家に帰ってから撮影しました☆その後、自分でリボンとかつけましたよ☆
とても楽しかったです。土曜日にも別の作品のワークショップがあるそうです。
ご興味のある方は、メランジェリカさんにお問い合わせくださいね☆

(ちなみにメラさんの本人+作品撮影には遠慮させていただきましたので、ミーの写真は載っていませんが、変わりに作品を持って友人が撮影に参加してくれましたよ^^)
【2011/11/23 23:38】 | クラフト講座 | コメント(2)
犬山クラフトフェアー有難うございました☆
2年ぶりの犬山クラフトフェアー、とても楽しかったです。うっかりと大好きなパンプキンスープの屋台を見つけて2杯飲んだり(笑)鮎の甘露煮を買ったりと食料の調達もしてました☆
遊びにきてくださったて天使さま、本当にありがとうこざいました☆

全体図

DVC00357.jpg

私の展示の机周り

DVC00362.jpg

今回もアリス使用の展示でした☆

DVC00364.jpg

天使様、来店☆以前に購入したものをつけてきてくださいました☆
とりかごバックチャーム&ダリアのミニコサージュですね。有難うございました☆

DVC00363.jpg


そして謎。カメラとか回していたのだが、誰だったのでしょう?;
吉本らしい(笑)

そしてまた打ち上げはデニーズ……2年前も同じ所でご飯食べた記憶が……。
ナツハはハンバーグだった気が……^^;

また来年も参加できるようにがんばります☆

DVC00365_20111122014127.jpg
【2011/11/22 01:58】 | クラフトなど | コメント(2)
明日は犬山クラフトフェアーに参加します!
犬山クラフトフェア 11月20日(日) 10時~16時(雨天決行) 
屋号:cafe-moca+ 場所:主催者であるぎゃらりぃ木屋がある店の前の通りで開催。
犬山駅から徒歩5分強くらいです。よろしくお願いいたします☆

いろいろとまた新作やら新カラーやら再販やら作りました☆

まずは「ポンポンバックチャーム」
今までよりも大き目サイズ+ざく切り仕立て☆アヴリルの糸を使ってみました☆デザフェスで購入したアクリルボタンの小鳥がひっそりとついています☆

DVC00353.jpg

「マムゴム」も再販しました☆お手頃なプライスです☆

DVC00352.jpg


「黒猫の携帯ストラップ」これまたデザフェスで購入したアクリルパーツと糸を使用いたしました☆金具はゴールドとシルバーの2色があります☆

DVC00351.jpg

イヤーフックも作り足しましたよ☆新カラーもいろいろあります☆

森ガール風小鳥

DVC00341.jpg

雪の結晶

DVC00337.jpg

黒蝶

DVC00336.jpg

「ローズストライプのバレッタ」も新カラーをいろいろ作りました☆

DVC00301.jpg

横につけるのがお勧め☆

DVC00298.jpg

茶の他に紺とエンジがあります~お花は黒、茶、ピンク、ワイン、ゴールドの5色。お好みの組み合わせをどうぞ☆

DVC00296.jpg

バレッタのモデルは仕事場のバイトちゃんでした☆

ちなみに犬山クラフトでは今回初ジャンルの物に挑戦しまして、こっそりと作品がおいてあります^^;
無事に嫁いで行ってくれるといいのですが;そんな訳で少しドキドキです。
よろしくお願いいたします☆
【2011/11/19 23:45】 | クラフトなど | コメント(0)
次回イベントのお知らせ
犬山クラフトフェアーに2年ぶりに参加します!

11月20日 魚屋町
屋号:CAFEーMOCA+です☆

デザフェスのこととかレポ書きたいのですが、イベント後に落ち着いてから^^;
新作、がんばります!
【2011/11/15 21:55】 | クラフトなど | コメント(0)
リトルレディ岐阜教室
先日、初クラフト講座のお仕事をさせていただきました。プリンセスクラス(小学生低学年ぐらいまで)のお嬢様達にビーズブレスレットを作っていただきました。

「リトルレディ」のブログにて紹介いただきましたよ☆
http://ameblo.jp/cabinclassroom/entry-11067743064.html

みんな可愛い小さなレディでとても上手に作ってもらえて一安心。
今月の授業は来週の火曜日です。今度は「ポンポン携帯ストラップ」を予定しています。

DVC00289.jpg


皆さんとても個性的な作品ができていました☆

DVC00288.jpg


話は変わりますが、明日、明後日と上京いたします。
久しぶりにデザインフェスタに行って参ります☆
いろいろな方とお会いできそうなので嬉しい。
楽しんで参ります!
【2011/11/10 23:52】 | クラフト講座 | コメント(0)
クリエーターズマーケット
12月3日、4日のポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットのブース番号がわかりました☆
3日が一般ブースD-128「mimi-memo」
4日がミニブースM-122「CAFE-MOCA」です。
よろしくお願いいたします☆

あ、あと架空ストアさん、11月の委託品(雑貨)は完売いたしました☆
どうも有難うございました!
【2011/11/07 00:14】 | クラフトなど | コメント(0)
どうも有難うございました:架空ストア
日曜日に販売分は「チョコレートブックカバー」の1枚を残してすべて完売させていただきました☆
ほぼ1日で売れ切れてました!わぁいわぁい☆本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

チョコレートブックカバーは今回3枚送ったもので、どの色のチョコレートが残っているかはわかりませんが、もしかしたら吉祥寺の実店舗にも置いてもらっているかもしれませんので(その場合、吉祥寺店初雑貨店頭発売に!2年目にしてw)お店に行かれる方、あったら見てやってくださいね。手作りのチョコレートのブックマーク本当に可愛いですよ☆

DVC00274.jpg

通販ご希望の方は、リンク先「架空ストア」よりお入りください☆作家ページ(本田モカ)より作品一覧が見れます。基本的に送料がかかりません(送付方法により負担あり)ので遠方の方よろしくどうぞ☆

ちなみに次回、架空ストアさんの委託は12月末ぐらいを予定しています☆
また沢山送りますね!
【2011/11/01 13:16】 | クラフトなど | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind