FC2ブログ
cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
京都のてづくり市
そういえば、もう数週間前になるのですが、パテと一緒に京都の手作り市に行ってきました。
クリマとかと違っていたのはスイーツのお店が多いこと!焼き菓子類を沢山買ってきました。その中でも気に入ったお店のお取り寄せを今しています☆ふふふ、友達のプレゼントにもいいなぁと思って。その地方のスィーツなんてそんなに食べるチャンスないし。アップルパイをホールで買ったお店も美味しかったんだけど、お店の名前がわかんない。チラシとかもらってこればよかったなぁと。クリマもスイーツのお店との出店があるといいなぁと思いましたが、いろいろと規制もあり難しいところなんでしょうね。でも確実に女子お客さんは増えそう(笑)

200901151208000.jpg
こういう階段とかも利用してお店をだすのも面白いですね。無駄がない、ある意味エコ。
外の出店ならではだと思います。

200901151110000.jpg
お店が多くて人がぎっしりでした。また遊びに行きたいですね☆



スポンサーサイト



【2009/01/30 15:45】 | 日常など | コメント(0)
☆コラボ本:Ten cat tales 発売です☆
超短編作家タカスギ先生とのコラボ猫本が11日から銀座の画廊YOUGENで開催されるSOARにて発売されます☆

200901022338000.jpg

200901022341000.jpg


↓タカスギ先生のブログコメントより引用させていただきました。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 1月11日(日)から1月17日(土)まで、銀座の画廊YOUGENにて開催されるSOARに参加します。新作はイラストレーター本田モカさんとの共作『Ten Cat Tales』です。バラ、レース、そして猫……。オンナノコダマシイ炸裂の、おひげにあるまじきガーリーな一冊をどうぞお買い逃しなく。300円くらいで販売予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お近くの方も遠くの方も、是非遊びに行ってくださいね!

もちろん、私の個展でもmimi-memoのクリマなどのイベントでも発売予定です。
よろしくお願いいたします!


【2009/01/08 22:51】 | クラフトなど | コメント(0)
☆個展:cafe-mocaのお知らせ☆
タイトルどおりですが、個展をやります!
年末のブログでついうっかりと個展のDM作りについて書いてしまったのですが;(告知してから書くつもりだったので^^;)知らない人は何の話だろう?と思われたかもしれません。話が前後してしまったのですが、今年の春に恥ずかしながら(この未熟な腕で、早いことは充分にわかっておりますが)個展をやらせていただくことになりました。本当は3年後とかもっと後の方がいいにきまってはいるのですが、一応、主婦なものでいつ身動きがとれなくなるかわからないもので;動ける内にもうやります!あと、お店のオープニング企画なものですべてがタダでやらせてもらえるという所も大きいのですよ、、。これも家計を握る主婦故、タダにはめっぽう弱い。がめつくてすみません。店長さん、ありがとう(はぁと)

●年賀状がわりにどさくさにまぎれてお送りしたDMです●

IMG_0001_convert_20090103234538.jpg

ニャンコイラストは歌留多のイラストに似ていますが、別に書き下ろしたものです。
え、ええ、紫と黒のアナ●イカラーですが、何か(笑)薔薇と蝶と黒猫が好きなんです。
蝶の柄、密かにニャンコの顔柄になっているんですよ。ふふふ。
店長さんがとても粋な方で、ぽんと300枚作ってくれました。(これもサービスで)しかも(両面フルカラーなんですよ)何から何までいたれりつくせり!本当に有難うございます。

年賀状友達の皆様にはお送りいたしましたが、リアル友達、もしくはマイミクさんでもらっていただける方がいましたらお送りしますのでよろしければご連絡ください★

そして場所ですが、東京、高円寺の架空ストアというお店になります。
名前は「架空」ですがちゃんと実在しますよ;

●お店の地図です●
map.gif

駅からとても近く、この地図で簡単にいけます★

個展の内容ですが

●クリマで販売している商品の販売(創作布小物)

店長さんからもリクエストがきている「デジカケース」を大量に作ります★(未来の自分に期待)
個人的にテーマが「猫と薔薇と蝶とアリス」(好きな物をMIX)なものでそういうモチーフの作品が多いと思います。
詳しい内容はこれから店長さんと相談していく予定です。

●Ten Cat Tales~10の短い猫のお話 ミニ冊子
(超短篇:タカスギシンタロ先生×イラスト:本田モカの共作コラボ本)
こちらは発売が1月11日から開催のSOARというタカスギ先生の企画展が先になります。
本の方はもうできていますので、販売は確実です。超短編作家タカスギ先生の10匹の猫が奏でる不思議な世界にモカがイラストを描かせていただきました。(こちらはまた別でCMさせていただきます)

●Cafe-moca 本田モカ掌編個人誌
初個人誌です。イラストを17人のお友達にお願いしました。挿絵の方は、モカ最大のコネを使ってお願いしたもので、あまり詳しいことは書けなくなってしまったぐらいすごい方ばかりです^^;現在、制作中、今だ原稿O、なのですが;3月発行を目指してがんばります。

あと、できたらニャンコイラストのポストカードを作りたいと思っております。
これからいろいろと考えてがんばりますので、東京にお住まいの方(一人ぐらいブログを見てくださる方がいることを期待して)遊びに来てやってくださいね。最終日には私もお店に遊びに行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
あ、最後になりましたが、開催期間が3月4日(水)~15日(日)までになります。


【2009/01/03 23:42】 | クラフトなど | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind