cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
久々に懸賞当選
雑誌のアンケート当選です★最近、全然出せてない~><;

●図書カード●
200811232053000.jpg

相変わらずはしっこだけ。
【2008/11/23 21:04】 | 公募、懸賞 | コメント(0)
クリマのブースが決まったみたい★
●クリマ関係●
みその嬢から連絡がきまして、ブースの番号がわかったみたいです。
近い内にミミメモブログの方に告知があると思いますので、よろしくお願いいたします★
今はすごい勢いで作品を作っています。そう、モカは最近わかったことがあるんです。前回のクリマが終わった直後は「半年もあれば時間をかけて作れるよね」とみんなで言っていたけれど、半年あっても作る期間は一か月じゃん;もう、2か月あけてもでも3か月でも結局は同じなんだよ!;もっと早く気がつけ自分!そしてみんな!
とりあえず、12月5日までにどれだけ作れるんだろう、、、仕事もぎっしりなのに、、。

●お仕事関係●
どりあえず年内の予定はもう決まった。年末進行が始まるよ~

●イラスト関係●
とりあえず6日がすぎるまでは放置;T先生、すみません、、、、。

●小説関係●
とりあえず6日がすぎるまではさらに放置;と、いうより多分年内放置。

結論、6日すぎるまではやはり何もできん><;

●気を取り直して突撃今夜の晩御飯●

200811171845000.jpg

簡単メニュー。ボテトとツナのサラダ、カルシウムたっぷり★ちりめんとわかめのご飯、そしておでん。あと納豆もある。土地柄おでんは絶対に味噌派★

とりあえず、クリマ、メンバー全員参加(仕事が入ると抜ける可能性大;)を目指してがんばります★
お近くの方、遊びにきてくださいね^^


【2008/11/18 02:37】 | 日常など | コメント(0)
寒くなってきましたね
この季節になると飼い猫が夜中に布団を出たり入ったりするんです。

「お姉ちゃん、寒いわ。お布団に入れてちょうだい」←飼い猫
                ↓
顔をなめられ目がさめ、布団を少しめくる
                 ↓
「違うわ、一番下じゃなくて、2番目のお布団を開けてちょうだい」←入る布団に妙にこだわりがある飼い猫;
                   ↓
眠たいながらに布団を数え、再び布団をめくる。中に入ってくる飼い猫

そのわずか20分後

「暑いからもう行くわ」←再び眠りにつこうと思ったとたんに布団から出る飼い猫

そしてまた1時間後

「お姉ちゃん、寒いわ。お布団にいれてちょうだい」

これを夜中に3回ほど繰り返す。
乳飲み子もいねぇのに、リアル寝不足(切)
冬になると猫チェンジをしたくなるのは、私だけでしょうか、、、。

●突撃今夜の晩御飯●

200811071313000.jpg

卵料理が大好きな私。今日は残り野菜を利用したスパニッシュオムレツを作りました。あとは肉団子と根菜の吸い物、ご飯は鮭ごはん。秋鮭は美味しい★

●買いました●

200811081835000.jpg

大き目の針山を買いました★てんとう虫なのだ。下が固くて針が貫通しないのがいいです~

●本日の飼い猫と旦那様●

200811080112000.jpg

相変わらずラブラブです。

200811080121000.jpg

しかし、30分も経つと、猫を本気でつかみ始めて身動きが取れなくなる飼い猫(笑)

●小説関係●

投稿したいが何もできていない。絵を終わらせるか、手芸を終わらせるかしないとどうやら何も浮かばない。

●イラスト関係●

とりあえず1つ終わった★カルタ裏模様、完成。トーン提供、Aちゃん有難う~

●手芸関係●

クリマの作品作らなきゃ、作りなれた物ばかりで、新作に手が出ずーー;

●ある日のメール●

私からニートの友人に
題名:疲れた
「何から手をつけていいのかわからない、わからないからとりあえず寝ることにした」
↓返信
「うわ~めずらしく弱音はいとる~(以下略)」

送る相手を誤ったと思いました。
友人たちからはワーカーホリックと言われる私ですが、ニートの友人とは(多分)かなり仲は良いです。

ちよっと前に一緒にカフェでお茶している時に
私「ねえ、親が死んだらあんたどうすんのよ~」と聞いてみたら
ニート友人は「大丈夫、ニートの親は死なないから」という答えが返ってきました。
ニート迷セリフというと「働いたら負け」が有名ですが、もう古いと思いました。これからは
「ニートの親は死なない」です。


●今年の締めくくる言葉としては●まだ、終わっていないけど

もう自画自賛といわれてもいい

今年の私はあらゆることにがんばって生きたと思う。
とりあえず、このテンションで3月まで走るぞい。ニャゴニャゴ~

【2008/11/14 00:24】 | 日常など | コメント(2)
★クリスマス新商品★
お店にもクリスマス商品が並び始めましたね★ステキなクリスマス生地を見つけたのでこんなものを作ってみました。

●クリスマスおやつマット&コースター●
200810281316000.jpg

お子キリスト様?がサンタさんの絵を描いているものがおやつマット。サイズは23×30ぐらい。
裏はキルテイングを使用しているのでふかふかです♪キリスト様部分は別布を縫い付けてあります。(表は2種の生地を使用)

●お子キリスト様のUP>笑●
200810281332000.jpg

コースターも裏はキルテイング。サイズは通常より大きめの12×12ほど。

●女の子とキャットの絵柄です●

200810281333000.jpg

そして、一度作ってみたかったシュシュをついに作りましたよ!
勝手にジュエリーシュシュと名づけました。

●キラキラ好きにはたまらないと思うんだけどなぁ;●

200810281324000.jpg

冬って暗めの色の服が多くなるし、髪には華やかな物をつければいいじゃんと思い作ったのですが、お嫁に行けずに売れ残る可能性大;私は好きなんだけどね~自分の好きな物がいいとは限らないのが厳しい所ですよね^^;




【2008/11/09 03:18】 | クラフトなど | コメント(2)
近況もろもろ★
●覚王山秋祭りに行ってきました●
みその嬢と一緒に行きました。初めてでしたけど、なかなか楽しかったです。カニクリームコロッケとかお餅とか買い食いしながら回りました。みその嬢の寝坊のペナルティでマロンパフェをおごってもらっちゃった★うふふ、有難う。そして帰りには布伝説に行きましたよ。また布買ってしまった~

白象さんとも久々の再会
200811031232000.jpg

●我が家の夕ごはん●
揚げ物のお惣菜は買わないすべて手作り主義な私。本日は久しぶりにコロッケを作りました★

が、タネが冷めるのを待ち切れずに握ったために指の跡がついたプチ呪いのコロッケになりました。

200810261857000.jpg

おお、いびつ;
コロッケは精製される前のホカホカのタネが一番美味しいと思うんです。旦那様も「コロッケにしなくてもそれをそのままご飯にのせて食べるよ」というぐらい。正直、手作りするよりも買った方があきらかに安いコロッケですが、そのタネを食べれるのが手作りの醍醐味だと思います~

先月のお休み、気がついたら4日あまり、、、しかも病院やら保険の更新やらで絶対に家にいなくてはダメな日を除くとお休みは2日だけ^^;そろそろ仕事と家事と遊びの両立に無理が出てきたので、母(実母)に「同居してやってもいい(訳:その代わり家事を全部やってくれ)」といったらあっさりと断られました。ちょっとぉ!世間の親なんか同居したくてもできない人ばかりだというのに><;この娘不幸な親めぇぇぇぇぇ(切)ちなみに旦那様は当初、婿養子に行く気満で会社でも「俺、名字変わるかもしれないんで(訳:名刺の名前変えた方がいいですか)」とか言っていたのに、これまた親が「あ、養子とかそういうの別にいらないんで」とナチュラルに断る始末、、、。ちょっとぉ!世の中、どんだけ跡取りが欲しい親がいると思っているのよ、この婿不幸な親めぇぇぇぇぇ(再切)という感じなので、引きつづきすべての両立に頑張るしかないということになりました^^;そんな母はたまに遊びにきて猫を触り、旦那様にりんごをむいて帰ります。息子がいないので、息子気分だけ味わっております、、、。

●そんな旦那様の近況●

飼い猫が相変わらずラブラブです。一緒に寝てます。なんだ、お前のその寝方!人間様のつもりか。

200811042327000.jpg

私がどけようとするとナチュラルに噛みつくんだけど;

●イラストのお仕事●
A4サイズ、描いても描いても画面が埋まらなかったんだけど、ようやくゴールの手前^^;
あと、たりないトーンを買うか友達の家に押しかけて張らせてもらうかすれば完成なんだけど、その時間をいつとれるかな;模様の中にこっそりとお遊びを入れてしまったもんね♪うふふ~この商品についてはまたその時が来たら発表します★

200811070116000.jpg

早く終わらせて某T先生のイラストの方に戻らないとね。

●布商品●
近々、新作ができます^^よろしくお願いいたします。
【2008/11/07 01:15】 | 日常など | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind