cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
クリスマス★福袋
クリスマス福袋を作りました★内容は、シュシュ2種、くるみぼたん2種を専用の巾着に入れて販売いたします。クリスマス商品はまだまだ作る予定です~

●商品を並べるとこんな感じ●

200810111740000.jpg


●巾着は紐が赤と茶の2種●
よく見ると全体に細かいラメでキラキラ★あんまりクリスマスっぽくないので、いつでも使えそうです。

200810111712000.jpg


●中布は聖者の行進?クリスマスバージョン。一目ぼれで購入した生地です。

200810111748000.jpg

●シュシュは3種の中から2種いれます●

200810111722000.jpg

●雪の結晶模様のシュシュには雪の結晶モチーフつき★●

200810111728000.jpg

●くるみボタンは3種から2種。クリスマスキャットが可愛いよう●

200810111713000.jpg

●袋にタグをつけようとつけました●手作りケシゴムはんこを押しました。少数なこともあり刷るまでもなく手書きメッセージです^^;

200810111726000.jpg

クリマ、販売予定です。どうぞよろしくお願いいたします★
【2008/10/28 02:31】 | クラフトなど | コメント(0)
パスタの日
●我が家の晩御飯●
10月25日はパスタの日ということで、我が家は今日はパスタ。
最近ブームのアボガトとスモークサーモンのタルタルパスタ(冷製)を作りました★

200810171544000.jpg

●ハロウィンお菓子●
最近のお仕事場で出してもらったお菓子。カップケーキなんですが、小さいのに結構なボリュームでした。全然、お腹が減らないの。バタークリームってお腹にたまるんだな、、。そうか、仕事中にこれを食べていればお腹がすかないのでは!といったら「こんなのばかり食べていたら、仕事が終わるころには大変なことになっているよ;」と言われました。

200810221642000.jpg


●ネコブログなのに●
最近、めっきりと家の飼い猫の写真がないね~ということで現在の飼い猫。
なんだか不機嫌そうな顔をしてますが(笑)

200810252358000.jpg

●お仕事、近況、小説など●
今月の休みは現在3日;自分が悪いんだけど、全部引き受けちゃうからね;
それでも3件断ってしまったんだけどね、、。あうう。歯科、春ぐらいにはやめようかな、と
真剣に迷い中。そろそろ何かをやめないと限界かも、、。
上京がご縁でお話をいただいたイラストのお仕事をしています。計算したら最低でもイラストが12枚必要なことが発覚。しかし、まだラフ画は5枚;できたら今月中にすべて通したい。先生にご迷惑かけないようにがんばります。今年はもう1つ別の所からイラストのお仕事をいただけそうです。が、欲張って本当に全部こなせるのか、、、クリマ用の作品も作らないといけないのに;あ、あとできたら小説の投稿もしたい、、、と、いろいろやりたい事ばかりの私。
本田モカは1パーセントの才能と99パーセントの努力という名の営業で今日もがんばっております。
あ、小説関係、また1つ結果がでました。どうにかこれで3つ、、、。またそれは来月。

【2008/10/26 01:55】 | 日常など | コメント(0)
★新作説明★
関係ない近況では、久しぶりに髪を短く切りました。短いといっても首が見えない程度なのボブなのですが、とりあえず髪は当分巻けません。

新作のカバンです★
200810171236000.jpg

ゴス★クラウンレースのUP
200810171239000.jpg

中布はお菓子柄なのです。この生地はみその嬢からのおみやげでした★
200810171319000.jpg

バテンレースのUP
200810171240000.jpg

中布はこんな感じです★こちらも可愛いですよ。
200810171312001.jpg

お次はシュシュです。編み花シュシュ2種、薔薇モチーフシュシュ2種。
200810171228000.jpg

編み花がはこんな感じについております。少し豪華になりました★
200810171303000.jpg

よろしくお願いいたします★


【2008/10/22 00:57】 | クラフトなど | コメント(2)
某300字小説に入選しました★
掲載のお知らせが続きますが、某●新聞の300字小説で拙作の「3の法則」が入選しまして、19日刊に掲載させていただきました。日が変わったのでご報告です^^
賞金で3000円分の図書券がいただけるそうです。わ~い、わ~い★
今、こういう超短編の方を勉強させていただいているので、腕試しに投稿いたしました。応募したのは先月です。載るまでしつこく出してやるつもりだったので(おいおい)まさか、一発目で掲載していただけるとは思わずにうれしいのですが、とてもびっくりしています。一発目とはいえ、日を変えて2つ投稿したので、これが載ったということはもう1つはボツですね;(ちなみにボツだったのはお友達の一部には人気だった エクス・リブリス です;)←わかるひとにしかわからないのですが、こっちは今の風刺をネタを書いているので新聞受けするかな、と思っていたのですがね。

本名で載っているもので;新聞名はちょっとふせ字にさせていただきました;まあ、わかる人にはわかるかもしれないけど;あと住所もそのままなので(PNでの応募は不可だったのです;くすんくすん;)
そんな訳で、URLも貼りませんが、「続きを読む」の所に、全文が掲載されています。
よろしければご覧ください★
続きを読む
【2008/10/20 00:03】 | 公募、懸賞 | コメント(4)
最近のお土産
いろいろ書きたいことはあるのですが、どんどん日にちが過ぎていきますね。

●東京土産●
ミミメモメンバーの3人(私も含む)がほぼ同時期に東京にいったもので、お土産を買ってきたりもらったりしたのですが、見事に3人とも布でした。
そして某Mさんからのおみやげの布
200810051709000.jpg
ひ、ひどいよ、これは;何で、みんな上半身裸なのか。もちろん他の布をいただきましたがね(某Mさんいわく、モカさんならこれを選ぶと思っていたのに←選ぶか;!今までの私の作品のイメージを壊す気か。)とりあえず、引き取り手がなく、無事、自分の物になったMさんには、これでトートバックかエコバックでも作ってもらいたいですね。でも、ミミメモイベントでは売らないでください。

●映画●
容疑者Xの●身を旦那様と見てきました★いやはや、枯れた感じの石●さんがかっこいい。トキメキ
ました~湯●センセも相変わらずステキでした(はぁと)

●小説●
どうやら来年早々、個人誌と合同誌的な物がでることになりそうです。

●プチクリ活動●
がんばって作っています~クリマ参加しますのでよろしくお願いいたします★
【2008/10/13 01:47】 | 日常など | コメント(4)
プチクリ活動★作品カタログ
商品説明をかねた紹介です★がんばって作っております^^;

●くるくる布製猫柄ペン入れ●

布を巻いて使用するペン入れです★
200810021936000.jpg

こだわりの猫タグ(超お気に入り♪)
200810022104000.jpg

●手提げかばん●
200810021944000.jpg

こっちのチェックは中布はモノトーンの薔薇柄。
200810021948000.jpg

そしてこっちはイチゴ柄♪どちらもちゃんとポケットあります。
200810021949000.jpg

●シュシュ●
200810040140000.jpg

どのシュシュにもさりげに小鳥さんがついてます。モチーフはクローバーです★
200810040146000.jpg

とりあえず、どれもこれもチェック。チェック祭り開催中★
【2008/10/08 03:00】 | クラフトなど | コメント(2)
プチ★クリエーター活動作品
ちょこちょこと作った物をまとめてUPしました^^最近はカバンなどを作ってます。

●ティシュケース●
200808081930001.jpg

●箸入れ●
200808190147000.jpg

●パッチワークシュシュ●
200808190201000.jpg

●ハロウィンシュシュ1●
200809102121000.jpg

●ハロウィンシュシュ2●
200808302321000.jpg

そろそろクリマ用の作品を作らないとね^^;
【2008/10/02 23:11】 | クラフトなど | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind