cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
ポメ
気がつけば予定通りにお仕事が綺麗に入った月でした^^;どうにか無事終了!
今日は御友達先生のお家で仕事でしたよ。お家に伺ったのは今回が初めて。
可愛いポメがいました♪

●飼い主はチワワに見えると最後まで嘆いていた●
200808282125000.jpg

可愛いですなぁ。

●そしてうちの子●
200808300403000.jpg

よく寝ております。
私も寝たい。
【2008/08/31 23:32】 | 日常など | コメント(0)
13日の怪
以下独り言

9月13日、東京に行きたいのです。
ちょっとした集まりがあるので出席したいのです。
資金は帰ってからトチ狂って働けばいいのです。
それは問題がないのです。

問題なのは、その日は御友達から地震が来るから
県外に出るなと言われるからです。
なんですかそれは?;と思いつつも、しかし、いやしかし、ホンマに来たら
東京から帰れなくなるじゃん;と思い悩んでいるのです。

そんな時、別の友人たちがネズミーの王国に12日から15日まで
行くから一緒に行こうぜベイベーと誘われました。
その友人たちは「地震が来たら諦めて当分東京暮らしじゃい」と
言います。ふざけんな~、無理じゃ~。

しかしそんなことを聞いてしまうと
13日は私は抜け出てその集まりに行けばいいじゃん!と思って
しまいます。ああ、困った困った、、、。

そんな訳で当分困っております。
ああ、ホンマにどうしよう、、、。

【2008/08/28 01:58】 | 日常など | コメント(2)
ギョ!
夜遅くのスーパーに行くのが好きです。
だって、割引されているから。
そんな私が今までの人生で一番びっくりしたと言ってもいい割引率

●タイトルどおり●
200808242214000.jpg

鮮魚コーナーで思わず「え?」と声をあげてしまったよ;

今日、友人のナツハといろいろ打合せをかねたランチでこのことを話したら「食べるのが怖い;」と言っていた、、、。今日、食べるよ。

【2008/08/25 22:17】 | 日常など | コメント(3)
御友達の皆様へ
どうも、季節の変わり目にはなぜか服が膨張して、元にあった所に入らなくなるという怪奇現象で毎年悩まされているモカです、、、。気がつくとあふれている服をみては「お前らは叩いて増えるビスケットか、、、(唖然)」と物に怒っていても収納は解決しないので、昨年同様にお洋服のフリマをやろうと思います、、、。
とりあえず、今日、遊びに来た主婦友は買ってくれた、有難う、心の友よ!(BYジャイアン)
ええ、またあなたの街に行商にいっちゃうよ★タグのついたままの服も沢山あるよ!←AKSのゆえに、、、。着る前にブームが去る、、。ダメな子だ、、。
お洋服を見てもいいよ♪という御友達はモカにメールください。そう、まずは服を整頓しなきゃいけないんだよね;それが一番の問題だ、、、。

とりあえず、衣装ケースを1つ開けて、布の束を入れたいです(小声)
【2008/08/23 15:52】 | 日常など | コメント(0)
オーダーメイド
先日、行商に行った際に、チューナーケース?(よく電車でテレビを見ている人がいる)機械の入るケースと新書サイズのブックカバーのオーダーメイドで頼まれたので作りました★布を自由に選んでもらったら、やはりこの布になりました、、、やはり一番人気か(でもこの生地高い)

●お店みたいにラッピング●
200808210115000.jpg

まあ、デジカメケースと作り方は同じなんですが、サイズが横長になります~
問題はちゃんと物が入るかですね。
なんていっても、型紙がこれだからなぁ、、、、、。

200808210116000.jpg

ゴミか、、、(小声)と捨てそうになった型紙;
ファミレスのナフキンに書いたものですよ^^;来週、納品です。気に入ってもらえますように★
【2008/08/22 01:06】 | クラフトなど | コメント(0)
また忘れていたよ><
気がつけば、去年も応募しようと思っていてすっかり忘れていた某フェリ●モのニャンコカレンダー写真ですが、今年もすっかり忘れてしまいました、、、マイッタネ^^;そして密かに狙っている某にゃらんの妹としてのCM出演。旦那様からは「妹というよりむしろ母(恰幅がいいので;)」といわれる我が飼い猫。なかなかアイドル★キャットとしての位置を確立できないのですが、ほそぼそとですが双葉社様から出ている「すてきな主婦たち」と言う雑誌で現在連載中のcafe★ふぉーちゅん:星座別性格診断4コマまんがに載っている星野ねこちゃんのイトコのモデルが家のモカを使っていただいおります。

200806221441000.jpg
↑飼い猫モカですよ。

漫画:陽香先生 原作:水野先生

200808170057000.jpg

にゃらん柄。見えないけれど反対側に★マーク。来年こそ応募するぞ!
【2008/08/17 01:00】 | 日常など | コメント(0)
アシ派遣会社を作ったらどうかといわれた
ああ、どうにか無事に終わった、、、ちょっとオチがついたけど、、>ひとり言

気がついたら7月からアシスタントのお仕事の嵐です。
お盆進行は終わっているのに勢いが止まりません。

7月から
M先生→J先生→H先生→J先生→H先生→M先生→I先生→K先生→M先生(ここまで今日終了)

明日から
J先生→A先生→K先生(まだ予定送ってないじゃん><;すみません)→N先生→J先生(多分)→E先生(予約)

今来ている依頼をこなせないので、急きょ御友達プロアシを代わりに派遣した。そんなことをしているうちにプロアシも捕まらなくなったので(品切れ)、プロの先生にアシに行ってもらうことにした。
ずっとアシの依頼メールを送っていたら友人から「アシ派遣会社でも作ったら?」といわれました。
作れそうだな、、、なんか、、。

そうそう、仕事に没頭していたらついうっかりとDVDを延滞しました。
しかも10本!ひぇー!1本100円で借りたのに2千円追加で払ったわ(苦笑)ああ、やっぱ働かんと!
【2008/08/11 01:25】 | 仕事など | コメント(1)
揖斐のありがとう花火
たるものに、旦那様と行ってきました。が、いやはや今年はマジで暑いね、浴衣を着ようと用意したものの、外の暑さに旦那様が着たくないと拒否。「ちょっと、夏の風物詩なのに情けないナリ!」と。せめて自分だけでも着ようと試みたものの、旦那様に「10分ほど外に出てみ」と言われ外に出て1分後にはやはり断念;この日、最高気温を記録したとか、、、、、、。駐車場がいっぱいになる前にと、はりきって花火の2時間ほど前にでかけました。とりあえず花火待ちで河原に座っていたのですがお尻が熱い;太陽の熱で><;

●大好きなカステラを買ってとりあえず花火待ちの図●
200808031838000.jpg

なんだか哀愁を感じるベビー★カステラ。
旦那様いわく「なんでこの時間でこんなにガラガラなの?;」とそりゃ、暑いからじゃねぇの。揖斐の商店街に行ったのは初めてでした。こんな感じにお店がでてまして

●商店街がんばる●
200808031818000.jpg

うん、ほのぼのしていていいね。

●そして河童もなぜかがんばる●
200808031850000.jpg

なぜに河童が?踊る河童。このゆるさがよいね。しかし、正直、道をふさいで少し邪魔でした。

●一応花火画像もあるよ●

200808031933001.jpg

もっと綺麗だったけどうまく撮れなかったのだ。
そして、花火開始30分後には暑さで帰る私たち、、、。
結論としてはやはり休みの日は仕事をしていた方が涼しいと、いうことになりました、、、。っていうか、今年が暑すぎるんだよ!
【2008/08/05 02:54】 | 日常など | コメント(0)
麺類祭り
最近の暑さでどうもこってりしたものを作る気がせず、冷やし中華→サラダうどん→冷静パスタ→サラダそうめん、、、の麺祭り続行中。ワンプレートで済むし、お野菜やお肉もとれるので栄養のバランスはいいと思うんだけれど、ちょいと作りすぎかな^^;

●晩御飯シリーズか●
200808021946000.jpg

ちなみにこれはサラダそうめん>具のいれすぎで麺が見えず
ゆで卵、ミズナ、トマト、味付けもやしにブタシャブをのせました。お味噌汁はネギとなめこに生のおくらを入れた物です。ねばねばで美味しい。あとはご飯にイカの塩辛。簡単ですが本日の本田家の晩御飯でした。
【2008/08/02 20:01】 | 日常など | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind