cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
気がついたら
でてました(はぁと)


200807211833000.jpg

しばらく手芸はお休みで明日から泊まりで仕事です~
【2008/07/29 15:07】 | 日常など | コメント(0)
★大曾根七夕祭りに行ってきました★
早朝、みその嬢と駅で待ち合わせて車で大曾根に向かいました、運転はモカです、、、名古屋を走ることがないので、ちゃんと大曾根に無事いけるのかとっても不安だったのですが、どうにか到着。時間を30分ほど余裕をもってきたのに、結構ぎりぎりな感じでした;

●大曾根七夕祭り会場●野外イベント初参加です
200807261349000.jpg

この日のメンバーは、ミミメモからモカ、みその嬢、みく嬢、合同でロゲシのナツハの4人。ちなみにめいこ嬢はお仕事でお休みでした。朝からとにかく暑い。ヤバイヨヤバイヨこの時間からこの暑さと日差しでは~と、みんなでとにかく急いでお店を設置しました。

●パラソルで真夏の日差しを乗り切れ作戦●
200807261023000.jpg

看板も無事設置★合同ブースなので2つ飾りましたよ。
200807261013000.jpg

今はクーラーのお部屋でこれを書いているので、すっかりと忘れてしまいましたが、とにかく暑かった、、。そう、七夕祭りをワードで表すと暑い 日差し 麦茶 死ぬ ですよ;麦茶、、みそのちゃんが持ってきてくれた2リットルをみんなで飲みほしたよ。私は氷を2リットルの水筒に入れて持って行きましたが、これまた綺麗になくなりました。

●お店の商品はクリマよりは沢山並んだかな?●
200807261024000.jpg

福袋も無事売れ、みそのちゃんがおまけに作った巾着もあっという間になくなりました。
200807261023001.jpg

さて、そんな中ですが、ブログを見て遊びに来てくださったお客様がちらほらいて、とてもうれしかったですね。まあ、私なんかずっと首にタオル巻いていたしで、姿形は最悪でしたが;お暑いのにきてくださった皆様、どうも有難うございました。やはり行ってよかったな、って思います。なんだかんだいってキャンプ気分で楽しんでましたよ。10年ぶりぐらいにすごくおいしいかき氷を食べました。暑い中で食べる氷は最高ですね★

●白象さんも来てくれました●
200807261227001.jpg

白象さん、、、中の温度はいったい何度なのかしら?;白象さんを見ていたら私たちなんて軽装なんだからもっとがんばらないとと思いましたよ^^;お子さん達にとても人気者の白象さんでしたよ★
お店の方は8時までだったのですが、帰る時間は自由ということで「いったい何時に帰ろうかね?」と相談していたのですが、結局、最後までいました。やはり夜の方がお客さんが沢山来てくださるので、そろそろかな?と思うとお客様が来てくださるので、引き際がわからなくなりまして^^;きずいたら9時すぎまで大曾根にいました;初野外で不慣れなこともありいろいろ大変なこともありましたが、とても楽しい夏の一日を過ごせました。遊びに来てくれたお友達、お客様に感謝して、有難うございました★



【2008/07/27 14:36】 | クラフトなど | コメント(2)
大曾根七夕祭りに行ってきます^^;
いやはや、明日も暑そうですねぇ;人一倍暑さに弱い私が野外イベントに出店ですよ;来てくれる御友達さん、本当にありがとうございます~。本当に気おつけてお越しくださいね。
さて、今回の商品はあまり前回と変わらないものの、がんばって作りました。少しでもお嫁に無事行ってくれるといいなぁ。
●デジカメケース●
200807250255000.jpg
中布のキルティングを変えて、レースも色違いにしましたよ。おまけで同布でくるみボタンを作りました。このシリーズのデジカメを買ってくださった方にお付けいたします^^
今回はデザイン違いも1つ作りました★
200807132206000.jpg

●こんなのも作りました●
200807070059000.jpg
デジカメケースより大きいので、携帯も定期券もいろいろ入ります。

●そしてくるみボタンヘアゴム●
200807250239000.jpg
確実に余るであろう、沢山。
あと、ブックカバーや携帯ケースもあります★どの子もよろしくお願いいたします。
【2008/07/25 22:54】 | クラフトなど | コメント(0)
★★★大曾根七夕祭り★★★
ようやく主催者様から連絡がきました、ああ、よかった^^;
詳しくはmimi-memoブログの方に書いたのですが、一応こちらにも。

大曾根七夕祭り:開催時間AM10:00~PM8:00 26日土曜日のみの出店です。
出店名:mimi-memo&Rogesshi ブースNO:23 

200807212308000.jpg

子供縁日、パフォーマンス広場の近くです、目印は青いパラソルのお店です。
ミミメモ夏バージョン、海の家風のお店です♪しかし、暑いの怖い、、、暑さに人一倍弱いのに><;
「もう、誰だよ、夏祭り行こうなんて言い出したのは!俺だよ」と、一人突っ込み満載のモカでした、、、。
でも、祭りは大好きなので楽しみです^^;
【2008/07/21 23:55】 | クラフトなど | コメント(0)
暑い。
日々いろいろを少し

●最近ショックだったこと●
気がついたら、お気に入りというか一番品揃えが多くて安いレンタルDVDのお店がつぶれました;
うううう;マイナーなDVDとかすごくあってまだ80本ぐらいは借りる予定があったのに~いえ、私が年明けの目標、一か月に5本はDVDを見る、を、守っていればこんなことには><;DVDどころかテレビドラマすらまともに見れていない状況;やはり、いつでもある、後でやればいい、は、駄目ですね;今日できることは今日できる内にですよ。おかげで、そこよりも一本70円も高い所で借りて見てます。安い所を探さなきゃ。

●プチクリ活動●
大曾根七夕まつりの出店に向けて順調に作れてはいます、が、肝心の大曾根様から連絡がいまだに来ない^^;もう一週間切ったのですが、大丈夫なのかしら;詳細をUPしたいのですが、そんな訳でまだしばらくお待ちください。

●アシスタントのお仕事●
某S先生のお仕事終了→某H先生お仕事終了→某I先生お仕事スタート 、、、、、あれ?同じ雑誌に載るマンガなのですが^^;、、、ナゼ?;謎。
その答えは仕事に行けばわかる、、、ガタガガタガタ;

●歯科のお仕事●
また日にちを増やせないか?と相談がありました~無理だ~;私を殺す気か。と、心の中で叫ぶが、とりあえず時間のある時は入ることにしました。最近、割とフリーダムに入ってますので楽は楽です。

●小説●
とりあえず、投稿はしたものの人の投稿作がリアルに読めたりするもので、レベルの高さに閉口;そして、そんな自分を奮い立たせるために自ら某J先生と賭け「入賞したら鰻を食べ放題」という約束をしてしまった、ちなみに落ちたら「一週間ご飯を作りに行く」ということに、はっきりいって明らかに私に分が悪い賭けだけど、プレッシャーがあると燃える性格だから仕方がない。私にもっとプレッシャーを~と大騒ぎをして某J先生を巻き込んでしまったよ。てへ。いろんな方から助言をいただいたけれど、スマン、無理そう;と今のうちに誤っておこう^^;もう規定どおりに出し終わったので、後は結果を待つばかりなのでした。
今年、結果がでても本になるのは来年でしょう、来年も何か商業誌に参加できるといいのですがね。それが今の目標かな^^;
【2008/07/20 00:05】 | 日常など | コメント(0)
美ニャンコは今
子猫の頃は天使のような美猫だったJ先生のところのユキちゃん、、、、
会えば会うほどに残念なことに、、、、。

●そんなユキちゃんの近況●
200807131005000.jpg


腹がすっぽり入ってます、、、;
200807131006000.jpg


本人は遊んでいるみたいです^^;
【2008/07/13 22:04】 | 日常など | コメント(0)
★30000ヒット有難うございました★
友人の皆様、通りかかった皆様のお陰で、うちの猫ブログ:cafe-moca
 注:しつこいですが、うちは猫ブログです。買い物ブログでも漫画ブログでもないんだよ★ も30000ヒットを迎えることができました★本当に有難うございました。これからも大した話題もないシロートブログですが、遊びに来てくださいね。

●30000ヒット有難う写真:飼い猫●
200806170248000.jpg


にゃらん似です。っていうかほとんど同じ柄です、、、違いは飼い猫が口元に★マークがあることぐらいです。にゃらんの妹ということでTVに出してもらえないだろうか←ずうずうしい。セレブリティ

今年に入ってから、モカはもう1つのブログを始めました。ミクハウスのメンバー4人でプチ★クリエーター活動記録を書いております。mimi-memo ミミメモ ブログです。詳しくはリンクが張って入りますので、こちらもご覧くださいね^^
ちなみにこのミミメモブログ、、、cafeーmocaが3年かかって一日70ヒット前後なのに対して、mimi-memoも一日70ヒット前後あります、、、まだ半年経っていないのですがね;な~ぜ~だ~
【2008/07/07 01:46】 | 日常など | コメント(0)
布伝説という名の伝説
どうも、布に夢中のモカです。今年は仕立てたものより生地を買いすぎました>笑。
先日、ミミメモのメンバーと一緒に布買いツアーに行きましたよ。
●お店の名前は布伝説●
200806301253000.jpg

一年前にも行ったのですが、なんだかもう、さらに布が増え、通路が狭くなった気がします、、、。1階は人が一人通るのが精一杯。
200806301158000.jpg

2階に行ったら、すでに布の雪崩がおこってました;隙間なく積み上げられた布の束をとれずに、諦めた布もありました。次に行く時はどんな風になっているんだろうか、、、。やはり、伝説。
【2008/07/03 20:55】 | 日常など | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind