cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
京都奈良旅行②
続きです~その後、また新撰組関係で行ったのは

200805211339000.jpg


そう八木邸です~これまた描くのが楽しそうな外観ですなぁ。ちらっと見えている足はパテです。外は撮影OKだったのですが、中はNGでした。ガイドさんのお話を聞いて、お茶屋でお抹茶とお菓子いただきましたよ♪
その後は買い物目的で祇園に行きました。まずは、スィーツ1発目★抹茶白玉パフェ
200805211538000.jpg

続いて2発目はお菓子のコースのプレート、これまたお抹茶つき
200805211632000.jpg

昼ご飯を食べずに甘い物ばかり食べまくり。
200805211816000.jpg


そしてお次は伏見稲荷に行きました。この辺りで詳しい人ならおわかりになると思いますがかなり能率の悪い周り方をしております;
行きたい所をとりあえず行くということにしたからこのようなことに^^;
そしてそろそろまた眠くなってきましたので;③に続く★③ではちょっとすごいことがあったんだよ。正直、この旅行で2人が一番テンションが上がった出来事でした、、、。



【2008/05/30 00:02】 | 日常など | コメント(0)
京都奈良旅行①
先日、久しぶりにパテと一緒に旅行に行ってきました。きっかけは私が奈良に行ったことがなかったからです。いや、あると思っていたのです。旅行を決める時、パテに「奈良に一緒にいくのって2回目だな~」と言ったら、「え?一緒に奈良に行ったことなんてあったっけ?」いうので「あるよ、だって、鹿とお前と一緒に写っている写真が家にあるもん」と答えたら「そりゃ、宮島だろ(汗)」ということで、どうやら、私は奈良に行ったことがないらしいので行くことにしました。←なんやそれ。
本田モカ、物事を恐ろしいほどに忘れてしまうのです。もはや特技かも、、。そんな所が自分では天然で可愛いんじゃないかと思っておりますが、パテに同意を求めたところ、ノーコメントでした。

●1日目:京都●
折角なので1日目は京都観光をしました。どこに行くか迷ったのですが、今までにお互いに行ったことがない寺田屋から行くことにしました←どういうセレクトだよ

外観:おお~描いたら楽しそうですなぁ~
200805211139000.jpg


中にもちゃんと入れました。今でも旅館をしているんですね。お部屋もお庭もとてもステキでしたよ。中は竜馬さんの資料やら本やら展示してありました。
200805211132000.jpg


こんな時間だ、寝なきゃ;ということで②に続きます^^;
明日はMせんせの所でお泊まりでお仕事なので、更新は帰ってからです★
ミミメモブログは、ほぼ毎日更新中★見てくださいね←CM

ps:ナツハへ 私とみその嬢は一緒に仕事なのでどちらも更新できないので、お前が何か記事を書いておいてくれ。留守は任せた~
【2008/05/27 02:53】 | 日常など | コメント(0)
クリマブース決定しました★
ブースの場所が決まりましたよ。雑貨ゾーン D 19です。割と真ん中よりかな?ミミメモ一同、お待ちしております♪
【2008/05/24 00:53】 | クラフトなど | コメント(0)
扉を開けばそこは監獄
元職場のアシさんの飲み会に行ってきました。監獄ちっくな飲み屋だと聞いていたのですが
200805191928000.jpg

、、、、、うん。監獄だね;そして久しぶりに会ったというのに寝不足のため3時間中1時間も寝てました。まじですみません^^;でも楽しかったです。また良かったら誘ってやってください~
【2008/05/23 01:07】 | 日常など | コメント(0)
首輪デビュー
旦那様がなにげにモカの首輪を買ってきてつけた所、以外に大丈夫でした;
昔、一度だけ付けた時は、まるでエクソシストのように体をひねって暴れていたのに、、、ナゼ^^;
もしかして、飼い猫的には旦那様からエンゲージ首輪をもらった気でいるのかもしれません;そんな気がします、、、。
●ピンクの首輪です●
200805190229000.jpg
【2008/05/20 00:52】 | 日常など | コメント(0)
手芸の嵐
クリマまで一が月を切りました。来週からは当分お仕事三昧の日々、、あ、京都奈良への旅行にも行くので、手芸が出来るのは今週いっぱいがリミットっぽいです。土曜日にはクリマ用の棚も作ります。とりあえずがんばってます^^;
●載せるのを忘れていた可愛い子ちゃん●
200804211004000.jpg

今月末にまた会えます♪
★ミミメモブログ、ほぼ毎日更新中です。ご覧くださいませね★
【2008/05/16 00:36】 | 日常など | コメント(0)
杜の宮市
GW後、連休をとってクリマの作品作りに励む予定でしたが、自分の予想の3分の1以下しか出来ていないよ;なぜだ?相棒の映画を旦那様と見に行ったりしてるからか?やはり入院中のように3食掃除つき手芸しかやることのない軟禁状態にならないと出来ないのか、、いや、やっているんですよ、ただ、思ったよりも作品を作るスピードが遅いだけ、、。お仕事予定あったのに、入れずにがんばっているのに、、ガタガタ;こんなことならいっそ仕事に行けば良かったのか?と自問自答をしておりますが、とりあえず日曜日は友人のナツハが初出店するというので、相棒のパテと一緒に襲撃、、、いや、遊びに行きました。まずはモーニングを食べてから出発です★
200805110942000.jpg

あ、ランチでないですよ。豪華ですが、モーニングです。ちなみに400円です~。

●杜の宮市のこと●
初めて行きました~
200805111154000.jpg

天気予報では午前中は雨とのことだったのですが、いい天気でよかったです。雨天決行ということで友人のナツハはどういう雨対策をしているんだろか?と思っていいたのですが

200805111117000.jpg

マジでなんにもやってねぇぇぇ。周りはパラソルやらテントやら用意しているというのに、、、どこまで自由人なんだ、ナツハ。ても、君の求める自由なんてこの地球上には存在しないのさ。早くお仲間のニート達と一緒にロケットに乗って銀河系に旅立つといいよ。この広い銀河の何処かには、君たちが望む自由がきっとあるよ。以上。と、話は飛びましたが、一人出店にしてはがんばって商品作っていましたよ。刺繍が可愛いし、やはり上手だしね。ただ、机低すぎだよ。見にくいよ。と、いうことで、クリマの時はやはり棚的な物で高さを出そうと思いました。個人的には森の中の白いキラキラしたお城(青い小鳥つき)をコンセプトに頑張りたいのですが、そのことを一緒に木棚作りをする予定のお仲間のみそのちゃんにメールしたら全く返事が返ってこずに、やばぇ、完全にスルーする木棚←気だな。 と思っていたら案の定13日までお仕事(よそんちで軟禁)らしいので、返信ができなくてごめんなさい。それまでミミメモブログはまかせた。と、いう返事がきました、、、。ちなみに1回も更新ができてないメイコちゃんに関しては携帯から画像が送れない的なことをずっといってまして2人がかりで説明をしたのにも関わらず、とても微妙そうな感じでしたので;まあ、画像が送れるようになったら更新してくれると思います。それまでは私とみそのでがんばります。もう一人のお仲間はただ今、お仕事の忙しさで撲殺されそうな感じですので;しばらくは暖かく見守っていてくださいね;
話は戻りまして、ちょっとビックリしたのが、以外にお値段が全体的に高かった。私と同じ様な作りのブックカバーが私が考えていたお値段の2倍以上で売られていた、、。まあ、私はシロウト手芸なので、上手な方と同じ値段設定では駄目だと思いますが、、、。でも、「この商品はこのお値段までだな」とかいうのがなんとなくわかっていました。ちなみにパテはカードケース、私はデジタルカメラケースを購入しましたよ。妊娠中の友人夫婦にも久しぶりに会えて楽しかったです。そして、帰りは布屋さんに寄ってから雑貨のお店に行きました。

●本日のかわいこちゃん●
200805111324000.jpg

はまってます。
【2008/05/12 03:27】 | 日常など | コメント(0)
母の日、前倒し
アシの予定が一日早く終わったので、久々に買い出しに行く。お米も少ないし、薄口醤油もない、、銀行に自動車税の振り込みに行き、スーツをクリーニングに出しに行ってたら、もう夕方ですよ>< 母の日のプレゼントを買って来てもう渡しておきました;週末は忙しいので^^;定番だけどカーネーションの鉢植えとケーキを沢山★母は花よりケーキの方がうれしそうでした。やはり、女は花より団子なのか、、。ついでに自宅用の花も買いましたよ★
●薄紫の薔薇のミニ鉢植え●
200805091456000.jpg

WITH飼い猫。危険な感じがしたので、すぐに場所を変えました、、。下の木箱は100均のです。

●クリマのこと●
ミミメモブログ随時更新中です。ええ、ここよりも更新早いです。モカはケシゴムはんこ:金魚の画像が最新です。名刺用のはんこを彫る予定です。←まずは商品作りをやれって感じ。

●その他●
入院で多少なり減った体重ですが、ここ数日のアシ生活で戻りました、、いや、若干プラス;お腹が出ているのは、多分、手術の後の炎症だよね、、、うんうん。

日曜日は手作り市に出す友人のお店を見に行ってきます^^

【2008/05/09 20:45】 | 日常など | コメント(1)
中間報告
●お仕事のこと●
1日からのずっとお仕事だったのですが、想像より疲れていなくてよかった。病み上がりの身だったので、途中の体力不足が心配だったのですが、思ったよりも大丈夫でした。ラスト2日がんばります。
GW中のスケジュール
K先生アシ→歯科パート→J先生アシ→S先生アシ→J先生アシ→H先生アシ2日間→S先生アシ2日間

●永久脱毛のこと●
最近、お仕事先や友人達に「永久脱毛どんな感じ?」と聞かれることが多いのですが^^;まだ、一回しか行ってませんが中間報告。術後一ヶ月後、そのまま放置中;

脇→短い毛が生えている状態。毛の長さが一ヶ月間変化なし。本数はあまり減っていない感じ。

足→足はすごいよ。一回の施術でほとんどない。っていうか、一回だけでも十分かも、、、2年間のプランだけど、絶対にそんなに必要ないよ><;次回でもうなくなるんじゃないかっていうぐらいないです。気になる毛が右足に3本のみという状態←Qちゃんか。
注:腕とかその他の部分はやっていないです。

っていう感じです、、。足の効き目にはびっくりした。元々そんなに毛はないのですが、夏になるとわずかな毛とはいえ、みっともないので面倒なお手入れを毎年やっていた自分がばからしくなってきました。こんなに簡単なものならもっと早くやっておけばよかった。と、いうのが私の感想です~
ちゃんと毛がなくなって高い化粧品を売りつけられなかったりしなかったら紹介してくれという友人が5人ぐらいいるので、当分がんばって通いますね~。

●クリマのこと●
来月、みそのちゃんと一緒にディスプレー用の棚を作ることになりました、、、。日曜大工ですよ^^;ああ、どんどんと大げさになっていく~

●その他●
今月、パテと一緒に京都奈良に旅行に行きます♪あまり暑くなるな~
最近、暑さでバテ気味のニャンコです★
200804221152000.jpg

【2008/05/07 23:41】 | 日常など | コメント(0)
mimi-memo会議
本日、第弐回ミミメモ会議が終わりました。基本、作業をしながらの話し合いなので、途中で黙ったり、5分前の会話を忘れたり、最後は笑っていいともにでていた役者の名前を思い出せずに全員イラっときて終わりました。←なんの会議だよ;一回の企画だったミミメモですが、今回、思ったより時間がかけれずに消化不良で終わりそうなので、次回、冬のクリマにも参加する予定です★しかし、おかしいですね。半年計画だったのに^^;とりあえずの今回の目標はミミメモ全員クリマ当日参加です。←仕事で約1名ピンチです;運命共同体の私達なので、協力しあってがんばります~

●クリマに発売の商品などがUPされています、ミミメモのブログです●
http://blog.livedoor.jp/mimimemo/
是非、ご覧くださいね★

クリマのフライヤーです
200805050102000.jpg


モカは当日、けしごむハンコの名前入れ直接販売をするかもしれません。4人ぐらい限定で←少。
それまでにうまく名前が彫れるようにがんばります★←これからだよ;
【2008/05/05 02:37】 | クラフトなど | コメント(0)
プチさくらんぼ狩り
アシスタント先のお庭にサクランボの樹がありました。今まで全然きがつかなかったよ><
200805031734000.jpg

このまま放置では小鳥さん達に食べられてしまうので、プチさくらんぼ狩りをしました★
しかし、お庭にサクランボの樹はいいなぁ、、、私、サクランボ大好きなのでうらやましい。
200805031737000.jpg

でも、上の方の美味しそうな部分に手が届かなかった>涙
【2008/05/03 23:30】 | 日常など | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind