cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
黒猫
お仕事先に美猫ちゃんがいました♪
●今より前のお姿●な、なんて、美しい、、、
200802142103000.jpg


●そして現在のお姿●
200802141040000.jpg

自主規制によりシルエット。すっかりと太られ、とても残念なことに、、。
でも、私はデブ猫専なのでとても可愛かったです。お目目がまん丸なんですよ♪ちなみに、以前にストレスのため玄関マットを口にくわえたまま階段を上がっていたら、転げ落ちてキバを1本折ったそうです^^;
【2008/02/25 21:27】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
Cafe★ふぉーちゅん
双葉社様から出ている「すてきな主婦たち」と言う雑誌で現在連載中のcafe★ふぉーちゅん:星座別性格診断4コマまんがに載っている星野ねこちゃんのイトコのモデルが家のモカを使っていただいおります^^
200802212251000.jpg

左側の口元が★柄の子です。
200802212330000.jpg

原案:水野さやか先生、漫画:陽香先生です。機会がありましたら見てみてくださいね★
【2008/02/21 23:30】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々のいろいろ
①昨日は友人とケーキバイキング付きランチに行ってきました。
200802161318000.jpg

200802161308000.jpg

②そしてちょいと前のバレンタインには友人からケーキを貰いました^^
とても美味しかったです、よく考えたらなんだかんだ言って万能な奴だ。
200802151345000.jpg

③ちょっと前まで部屋の模様替えに四苦八苦してました。新しいチェスト購入したよ★
200802102258000.jpg

以上、近況でした。


【2008/02/18 00:04】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
(元)乙女会議
恋する友人が遊びに来ました。恋話を大いに語りたい、聞いてくれということです。朝いきなり意中の人からランチに誘われたらしく、どうしよう?(訳:お前との約束ドタキャン2回目だけど許してくれるか?)と電話がかかり、最初は「それなら行ってきなよ、チャンスじゃん」と言ってみた後に、実はすでに2人で旅行に行っていることを聞き「それなら最初から彼の予定ばかり合わせているとつらくなるから、今回は先約があるからとランチでなくて夕ご飯にしない?とか聞いてみたら」と意見を変えました。ちなみに私ならそうするからです。どちらも諦めたくないもん~結果、お茶の時間は都合がつかないらしく、なしになってしまったのですが^^;それはちょっと想定外だったから、行くように進めればよかったかも、と一瞬だけ後悔したもののまあ、自分の都合で動かないと駄目な男ならそれまでだな、と思い、これも試練だろということで勝手に納得しました。彼女は我が強く、恋愛至上主義でもないので最初は合わすことが出来ても、途中で息切れすることがわかっているからです。なんでも飛ばしすぎはよくない。クケケ。
話はとりあえず、同じ職場なのを利用して玉砕も覚悟でバレタインデー告白をするそうです。いいじゃん、乙女の基本じゃん♪と盛り上げながらも「まあ、駄目でも同じ職場をやめて元のニートに戻ればいいんだよ。そして泣きながらカップ○ードルでも食べて、私は自由だ!フリーダム!!とか叫べばいいじゃん」←超盛り下げ。と優しいアドバイスをしておきました。ってか、そうやって言われるのを分かっているくせに、なぜに毎回話に来るのか、、、きゃつはMなのか。あと、年齢が10才離れていることを少し気にしてましたが、まあ、それは本人達がいいのなら私はかまわないと思います。実際、逆バージョンで7つ年下の夫を持つ友人がいますが、とても幸せそうなので愛に年齢は関係ないでしょう。ちなみにこの友人夫婦に関して心配していることがあるとしたら、同居しているI子おばさんのご飯が異常に美味しいことです。彼女とつき合い始めてから彼はおばさんの手料理を家で食べることが増え、結果半年で8キロ太ったそうです。成人男性をたかが半年で8キロ増やせる高カロリー高タンパクな料理を作るI子おばさん、、、、。ちまたではI子マジック★と言われ恐れられています。あれですよ、「I子マジック発動★永久マジック~I子のターン、I子のターン(続)」です。まさに遊戯王ですか(笑)と、話はそれましたが、やはり元ニートでも大切な友人ですのでうまくいくといいなって思います。しかし、恋をするあのテンションの高さはうらやましいですね~。サクラサクよ、元ニート、がんばれ★
●元ニートに付き合って食べたご飯達●
200802111143000.jpg

200802111215000.jpg

200802111535000.jpg

食べ過ぎや、、、、。
その後、別な友人とご飯食べに行きました、、、その話はまた後日に★
【2008/02/12 00:43】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
異国のお菓子
先日、歯科の友人がトルコに行って来たので、おみやげにゼリー菓子?>ちょいとそれすら微妙を買って来てくれました。パッケージを見ると昔FUJI屋のヌガーキャンデーのノースキャロライナみたいな渦巻き模様の写真に対して、中身はというと色一色のお菓子達。箱の写真と中身が違うよ、、。「ううん、外国のパッケージってこういう所がゆるくていいよね~」なんて言いながら、色とりどりの赤、ピンク、水色、あと乳白色のゼリー(クドイが多分ゼリー)などの中で、とりあえず私は一番色が鮮やかな赤いものを口に入れました。想定としてはイチゴ味だと思ったのですが、実際にそれはほのかな砂糖+食紅赤の味のみイチゴの香料すらなしのもの。「の、飲み込めない(ギャア!)」と固まっていると、オレンジ色の物を食べた友人は「うん、まんまオレンジかも」と言ってました。どうにか飲み込み口の中を見たら舌がほのかに赤く染まってました、、。やはりまんま食紅だよ;ガタガタ。他の無難な色のお菓子を食べた友人は割と美味しそう、、、。「本田さん、いかにも怪しいのを選ぶんだもの」と言われたので「仕方ないじゃん、前世がカラスだから色鮮やかな物に目がいくんだよ!」と切れつつも、少し反省し次は無難なピンクの乳白色の物にいきました。そしたら「うん、今度はベースセメント(←注:歯科材料)の味がする;」ということで再び飲み込めないままモゴモゴしてました(涙)そして私の中で、トルコの多分ゼリー菓子は美味しくないおみやげ菓子第2位にランクインしました、、、。トルコ憧れの国だけど、おみやげお菓子は注意必要かも^^;ちなみに本田にとって美味しくなかったおみやげ菓子第一位はエジプトのチョコレートです。友人が移動中に暑さで最低3回はとけたと、笑いながらくれたものです。イチゴらしきピンクとミルクチョコらしきパッケージのものを2つずつくれたのですが、食べるときに手が震えました。とりあえず、チョコの香りはまったくしない上、歯触りがパキっととかじゃなくてシャクって感じ。「どう?美味しい?」と聞かれたので「多分、石鹸を食べたらこんな感じだと思う」と、答えておきました。今でもあれを越すおみやげ菓子はもらったことがありません。
●再びユキちゃんブサイク画像●
200802031447000.jpg

200802031448000.jpg

舌、出てるよユキちゃん;
【2008/02/06 22:18】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
そして上京再び
某日、髪を巻いていざ出陣
200802020152000.jpg

お世話になってる先生に東京でおこなわれる某パーティに連れていってもらいました。
2~3年ぶりに会うことが出来た先生もいてとてもうれしかったです。
一日に2カ所のパーティを回ったのですが、微妙にすべて中途半端になりました;
や、やはり無理があった。貪欲というより無謀でした。そしてまたしても次の日仕事なので日帰り。今週2往復ですよ、東京を、、ひぇ~。一緒の先生もノルマを達成していないためにホテルをキャンセルして日帰り。お名残おしく他の先生方とお茶をしているときに、先生に「そろそろ帰りますよ」と声をかけたのですが、その時に「仕方がないですよ、締めきり近いし、ノルマが出来ていないんですからね>笑顔」と言ったら、他のお話していた先生方の空気が変わり一瞬みなさん固まっていました。やはり作家たるもの「締めきり」という言葉には弱いみたいです。多分、去っていく先生のBGMはドナドナだったことでしょう。クケケケ。
ちなみにモカもお友達先生と別れる時に言った、最後のセルフが「先生、次のお仕事の日決まったらメールくださいね>はあと」でした、、。そしてエレベータのドアが閉まってから「しまった;ここまで来て最後が仕事の話かい!」としばし自己嫌悪。しかし今週はこんな感じでバタバタして忙しかったのですが、本当に楽しかったです。しかし作家でもないのに3つもパーティに行かせていただいた私は本当に幸せ者でした^^
200802011747000.jpg

●今回、ご飯が一番美味しかった某パーティ開場●
小規模だったけど、ご飯はピカ一。そう、あまりに美味しすぎて、次の会場に行くのが遅れたぐらいです~
【2008/02/03 00:31】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind