cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
めでたい①
土曜日に友人の結婚式がありました。前日までずっと仕事をしていた私は用意もままならないまま、当日を迎えたのですが、朝一、着替をしようとしたら、ウエディング用のブラは友人に貸してしまったので、自分がつける紐なしのブラがないことに気が付きました^^;うわぁぁぁん!スタートから、これだよ!ガックリ;、、ああ、そういえば、自分も使うということをすっかり忘れていたね、基本だね、、。補正機能のある胃のあたりまでの長さがあるのは、あれ一枚だけ、、仕方がないので、普通のタイプで肩紐の透明ビニールのものがあったのでそれを使いました;あああ、時間がないのに何をやっているのか、、メイクとヘアーは美容院でやってもらうので、もう、このままでいいわいっ、と、寝癖の髪のまま車を飛ばしました。最近、結婚式では頭に生花をつけるというのが友人達の間でブームなので、前日に近くの花屋で花にワイヤリングをしてもらい、それを持っていきました。そう、、アクセサリーとかって、高いのを買っても1~2回使うともう、あきてしまうんだよねーー;ほら、私って買い物依存症の上、新しい物好きなので、、てへへ。←可愛くない。使い捨てになるけど、お花を使った方が、綺麗だし結局リーズナブル(バラ4本で千円ぐらい)なことに気が付き、ここ数回はお花にしています★そして久しぶりに名古屋嬢ばりの巻髪(つけ毛使用アレンジ)にしましたよ!最近、仕事中など女子2人で車に乗って駐車場から出ようとしているのに誰も止まってくれなくて「ちょっと、女子2人乗っていたら普通、車止まってくれるんじゃないの?;」「もう、昔はタクシーでも止まってくれたんだよ、私は!」「やっぱり、女子臭がしなくてオタ臭がするから誰も止まってくれないんじゃないの?;」「うわぁぁぁん!やっぱこの仕事ヤバイよう」と、と日々、女子として危機感を感じている私にとっては、本格的なお洒落を久しぶり、、、人の結婚式だというのに自分のことのように気合いは十分でした>苦笑
↓そんなんで私:オレンジのバラをつけました★
200611251331000.jpg

反対のサイドには小さめの黄色のバラもつけています~この日のために、ファーケープを買ってしまったよ、、。
ちなみに、一日カメラマン役を仰せつかったので、花嫁が着付けを終わる前に会場入りをしなければと、12時の式なのに、10時半にはついていました。そう、受付の友人より早かったよ;入り口の所には、ウエルカムボードが飾ってありました。
↓これがウエルカムボードです★
200611251238000.jpg

そして、、と、ここからが本題なのですが、明日も仕事なので、とりあえずここまでで^^;友人達は皆次の日にはブログを書いているのに、すっかり出遅れてしまった私ーー;悲しい、、。だって、結婚式の翌日からずっと働いているのです;日付が変わる時間まで、、、ブログ書く時間どころか、整頓の時間も寝る時間もないわ;次の仕事の〆切が29日なので、続きはそれ以降になるかも^^;そんな訳で①にしました~さらっと書けばいいのですが、撮った画像だけでも10枚以上あるわで;折角なので、綺麗な衣装を載せたいのだ。当分、ブログはヒ猫の結婚特集にしておこうっと
↓ちなみに友人アシ(修行中)のパテ子、現在、私の変わりに修羅場中;(ごめん)
200611251254000.jpg

打ち合わせもしていないのに、偶然に同じオレンジ系の色の花にしていた。彼女も生花をつけよう、女子の買い、、いや、会のメンバーだね★(勝手に会を命名)では、おやすみなさい~
【2006/11/28 01:58】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind