cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
背景
今日は、以前載せた★お仕事拝見★の最新版です~

①今回の背景は、バーカウンターのあるリッチなお部屋の内装です。
参考資料はこれ↓
200610291722000.jpg


前回はいろいろと、いらないものは除いて描きましたが、今回は「とりあえず全部描く」ということなので、別紙に大きく書き下ろしをしました。

②まずは鉛筆で下描きです↓

200610291734000.jpg


、、、「全部描く」といいながら、机の上の物は省略しているし^^;
同業者さんしか、意味のわからんであろう水色の線は、パースの線です~
奥の窓の所に1つ点がとってあって、もう1つは枠外にとってあるので、紙を足して引きました。①写真では上にも角度がついていますが、縦の線はまっすぐです。照明の電球?は、テンプレートと使用、確か一番大きい円から16,15、14を2つ、13を2つ。一応、大きさによってあえてあります。その他曲線も、テンプレ使用。
こんな私ですが、②に続きます。

次は、先生の人物を入れた後のペン入れ→仕上げ「トーン」です
【2006/10/30 02:21】 | 背景見本 | トラックバック(0) | コメント(3)
季節の変わり目だもん
最近、ブログどころか、なかなかネットをする時間がありませんでした、
理由が、仕事ならともかく風邪を引いて寝込んでいたからです。
毎年、5,6月と9,10月は風邪を絶対に引いてしまうので、
「今度こそは~ギリギリ~」といきこんでいたのですが、やっぱり引いてしまったよう>泣

★病み上がりとは思えないほどの、食い散らかし、、★

200610071508000.jpg


★友人のニャンコ、ネコ袋をあげたのですが、その上で寝ております。

06-10-06_23-00.jpg


注:ロシアンブルーでは、ありません(笑)

★その友人からいただいたマタタビ入り魚のおもちゃです★

200610080004000.jpg

【2006/10/08 01:12】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
眠り猫
とりあえず、当分はお仕事みたいです。

200609300229000.jpg


家族と寄り添って寝る飼い猫、、ベランダでの狩が出来ずに不機嫌です
【2006/10/01 23:39】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind