cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
結婚式の衣装選び②
再び友人との待ち合わせに行きました。
そう、結婚式の洋装、和装を本日決めるのです、っていうか、この時点で決めていない方がおかしい。
もうすぐだよ!

★いろいろ着てもらいましたよ★

200609241451000.jpg


★やはりおめでたい象徴か鶴のデザインのものが多い★

200609241453000.jpg


で、和装も無事決めました^^ああ、長かったけどやっと終わった(注:自分のであらず)
どれにしたかは、当日のお楽しみ、ということで★多分、ビックリするよ。
まったくもって、すべてにおいて友人の最初の方向性とは変わってしまった、、。
ホンマに180度ぐらい;ここまで口を出しておいて、急に心配になった私。
「今更だけど、本当にこれでよかった?;」と、友人に最後になって聞いたところ
「今更、そんなことをいうな;」と、怒られました。その通りだよね^^;

★帰りにお茶で一休み★

200609241541000.jpg


そして、当日はカメラマンとして、一日追っかけスナップがんばります~
【2006/09/27 00:00】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
お誕生日おめでとう
昨日は友人の誕生日会をかねた新居拝見で、総勢5名で友人宅に行きました。気が付けば、もう9年ぐらいお会いしていない先生に久しぶりに会えて、懐かしいやらうれしいやら過去の未熟さを思い出し、本当に申し訳ないやら、菓子折を渡したい騒動にかられていました;2名ほど原稿の締切で来れないお友達がいました、、。残念、でも、これだけ絵描きが集まれば、誰かの〆切は来るよね^^;みんなでお花とケーキを買って持って行きましたよ^^
★ブーケはとても綺麗でした~★
200609231411000.jpg

さて、、このステキ集まりに参加するにあたり、3日ほど前に某先生に「今週は、お仕事大丈夫ですよね?」と散々確認して「大丈夫ですよ」ということでしたので、まったくもって安心していたのですが、いざその日になって「やっぱり一人で出来ないから手伝って欲しい」という連絡が入り「だから、友人のバースディだって言ったじゃないですかっっ;(ぎゃぼ!)」と言ってはみたものの「背景の曲線を自分でやる気力がない(涙)」とのこと。おまけに「担当のKさんにも明後日の〆切を越えたらてめえ、マジ殺す~と言われているし、モカさんに手伝ってもらうから大丈夫、と、言ったらモカでめぇは何遊んでいるんだ~さっさと帰って仕事しやがれ~呪。と、言っていたよ(ガタガタ;)」と、担当様も言っているので(お、おのれ;あのやくざ編集~ギリギリ)ああ、もう、仕方がない!仕事だぁぁぁと2次会の名古屋の某高級Aホテル最上階ラウンジから、アシのお仕事に行くことになりました^^;
★優雅に食べていたエスカルゴ、、笑★
200609231825000.jpg

そして、お仕事先についたはいいのですが、明日は明日で友人の結婚式衣装の打ち合わせに同行することになっていたので、正直、寝不足では行きたくない;もう、鬼の形相でうにゃぁぁぁぁ!と背景の書き起こしをし、ダッシュで家に帰りましたよ;アシをやっている最中も「モカ、、さっきまでホテルのラウンジで優雅に飲んでいたんですよね、、うふふふ(壊)」私、可哀想じゃないっすか;?と、頭の中は切り替えが出来ずに、疑問符がたよっておりました、、。なんにしても、お誕生日おめでとうございます。途中で抜けてしまって本当にごめんね^^;で、こういう話をすると「次の日とかじゃダメなの?」と、一般の友人はいうのですが、今回は私以外は全員がプロの絵描きの集まり。一日で現状が急変化する、来て欲しいときに来ないと命取りと、いうことが骨の髄までわかっていらっしゃる方ばかりなので、不測の事態にも関わらず止めることもなく、快く送り出してくれましたよ。苦笑;
【2006/09/24 23:22】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
ケイト君
最近、初コミックスの出た某F先生の所に、コミックス発売お祝い&アシスタントで一泊2日行っておりました。

お祝いに買っていったミニブーケ(リンゴがのってるの♪)と旦那さんが買って来てくれたケーキ★

200609192107000.jpg


そして、このお家のアイドルのケイト君★
原稿中に暴れていて、何度もママに怒られておりました^^;

200609201356000.jpg


明日は友人のお誕生会でお出かけです^^
【2006/09/22 23:00】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(1)
モデー
某S先生の仕事中に「最近、モデル事務所が経営する店員が全員モデルというカフェが出来たんですよ♪
「行きませんか?」とお誘いしたところ「行きましょう♪」と、いうことで「で、いつ行きますか?」
と相談したところ、本日行くことになり行ってきました。早!
その前に大須の骨董市も覗きました。
そのモデルさんのカフェに行く前に、腹ごしらえをしようと大須のカフェに行きました。←おいおい;

200609181346000.jpg


雑貨とか服とか見ながら、ブラリブラリと買い物をし、そのモデルさんが店員をやっているカフェに。
店内は写真とか飾ってあるし、メニューの冊子の中にも写真が^^;
これ、このカフェのコンセプトを知らない人が見たら、なぜにこんな所に写真が;と思うと思うのですが^^;
もちろん店員さんはみな美形でしたよ♪ここではデザートを食べました。

200609181632000.jpg


美形が作る物は、やはり美味しかったです♪
【2006/09/19 00:08】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
油断すると
気が付けば、ネコ画像がない

★現在の家猫★

200609171803000.jpg


★もう1枚撮ってみる、、、★

200609171803001.jpg


、、、口が半開き;マジでイラっとするのです(笑)
【2006/09/18 00:38】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
4連休中
★友達と食べたランチ★

200609161258000.jpg

200609161321000.jpg


以前に友人のアトリエ教室のお手伝いをしていたお礼ということで、おごってくれた。
どうも有り難う^^
【2006/09/16 22:08】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚前祝い会
当日バタバタして大変だったお食事会でした^^;
花嫁のサプライズに用意してもらったデザートは好評だったから
まあ、良しとしよう。

200609091237000.jpg


話は変わりますが、去年に続いて家の飼い猫がコウモリを採ってきました、、。
さて、何処にいるか、わかりますか?>笑

200609070103000.jpg

【2006/09/09 19:29】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
9月1日続き
前々回の背景のその後です~詳しくは「お仕事拝見」をご覧ください。
★さて、前回のものにペンを入れた状態がこれです★

200609011647000.jpg


先生が人物を描いてくれました。あ、一部、ベタ入れちゃちゃいましたが;


200609011852000.jpg


★それにさらに、資料を見ながら、トーンを貼っていきます。

200609012210000.jpg

続きを読む
【2006/09/07 00:08】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(1)
結婚式の衣装選び
に行きました。ええ、私でなくて友人のですよ。

この友人、挙式が11月というのに、まだウエディングドレスも和装も何も決めていないという、
のんびりぶりに、他の友人が焦りだし、友人代表?で行ってきた。
ウエディングドレスも和装も友人がふらふらになるまで、着せました

友人が黒引きの振袖が良いというのを、却下して>人の結婚式なのに。
ここは大奥バリの色打ち掛けにさせましたよ^^;
だって、こういうのって結婚式しか着れないからね~
いいの、あえて、ベタで行くのだ~

★これが却下したもの、デザインはすごくいいんだけど、結婚式には地味かなと、、、なんていっても参列する友人が派手な格好してくるからね;花嫁が喰われて目立たなくなる可能性大だったので、やめさせました。

200609031702000.jpg


★候補の一つだった色打ち掛け、ブルー系のグラデーションと花の装飾が綺麗だったので、進めました。
ビバ★大奥でしょう、これもパーソナルカラーの綺麗系な色を意識して選んだのだよ、友よ★

200609031737000.jpg


実際に決めた色打ち掛けは、当日の秘密と言うことで★うふふ。
しかし、ウエディングドレスも彼女がキープしていたものとは方向性が変わり、
和装もまったく違う物にしてしまいました;私、やりすぎか?;
続きを読む
【2006/09/04 00:08】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
お仕事拝見
★アシスタントのお仕事★某先生の場合、もちろん許可済み

先生からの指示をもらい、資料をもらう。↓これが資料、横は使うテンプレート

200608302221001.jpg


①これを反転したものを使う→ふむふむ
②ふすまを作る→奥行きがない方が楽だから、むしろOK
③小物類はいらない、椅子もいらない、机を大きくする→了解っす
④机に懐石料理を描く→う、、まあどうにか;
⑤仕上げはデスノ(デス●ート)調で→無理です。
などなど~で、下書きがこんな感じになります。まだ、鉛筆描きですよ。

200608302218000.jpg


イラストのお仕事なので、一枚絵だから、紙いっぱいに描いてます。


★おまけ★お道具箱に、大好きなカフェモカに、先生が買ってくれた水筒です♪
これは、アシに行くときに、よく持って行っています。どうも有り難うございます。
←ちなみに、こっちに、資料に埋もれて身動きがとれない先生がいます。

200608302220000.jpg


ちなみに、先生の机も撮ろうとしたのですが、宝石をちりばめて、バラの花を飾ってからにしてと、言われました。
そんな、机で仕事をしている絵描きはいませんよ。
【2006/09/01 02:23】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind