cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
花火大会
地元で花火大会がありました。家は川沿いに住んでいるので、部屋から花火が見えるのですが、
始まると車の出入りが出来なくなるので;急いで帰ってきましたよ。
ちなみに昨年はうっかりと夜まで仕事を入れてしまい、車を入れることが出来なくて、大変な目にあいました。
飼い猫は、ドーンという花火の音が聞こえ始めると、ベットの下に潜って出てきません~

200607291951001.jpg

200607292037000.jpg


花火を写すタイミングが合わなくて上手く撮れなかった;
続きを読む
【2006/07/29 21:49】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
ニャンコ先生
先日、某S先生の所で一緒だった、アシ友の浅ちゃんから、彼女のニャンコ画像を送ってくれました。

06-04-10_18-10.jpg


ぱっと、見た目はロシアンブルーに見えますが、違います。雑種です。
とても猫バカな友人なので、自分の猫はロシアンブルーだと思っております^^;
【2006/07/25 20:14】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
お盆進行なのかしら
今週に入って2件ほどお仕事のお話をいただいたのですが、スケジュールが合わずに
結局行けませんでしたが、どの知り合いを見ても、皆予定がギュウギュウに入っているご様子、、
私が知っているアシの友人はほとんど、今月の末までは、身動きがとれないみたいです。
私も、予定通りにお仕事が入ったら、もう今月は無休で仕事ですよ、、。
肌荒れが~なんて、言ってられないっすよ;っていうか、行く先々で、もう、治ってるじゃん。
と、言われるのですが;いや、治ってませんよ~まだですよ~;



200607210131000.jpg

【2006/07/21 02:16】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
友達のBD会
日曜日の出来事なのですが、友人4人で誕生日会などをしておりました。
そうそう、肌荒れの方はですね、あと、おでこに炎症がまだ残っておりますが、どうにか跡もほとんど残らずにすんでおります。ご心配おかけしてます。
漢方の方も、処方が変わって、苦いまずさから、スパイシーなまずさに変わりました;先生的には「飲みやすくなるから」と、いうことでしたが、先生、、全然飲みやすくなってないよ、、。
そんなことから?「美味しい物が食べたい」と最近は出歩いてばかりです;
200607161202000.jpg

200607161214000.jpg

200607161227000.jpg

友よ、お誕生日おめでとう~そして、ご馳走様でした♪
【2006/07/18 18:05】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
うなうな
某J先生と電話でお仕事のうち合わせの最中のこと、
足の裏になま暖かいものを感じたので、見てみると、、、

200607142058000.jpg


、、、猫がケツをのせておりました。
続きを読む
【2006/07/16 20:47】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
テンションが足りないので
昨日の夕ご飯です。

200607131601000.jpg

【2006/07/14 20:06】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(5)
密かなる楽しみ♪
朝、名古屋へお仕事に行くときには、時間合わせのために必ず行くカフェがあります。
そこで、モーニングメニューを頼み、しばし、休憩します。
モカの密かなる、至福の時間であります^^

200607110911000.jpg


カフェの名はDECK。
パンは数種の種類から選べるのですが、バナナマフィンかトマトのパン(画像の物です)にしてます。
あと、カプリチョーザのサラダに飲み物がつきます。
飲み物は決まってアイスティ、アールグレーのとても美味しい紅茶です。セットで545円なり。
このカフェ、普段なら割とお高いのですが、朝のモーニングの時間は結構お得です。
一度、お近くの方は、お試しあれ★
続きを読む
【2006/07/12 00:22】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事先が増えました
気が付いたら、ここ一年で、お世話になっている先生が2人増えました。
本当に、有り難うございます。
で、今週また、新しい先生の所にお邪魔することになりました。
と、いうことは、アシ先は合計8件、、
もちろん、全員の先生が毎月お仕事をしていたのなら、とてもじゃないけど、
行けませんが、今のところ上手い具合に回っていてくれているので、とても助かっております。
やはり、「一雑誌、一先生」を基本にしているからかな。
もしかしたら、また新しい先生から、来月、呼んでいただける、、
みたいなお話が来ているので、それが本当になったら、アシ先は合計9件;
ちなみに、今週末、行けなかった先生の所に行っていたら、アシ先は合計10件でした。


200607092305000.jpg


★猫尻★クーラー命の、飼い猫です;いい所で寝ておりますわ。
【2006/07/10 00:07】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(0)
晩ご飯
ジャガイモと豚の角煮を作ったのですが、量、多すぎ、、。
家、2人だけなのに、食べきれんよ^^;と、言うわけで、近くの友人におすそわけ。

200607091718000.jpg


関係ないけど、豚の角煮は大好きです。
これだけのことを、ブログに書く私って^^;
【2006/07/09 20:14】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
女の戦場とは
7月1日からアシ、アシ、歯科、アシと働いて本日はお休み★
とりあえず、昼間で寝て、天気は曇りで涼しくてイイカンジ~だったので、
名古屋までお買い物に行くことにしました。肌がまだ治りきっていないのですが、まあ、帽子をかぶればOKということで^^;

今回購入したのは、これら
★コサージュ付きのキャミ★結局、トップス買っちゃったよ。

200607060056000.jpg


★ベージュ系のパンツ★猫付きですが、、

200607060057000.jpg


あと、リーバイスでジーンズを買いました。

やっぱり、痩せた方が着る服の範囲が広がるなぁ。
【2006/07/06 01:02】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
がんばりますよ
予定どおり7月1日から働いております^^;3週間ぶりのアシはSせんせの所からスタートです


200607021923000.jpg


お陰で、順調にリバウンドしそうです。
【2006/07/03 22:13】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind