cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
過去を振り返る
私が家事をやっていると、テーブルに置いてある鍋敷きの上に座っております、本当は座って欲しくないのですが、あまりにもコンパクトにまとまっているので、ついそのままにしてしまう

200606291131000.jpg


【2006/06/29 20:20】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
宝物とは
家族が家の飼い猫のためにマタタビの木を山で採ってきてくれました。
ええ、枝ごとごっそりと;小さな枝でいいんだよ。
部屋の中では収集がつかないため、ベランダにて放置中、
猫は終始、目がまん丸で興奮しております。

家族はガンダム好きなのですが

200606270053000.jpg


ケイタイにこんなものが!
ちなみに彗星ヒヨコだそうです、、。
本の付録だそうです、、。知らんわい。
【2006/06/27 01:55】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
10000ヒット有り難うございます
昨年の7月から始めたこのブログ、1年で5000ぐらいかなぁ~なんて思っていたのですが、気が付けば本日で1万です。、、いえ、私が9999だったので;次に見た方はいやでも1万越えるはずなので^^;こんなシロートブログを見てくださり、有り難うございました。最近、私がこんな状態なので、あまりたいしたことも書けないのですが、よろしければ、これからも覗いてやってください。
皆々様に感謝の気持ちを沢山こめて、、、、     本田モカ

【2006/06/23 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
今度は風邪を引きました;
どうも~体まで不健康になってしまいガッツリとヘコミまくりのモカです、、。
なんでこのような引きこもりの生活を送っているのに風邪を引くのかが、意味がわかりません;
【2006/06/20 19:26】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(5)
病院2回目
新しく行き始めた病院に本日2回目の検診に行ってきました。
漢方の調合が変わりました。
【2006/06/15 01:32】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
猫写真
★もかセクシーショット★
すんません;部屋整頓中に撮ったので、雑誌とかあふれてます;


200606121935000.jpg

【2006/06/13 18:33】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼントを有り難う
、やはり突然のサプライズはうれしいものですね^^どうも有り難うございました。


200606092008000.jpg

★Oせんせより、おみやげだそうです★
バラの花がついたキャンデーとアロマろうそくかな?
このキャンデー食べたらバラの花の香りがほんのりしました^^


200606112018000.jpg



★Sせんせより、服をいただいてしまいました★
私のパーソナルカラーに合わせて購入してくださいました^^
そう、お互いにこの「パーソナルカラー」を学んでいらい、似合う色と似合わない色が解ってしまい、
服を買うときに、かなり気にして購入するようになってしまいましたよ
【2006/06/11 22:27】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
良薬口に苦し?
ここ3週間ほど、皮膚科の内服を飲んでいるのですが、
あまり効果を感じない&母が医者の薬を長期で飲むのはどうか、、と、いうこともあり、
思い切って病院をかえることにしました。友人のお薦めで東洋医学の先生の所です。
で、その先生の所に行って開口一番に「今まで飲んでいた薬、まったく意味ないね、
効果があるのは、ビタミンCぐらい」といわれたのですが^^;
お医者さんによって、意見が違うことは、自分も医療に関係ある人間ですのでわかっているのですが、
ここまで違うと本当に選ぶお医者さんによって、治療方法が違うんだなぁ。
と、いうことを実感。たまには、ドクターショッピング>次々とお医者さんを変えることも必要かも、、
変えるというより、いろんな人の意見を聞くのもいいことかな。
まだまだ、完治までには時間がかかりそうですが、とりあえず、しばらくはこの先生を信じて
がんばってみることにします。
で、出されたお薬が煎じて飲む漢方なのですが、これが激マズイ

200606051334000.jpg


★ビニール袋が友達です★
【2006/06/05 21:22】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
今年、初
昨夜寝ている時に蚊に刺されたのですが、肌の関係でいわゆるかゆみ止めの内服を飲んでいるせいか、
刺された所がまったく痒くないのですが;
うむむ、薬恐るべし。ちゃんと、体内を回っているんだということを自覚しました~
今月中にはメドがつくといいのですが、、、


200606030004000.jpg


今の時期は寝てばかりで、やる気が見られないのですが^^;
【2006/06/03 01:20】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind