cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
★下妻物語★
昨日テレビをなにげにつけていたらやっていて、ビックリしました。
2年ぐらい前かな?映画祭で見たんですよね、下妻物語。
あまりにもパワフルな映画でかなりハートを持って行かれたんですが^^;
その時に、俳優さんや監督さんも来ていまして、私、サインいただけたんです、土屋アンナさん達に。
特に土屋アンナさんに関しては、マネージャさん?が「サインはちょっと、、」
と男の子集まり(いわゆるカメラ小僧)に対して断ってられるのに、
「大丈夫だって、女の子だし」とぽつんと立っていた私(一匹狼のカメラ女子;)の方を見て、
サイン帳を受け取ってくれてサインをくれたんですよ。
名前も入れてくださいました。近くで見たアンナさんは、とても美しく、そして格好良かったです。
そう、テレビを見ながら、思い出してしまいました~

★土屋アンナさんのサイン★

200605302003000.jpg


★まだあるよ、これが中島監督のサイン★

200605302004000.jpg


★これが原作の野ばら先生★

200605302005000.jpg


カメラ女子も長くやっていると、いろんな人のサインがあるのですよ。
続きを読む
【2006/05/30 20:50】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
携帯を変えました★
さすがに3年以上使っていたら、異常が、、(ここシャレになっていますんで)←自分で言うな。
出てきたんで、新しい携帯を買いました★使い方がまだよくわからないので、カメラテストの1つで撮影したのが、これまた新しく変えたお財布★
前のが色が赤で、風水的に良くなかったので変えたかったんですよね~

200605282054000.jpg


そうそう、お肌の方は少しずつ牛歩で、回復はしてきてますが、やはり炎症の跡は残りそう、、
そりゃそうね、薬で荒れたんだもの、、残るわね;
消えていくにしても、まあ、1年とかの長期で少しずつでしょうなぁ^^;
「もう、今年は服とかオシャレとか、女の子の楽しみは出来ないかもしれぬ」
と、いうことに気が付いたんで、よし、それならば!と、きぃめた♪決めた♪ということで
今年中は、仕事に生きることにしました(笑)
【2006/05/28 22:05】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
引きこもりは難しい!
肌大荒れから約2週間立ちました。
;牛歩で良くはなってきてはいるのですが、これは本当に炎症が引くまでに、2~3ヶ月かかりそうな感じです。
お外にあまり出られないので、食欲が出ずに、2週間で約3キロ痩せました;
だって、必要以上に体を動かさないので、お腹が空かないんだよ~
今まで太った原因はやはり、外食ですなぁ、、、。
【2006/05/22 19:50】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
ハナちゃんに負けないぞ★

さて、先日、Mちゃんとこの「三毛猫ハナちゃん」の画像を載せた所、皆様から、可愛い♪可愛い♪と大絶賛の嵐で
家の飼い猫もかの立場が、なくなってしまいました(笑)

★飼い猫萌え画像①★

sh0038.jpg

、、、寝起きで不機嫌です;

★飼い猫萌え画像②★

sh0039.jpg


、、、、ハナちゃんを意識して似たようなポウズをとったものの^^;
なんとも微妙な感じに(笑)
【2006/05/19 18:27】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
優しさに感謝
肌大荒れのことをブログに書いた所、それを読んでくださっている某S先生がなんと、
手作りの石鹸を送ってくださいました。

sh0036.jpg


有り難うございます~
最近、いろんな方からプレゼントをいただけてうれしいです。
皆様のおかげで、牛歩だけど、少しずつ良くはなってきてます。まだ人前には出れないぐらいヒドイですがね。
しかし、さすがに顔のことなので精神的にきたみたいで一週間で2キロ痩せました、、。
このままあと3か月後には5キロ余裕で痩せれるのではないか?と密かに思っていたりして、、
転んでもタダでは起きんぞ。
【2006/05/17 21:47】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆっくり働きましょう
今日、毎月お世話になっているO先生の所に、お仕事に行って来ました。
今月はこれがラストです。肌(大)荒れが少し治まるまで(治まるかどうか微妙だけど)
とりあえずは、今月いっぱいお休みをいただくことにしました
どこへ行っても、誰に話しても「働きすぎなんじゃないの?;」
と、言われるので、もしかしたらそうかもしれぬ;と思い、少しゆっくりすることにしたんです。
O先生お二人も、すごく心配してくださいました。ご迷惑おかけして、本当にすみません。

★先日某H先生からいただいたプレゼント★

sh0035.jpg


お仕事先を紹介いただけたお礼にと、カードをお送りした所、こんなステキな物をいただいてしまいました^^;
どうもすみません;&有り難うございます★
「お泊まりのお仕事の時にでも使ってください」とのこと、
早く復帰出来るようにがんばります★
【2006/05/16 22:28】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
似たもの同士
一泊2日の温泉旅行から帰って来ました~
ナビで目的地まで、ちょうど100キロの旅!運転お疲れさまでした。
さて、前回から書いているように、ヒドイ肌荒れ&ニキビで現在、放送禁止レベルの顔の私だったので
(ちなみに友人から「あんたのニキビ顔なんて、想像つかん」と言われたので
「この先10年分のニキビがまとめて出た感じ」と言っておいた。

★部屋に行くため階段を上がる家族★

sh0031.jpg


すごい、いい感じのロング階段だったので、
階段を書くのが苦手な私は「写真に撮ればよかった」と後から思いました~残念。

★ホテル、ロビー★

sh0033.jpg

写真撮るの忘れていたので、この2つだけです~
【2006/05/13 16:53】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
温泉に行ってきます。
そう、、この肌荒れのヒドイ中、旦那さまと予定していた温泉旅行に行ってきますよ^^;
まさか、予定を立てていた時にはこのようなことになるとは;
まあ、家に籠もっていても2日、温泉に行っても2日はたちますから、そのまま行くことにしました。
同じ引きこもるならホテルにします。
顔、だけなんですよね、、この肌荒れ;せめて見えない所ならなぁ、、とほほ。
この肌荒れは、日にちが経たないと治らないので、もう仕方がない!と、いうわけで行ってきます。
【2006/05/12 11:56】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
月曜日のお仕事とお知らせ
今週の月曜日は、最近お世話になったB先生の紹介で、B先生と一緒にK先生のアシスタントに行って来ました。
私の行くお仕事先はなぜこう、待遇の良い所なのでしょうか。
とても勉強になって帰って来ましたよ。K先生どうも、有り難うございました!
さて、そこまでは良かったのですが、ここ最近、私は顔のヒドイ肌荒れに悩まされておりまして、、
仕事の合間に皮膚科には行っていたのですが、良くなるどころか、悪くなる一方、、
このK先生の所にも放送禁止レベルの顔でお伺いすることになってしまったのです;
もう、限界を感じた私は、火曜日に別の皮膚科に行ったのですが、今までに使用していた塗り薬をやめて、
内服のみで直すことになりました。
私がその塗り薬に疑問が出て使うことに抵抗があったからです。
が、悪化したものを自然治癒で直すには、かなりの時間がかかりそうで、、;
体を休めた方がいいと思い、思い切って今週はお休みをいただくことにしました。
と、いうより、治るまで、しばらく仕事のペースを押さえようと思います。
なんだか、2~3ヶ月ぐらいかかりそうです;
そんな訳で、ここ2日間は鏡を見ながらネガティブキャンペーンを一人していたのですが、
もうこうなってしまったら仕方がないと、思い、お仕事先の先生には、連絡をしまくりました。
関係者の方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。
【2006/05/10 21:29】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
三毛猫★ハナちゃん
本日行ったAちゃんの飼い猫、ハナちゃんです♪うお~可愛いよう~そうそううちは猫ブログなので猫画像を載せようと、写メを撮ろうとカメラを向けたら、お気に入りのネズミのおもちゃと共にまるでグラビアアイドルのごとくポーズをとったまま動かない、ハナちゃんにはビックリですよ^^;ハナちゃん、、可愛いけどあなどれん;
★猫萌え画像①★
sh0029.jpg

★猫萌え画像②★
sh0030.jpg

こ、このポーズ、うちのモカと同じなのに;なに、この違いはぁぁぁ!
【2006/05/08 00:17】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
Aちゃんのお仕事のお話
先日、資料用にと仏壇の写真を撮ってしまったAちゃんは、私が帰ったその夜、
不審な物音で目が覚めたのですが、部屋を見渡しても何が落ちたとかそういったものも見あたらず、
音の音源が何かわからずに「ご、ご先祖様が怒っているよ~;」
と、怖くなってしまったそうで、その日から部屋で寝ていないそうです^^;
多分、不思議な音源の元は、君んちのニャンコじゃないかと思うんだけど(苦笑)
そんな彼女ですから、先日行った時には本当にあの写真どうしましょう~(ガタガタ;)
まだ怯えておりました。
私的には「あれはタブーだけど、大丈夫」ということは解っていたのですが
「まあ、最後まで仏壇を描いてから、考えようよ(人ごとだし)」といったまま
その日は仏壇を描くこともなく終わってしまったので
結局は、写真の件は放置プレイになってしまいましたが。
そう、あの日は、東京に行った友人に頼んで撮って来てもらったという、
ビルを描いていて終わってしまったんですね。
またこのAちゃんが60階建てぐらいのビルのフカンが欲しいなどという、
ヘリコプターかジェットにでも乗らなきゃ無理な注文をしたのにもかかわらず、
かなりがんばって撮ってきてくれました。
「よくこの角度のビルが撮れたね~(感心)」と言ったら
「関係者以外立ち入り禁止の所とか入りましたから(平然)など、言ってましたが。
でも、作画に使ったのって、アオリなんだよね。うお~真逆じゃねぇか~
そして、本日ラストで行って来ます~
【2006/05/07 01:17】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(0)
モレラ岐阜
今日は最近出来たばかりの「モレラ岐阜」という、大型複合マーケットに行って来ました。
噂には聞いていたけど、広いね~一日中回っていられそうなぐらい広いです~
人も多かったけど、広さがあるので、そんなに込み合ってはなかったです。
春ということで、家の中の模様替えをしようと、デーブルクロスなどを買ってきました^^
あの話題の-14℃の大理石の上で、アイスにいろんなフレーバーを混ぜてオリジナルアイスを作る、
というアイス(うまく説明ができん)も食べてきましたよ。
明日は、地元の友人と土岐のアウトレットに行って来ます。
【2006/05/02 22:17】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind