cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
呪いなのか~
Aせんせの所に行ってきた時のことなんですが、Aちゃんが
「今日は仏壇を描いてもらおうと思ったから写真を撮っておいたんですよ~」と言うんです。
「ええ!仏壇の写真を撮ったの?ぶ、仏壇とかって昔におばあちゃんが写真に撮っては駄目って言っていたよ」
「そ、そうなんですか?私、資料にいるからって何枚もしつこいぐらいに撮ってしまったのですが;」
「なんだとう!駄目だって、そういう神様とか仏様のものはタブーなこととかあるんだからさ、慎重にいかないと;」「で、でもないと描けないじゃないっすか;」
「そ、そうだけどさ、、;」と、」いうことで2人で考えた結果、
書き終えてから考えることにしました。(考えてねぇ~)

その関係からかは知りませんが、机に向かってイスに座ったまま、
下に置いてあった資料を取ろうとかがんだ私の頭の上に
いきなり電気スタンドが落ちてきました^^;
【2006/04/30 01:07】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(4)
骨董市に出かけるの巻
今日はお休み、暑いぐらいのいいお天気だったので、今年初サンダルを履いてお出かけしました。お相手は、先日連ちゃんの修羅場地獄から解放されたばかりのMせんせです♪2人で骨董市&お買い物に出かけました。ああ、久々の名古屋ですよ~大須ですよ。Mせんせは、なんと着物を着て来られました!着物デビューだそうです♪
sh0020.jpg

★レベル3:Mせんせをさがせ!★
ヒント:Mせんせは、おやじではありません。
    Mせんせは、すれんだーです。
これは、むつかしいですね~いいこのみんなはわかったかな?

そして、古着屋で私は服を3着ほど買い>行商で売り払ったばっかなのに;
Mせんせはパルコにて、カバンを買いました>フリマしたばかりなのに;
2人で服を見ては「可愛い服って、値段は可愛くないよね;」と言っておりましたよ。帰りにお決まりのスィーツタイム♪
sh0024.jpg

ああ、甘い物食べている時って、本当に女子に生まれてよかった、、と思う。

そして帰路に着く頃、先日お世話になったB先生からメールが来て、新規のお仕事先を紹介していただけました!わぁ、、また、違う雑誌だ。「基本、1雑誌、1先生(〆切が重なるので)」の私としては、とても有り難いことです。ウラ~ウラ~。←呪いですか

そうそう、ランチを食べている時に「今年のGWは仕事ないんですよ~♪」なんて言いながら、コーヒー飲んでいたのですが、よく考えたら明日からAちゃん(先生)の所じゃん;頭はすっかりとお休みモードに入っていたので、アブナイ~アブナイ;(Aちゃんごめん;)帰ってから、道具のチェックをして準備しましたよ。Aちゃんと打ち合わせをして、明日のお仕事の内容を聞いて、おやすみでございます。本日は楽しい一日でした。さあ、明日はお仕事がんばるぞ★

【2006/04/29 01:00】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(5)
ヒトリゴト
本日は久しぶりにO先生の所でした。
GW進行のため2週間近くお休みをいただいて、他の所に行っていました。

家についたら先日お世話になったB先生から、今度はコミックスの最新刊が届いてました^^
しかもサイン入り。
本当に感謝感激。今日はこのコミックスを読みながら寝ます。
【2006/04/26 01:04】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
おもしろサイト
最近、M先生から「よかったらやってみてね」と教えてもらったのが
「オーラソーラカラーリーディング」です。なかなか興味深い結果が出ました^^
一度、ご興味がある方はやってみてください♪

★オーラソーマカラーリーディング★
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

今流行の「成分解析」もやってみました。
面白かったですよ、これもやっていない方は是非にどうぞ♪

★名前の成分解析★
http://seibun.nosv.org/

ちなみに「本田モカ」でやってみたらこんな感じです。

本田モカの75%は小麦粉で出来ています   うわっ、なにこのお手軽さ;
本田モカの8%は鍛錬で出来ています     まあ、そんなもんか~
本田モカの7%は言葉で出来ています     おしゃべりですしね;
本田モカの5%は成功の鍵で出来ています   微妙、、成功ではないのか。
本田モカの5%はお菓子で出来ています    もっと多いような^^;

仕事中に食べる物と言ったら「お好み焼き」や「たこ焼き」が多いので
小麦粉で出来ているのかもしれぬ、、。
ちなみに、私の本名でやってみると(「私」の部分が本名です~)

 本田「私」の83%は見栄で出来ています    笑えないよ、これ^^;
本田「私」の9%は鍛錬で出来ています     やっぱり
本田「私」の4%は気の迷いで出来ています   人間だもの。
本田「私」の4%は心の壁で出来ています    これまた微妙

【2006/04/24 00:12】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
行商に出かけるの巻
本日は晴天なり、うん、いい日旅立ちだね♪
今日は地元にいらない服の行商(友人達にフリマ)をしに行きました^^
昨日、急いで服を整頓して、衣装ケースいっぱいです。結構、重いよ~;
一枚、一枚は軽いけど、まとめるとこの重さは凶器だよ;
どうにか車に運んで出発しました。で、結果、約40枚+小物少々売れました!
(の中でも10枚ぐらいはサービスであげてしまったけど;)
なんといっても、ジャケットが4枚なくなっただけでも、スペースが出来たよ。
うれしい♪これで、入りきれない冬物を入れることが出来る~売り上げは2万↑いきました、上等っす!

sh0017.jpg


一仕事した後の甘い物はうまいですなぁ~。
そして、帰りにこの友人にも服を2~3着押しつけて(あげて)帰ってきました。
今回は、春夏物。次回は冬物だ!あ、すっきり、した。
【2006/04/23 00:29】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
★夜更かしバトン★
書いたことを忘れてずっと放置していたバトンです^^;
朝になればお出かけなので、今の内に更新しました。

久しぶりのバトンは「夜更かしバトン」です~


1)夜更かしはよくしますか?
結構します。と、いうより、仕事して帰ってから家事とかやってると、イヤでも遅くなる。夜中の一時に洗濯とかしてますよ;

2)だいたい何曜日に夜更かしをしますか?
あえていうなら「水曜日」と「土曜日」
木曜日が遅い時間から始まる仕事であることと、
土曜日はなんとな~く、友人とメールとかしたりして遅くなることが多い。

3)平均睡眠時間と、いつも何時ごろに寝るのかを教えてください
結構寝てるの♪平均睡眠時間→8時間
でも本当は、12時間寝たい人なんです、、。
寝る時間は→1時~2時、3時過ぎるとヤバイと焦る;

4)いつも何時くらいに寝たいと思っていますか?
出来たら夜の11時←絶対に無理だって。

5)夜更かし中何をしていますか?
パソコン♪かメール。

6)お勧めの深夜番組なんかあればどうぞ。
あ、、、時効警察終わってしまったもんな、、^^;

7)次に回す方がいらっしゃれば。(何人でも可)
漫画家、絵描きの皆様いらっしゃ~い♪
おかせんせ、みくせんせ、陽香せんせ、実相寺せんせ、コトコさん。
そして、主婦友にも回してしまえ。
アトムさん、はまちさん。
気が付いて、やっていなくて、気が向いたらよろしくです^^
【2006/04/18 01:25】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7)
体力を感じない日
昨日帰って来ました。とりあえず本日は歯科のパートに出かけて、
明日から再びMせんせの所に2泊3日でお仕事に行ってきます。
Mせんせは今月はこれで終わりです~

丸一日の休みがない。今月入ってから、2日休んだだけ。
その休みも、掃除やら買い出しやらで、終わってしまったし、、、。
でもMせんせの所が終わったら、3連休に入るんで、この2泊3日はがんばろう、

ちなみに先日のMせんせのご飯は

sh0016.jpg


すごいでしょう、この豪華なお寿司!
家でも注文したことなんて、ないっすよ^^;超美味しかった、有り難うございます~
続きを読む
【2006/04/17 23:55】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(4)
飼い主の心、猫知らず
友人のパテから「家の猫が使わないから、、」と猫ハウスをいただきましたが、
家の飼い猫には入り口が狭すぎて入れませんでした。

★悲しい家庭の不要品:その①★

sh0014.jpg


★置き場に困る家庭の不要品:その②★
sh0015.jpg


お仕事の方で、明日から泊まりでMせんせのとこに行ってくるので、しばし留守にします。
【2006/04/14 21:54】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
SWEET SAKURA TEA
先日、初めてお仕事でお伺いした某B先生から、掲載雑誌と桜のお茶をいただいてしまいました★


sh0013.jpg

【2006/04/12 23:27】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
編集さんは朝に帰った。
無事原稿が終わりました^^;


★FF12をやる家族、異国の世界で勇者になって戦ってまっせ。

sh0004.jpg


、、、めちゃくちゃ真剣だよ(頭にタオル巻いてるし)←勇者だからか?

★そんな時片隅には、飼い猫が、、、★

sh0005.jpg


こういうときに私は手を出すと噛まれる。

sh0011.jpg


お前はツチノコか

★おまけ★

sh0010.jpg

【2006/04/11 02:13】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
編集さんが来るのだ。
先日のMせんせの修羅場が無事に終わったと同時に、私は次なる戦場、
Jせんせの修羅場に向かったのですが、恐れていたことがついに来ました、、。
〆切を越え、デッド(本当にギリギリ)も越え、明日、とうとう編集さんが自ら原稿を取りにくることに、、
Jせんせ、これで2回目だよね。
今日もお仕事をしてきたのですが、私の作業が先生の作業に追いついてしまいまして、やることがなくなったので、帰ってきました、、。
【2006/04/09 02:17】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
春が来た♪
春らしいことをなにもしてないのですが、部屋の観葉植物のスミレに花が咲いてました^^
購入して約一年、冬を越しての開花です。
なんだか、うれしい。
sh0009.jpg

【2006/04/05 00:11】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
ただいま。
2泊3日の出稼ぎ、、いやお泊まりアシに行っておりました。

sh0008.jpg

修羅場中でも豪華なお食事♪M先生、有り難う★
ああ、MセンセとアシのAちゃんが微妙に写っているし;
【2006/04/02 23:36】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind