cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
お手紙のようなもの。
私のブログを読んでいるという、「パテ」のお父様お元気ですか?
このブログを読んでくださるのはうれしいことなのですが、
娘さんに「修羅場ってなんのことだ?」と聞くのはやめてくださいw

ではお元気で。
また遊びに伺いますね。
【2006/02/28 00:26】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(0)
ホスピタル★モカ
実は本日、生まれて初めての乳癌検診というものに行ってきました。
思い起こせば、一ヶ月ほど前に、某テレビ番組で乳癌のことをやっていて「ふんふん、こういう所に癌とかがあったりするんだ~へぇ~、、」とアイスを食べつつ、寝っ転がりながら乳などを触っていたのですが
そしたら「あたし、左乳に何か硬いのがあるんじゃねぇ?;」
ヤ~バ~イ~と、いうことに気がつきまして、速効+大騒ぎで病院に行って来ました。

費用的には、2つ検査して2日分で6500円ぐらい。これは紹介があれば、2400円ぐらい安くなるんで、実質4000円ぐらいですね。市によっては無料の所もあるみたいですが、うちの市の無料の年齢に私は達していなかったので自腹で行きました~っていうか、違う市の病院に行ったんですよ、県内にここしかないというマンモの最新機材目当てでね。あ、そうそう、結果を書かなきゃですね、左胸の硬い物の正体は乳腺(症)だそうです。
で、特に治療は必要なく、年をとれば自然消えていくそうで、、。ちと、フライングしてしまいましたw

あと、大学病院なんてほとんど行く機会がないもんで、病院のレストランでランチを食べてきました~カニクリームコロッケなのですが、、

sh0480.jpg

某ホテル経営のレストランが入っているよ;ビックリ★予想より美味しかったです。今の病院のご飯は贅沢だなぁ~
【2006/02/23 00:11】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
チャーリーのチョコレイト
本日、某先生からいだたきました。チャーリーとチョコレート工場の「チョコレート」だそうです。どうしても欲しくてオークションで買いまくったそうです、、合計で4万ぐらい、、>買いすぎっすよ;
sh0479.jpg

ちなみに、このような状態で置いてありました。「うわっ、先生、猫ヘタくそ;」思わず口に出してしまう私がいました。他は死ぬくらいにうまい人なんっすけどね、、。
sh0478.jpg

ちなみにチョコはありえないぐらいに甘いそうです;キャラメルとか入っているし、外国のってそうですよね~先生は食べ過ぎで顔にニキビが出来ていました^^;有り難うございました~早速、いただきます★
【2006/02/22 00:51】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
ヨコハマ映画祭:その後の結果
なんだかんだと、5回にわたって書くことになってしまった「ヨコハマ映画祭」のこと、、本日、先日出したピクチャーカードの復旧が終わったのでもらってきました。なんと96枚中86枚の復旧に成功したそうです。
うおぉぉぉプロすげぇ!
カメラ屋の兄ちゃんが、復旧ソフト2枚駆使してどうにか10枚の画像を戻すことが出来ただけなのに、専門の人のすごさがよくわかりました。こういう人達が、犯罪者さんとかが消したデーターを戻したりするんでしょうなぁ。

と、いう訳で結果として画像を10枚分はなくしたのですが、その変わりに、「新しいピクチャカード1枚」+「写真のCD2枚」+「写真50枚」+「復旧作業代」をすべてカメラ屋さん持ちでやっていただいたので、通常なら4万ぐらい払わなきゃいけないのに、すべてタダなんですよ。
さすがに、申し訳ないと思ったので菓子折りを持ってお礼に行きましたよ。
カメラ屋さん有り難う。
【2006/02/19 00:19】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
コケシと呼ばれて
お仕事先の某J先生にモカの可愛い画像を見せた所コケシみたいと言われました。
sh0476.jpg

猫ブログのはずなのに、最近、写真がなかったので、、しかし、コケシ?;
【2006/02/16 00:21】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
写真の続き
昨日は朝から、某カメラ屋さんから電話がありました。そう、内容は前回の日記どおりです。
「本日、東京の本社の方にお送りしましたので、、本当にすみませんでした」
「これから細かく連絡をさせていただきますので、、」
と、こちらが申し訳ないぐらいの勢いでした。
原因が静電気なら仕方がないし、別に怒ってはないんですが、やはりオダギリジョーが60枚が効いたのでしょうか?堀北真紀ちゃん10枚、沢尻エリカちゃん10枚、が、効いたのですか?それとも、薬師丸ひろこさん15枚ですか?やっぱりキモかったですか?どうでもいいですがw
【2006/02/14 02:33】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(3)
ヨコハマ映画祭:追記
はい、本来なら昨日の③で終わるはずだったのに、ありえないオチがついてしまいましたのでご報告をば。
今日はお休みで友人とのんびりとカフェでランチなどしていた私、帰りに写真を出しに行こうと、デジカメ持参で友人に映画祭の画像を見せておりました。そして、お買い物をした後に、カメラやさんに持っていったのですが、なんと
その場でデーターがすべて飛びました\(^o^;)/
原因は静電気みたいです。
今まではアナログ思考の人間でしたから、撮影はすべて一眼レフでおこなっていたのです、そう、デジタルに移行したとたんにこれですよ。
だからデジタル移行を躊躇していたんだよねw
ちなみに、冬場にはたまにおこるそうです。
私の前にも、結婚式の画像が飛んだ人がいたみたいで、大変だったとのこと、、私も結婚式だけは勘弁だなぁ:
その場で復旧作業をしてもらい、どうにか約100枚→10枚;戻りましたが、後は復旧作業のプロにお願いしました次第です。映画祭のスタッフの友人の写真も飛んでしまったよ;これが一番、申し訳ないからなぁ^^;
ちなみに、写真屋の社員の方に「失礼ですが、結婚式のお写真ですか?」と聞かれて
「いえ、オダギリジョーを60枚↑ぐらいです」と答えた私w
それにびびったのかなんだかわかりませんが、新しいピクチャカード>約17000円相当+復旧した写真+焼いたCDをいただいてしまいました;データーが飛んでへこんではいるのですが、今回は動画があるんでまだ、大丈夫なんですよ。ああ、ホンマに動画も撮っていてよかったぁ(^◇^)

あとはプロの方がどうにか、50枚ぐらい復旧してくれたらいいなぁ。
そんなわけで、写真をお持ちのお友達の方、もう少しお待ちを;
続きを読む
【2006/02/12 01:41】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
ヨコハマ映画祭③
②の続きです★泊まったホテルというのが、道路を挟んだ真後の場所だったので、前日の夜に散歩をしながら見に行きましたうわ~;やっぱり徹夜組がいるよ;このとっても寒い真冬の空の下、彼らはお目当ての人のために、ひたすら朝まで並ぶのです、、その強固で不屈のオタク精神、、いや;もとい少年の様な純粋さが、これからの人生で生かせることをなま温かい目で、遠くから見守っております。って、寒いから、私はとっととホテルに帰りましたよ;そして、朝になりました。ホテルで優雅に朝食をとっていたところ、窓から会場を見てみたら、まだ始まるまで3時間ぐらいあるのにすごい人が並んでいます。
sh0468.jpg

私は有り難いことに友人に映画祭のスタッフがいるので、毎年、関係者席のリザーブがあるのですが、近年、マナーの悪いカメラ小僧さんとかが、席を勝手に取ってしまったりするんです。それが心配になり、私も少し早くから並ぶことにしました。そして、開場です。一気に人が入ってきますよ~なんと言っても早い人勝ちのすべて自由席ですからね。そりゃ、急ぎますよ。
sh0470.jpg

私はと言うと、予め友人にお願いしておいた席に到着★このようにしてありました。ブルーグリーンのマフラーを目印に、張り紙の名前は旧姓が書いてあります。しかし、厳重にカメラ小僧対策がしてありましたよ>笑。ちなみに、前から5列目です。写真ってあんまり前だとあおってしまうので、少し後ろの席にしてもらうのです。
sh0469.jpg

そして、映画上映の後、個人賞の受賞式に入りました。本来なら、役者さん達の写真を載せたいのですが、芸能人さん達の写真には著作権とか、いろいろあるんですみません^^;ただ、顔がわからないぐらいに、遠くから全身像でオダギリさんを携帯カメラで撮って載せようと、思っていたのですが、ご本人が登場してすっかり忘れてしまいましたよ;っていうか、私、一人でビデオカメラを回しながら、写真も撮っていたので(この時点ですでに無理がある;)携帯カメラまではさすがに撮れなかった、、。はい、がんばったので、動画も静止画の2つとも撮れました。しかし、帰ってからずっとお仕事なのでまだ見てませんが、やるだけのことはやったので、満足して帰路につきました。病気の旦那が待っているんでね;
sh0474.jpg

受賞式が終わった後の会場、、人もまばらでした。夢の跡>笑。
続きを読む
【2006/02/10 23:27】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
ヨコハマ映画祭②
昨日までお泊まりでお仕事に行っていたので、少し日にちが空いてしまいましたが、①の続きになります。
ヨコハマ映画祭に行くのは、今回でもう6回目かな?
映画祭自体は27回目にあたります。今年の各賞は以下の通りです~敬称略

作品賞:パッチギ
監督賞:井筒和幸
新人監督賞:内田けんじ
脚本賞:青木研次
撮影賞:山本英夫
技術賞:山崎貴
主演男優賞:オダギリジョー
主演女優賞:田中裕子
助演男優賞:岸辺一徳
助演女優賞:薬師丸ひろ子
最優秀新人賞:沢尻エリカ 塩谷瞬 堀北真希
審査員特別賞:運命じゃない人

でした。ああ、やっとヨコハマにオダギリさんが来る~やっと写真を自分で撮ることが出来る~この人を撮ったらもう、私の写真人生、パー子の目標達成ですよ!そう、ヨコハマ映画祭に限っては、写真撮影OKなのです。
そんな訳でカメラ小僧達にとってはまさにパラダイスなのです。
ウラ~ウラ~雪よ、降るなぁぁぁぁと乙女らしく祈っていたのですが、そしたらどうも地元の方で雪が降ったみたいでして^^;電話した友人からこっちに変な呪いをかけないでよ。と何故か怒られてしまいました。
今回は個人旅行なので、一人でホテルにお泊まりです♪私、一人でホテルに泊まるのが好きなんですよ。
何だか優雅な気分になりますもの~
ハダカでお風呂から出てきてもOKだもんね♪うふふふ~(季節は冬だが、脳内は常夏)
夜は入念にカメラとビデオのチェックをしながらイメトレをしてw
幸せな気分で寝ました。だた家族の風邪は悪化の様子(-_-;)

次回ラスト、③に続く

sh0471.jpg

続きを読む
【2006/02/08 22:50】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
ヨコハマ映画祭①
実は前日から家族が体調が悪くて、どうも風邪を引いたみたいなのです。
しかし、もうどうすることも出来ずにやってきました(-_-;)

前日の日は、毎年「中華街」におみやげを買いに行っています。宿泊する最寄りの関内駅まで行き、そこから歩いて行きます。ちなみに、ここからだと500メートルぐらい歩けばつきます。以外に近いのですよ。

sh0467.jpg


ああ、今年も見慣れた風景が見えてきました。★②に続く★
続きを読む
【2006/02/05 23:40】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
旅立ちの時
明日から「ヨコハマ映画祭」に行ってきます!
いつもなら地元から横浜に嫁いだ友人に会いに行く所なのですが、ギリギリのスケジュールなので、泣く泣く諦める私、、。これから急いで準備です~まだほとんど何もやっていません。
ホテルの場所すら確認できてません。
ビデオの充電もまだです。
あああ、ホンマにギリギリになってしまったなぁ。
本来なら、帰宅後、日間にわたって大特集をする予定なのですが、次の日からすぐにSせんせの所にお泊まりでお仕事で、それが終わるとOせんせ、そして歯科、またOせんせと続くので、まとめてブログを書けるかな。
日曜日に東京が大雪になりませんように。
交通機関が止まったら、役者さん達来れなくなるからね。
では、行ってきます\(^o^)/

【2006/02/03 21:43】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind