cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
閉店劇場
今日は臨時で歯科の方に午前中だけ行ってました。コタツに入って寝ていたら気が付けば空は薄暗く、、
「しまった;寝過ぎた」とビックリしつつ起きて、急いでデパートに行きました。
近所のデパートが閉店セールをしているのです。
春にリニューアルするらしくて、売り尽くしの今日が最終日。
お目当ての「冷凍食品すべて150円均一」は何も残っていなく、やっぱ、遅かったかと、ちとブルーな私の前に、唯一の売れ残りといえば、お花屋さんのお花、、花束が20パーセント引きになっておりました。
「そういえば、今週は地元の友人が4人遊びに来るんだって、、」
と折角だから花でも買おうと、小さな花束300円をレジに持っていったら、店員さんが
「最後のお客様だから、おまけするわ」ということで、チューリップやらミニバラやら沢山くださいまして
しかもお代が「100円でいいよ」と言ってくださいましたので、
本当に100円でこれだけのお花をいただいてしまった!

sh0459.jpg


、、ちなみに、最初の小さな花束300円の面影はまったくもってありません。
久しぶりにお花を食卓に飾ることが出来て、幸せな気分になりました。
やっぱり、綺麗な物っていいですね、心が豊かになります。どうも有難うございました(*^_^*)
【2006/01/23 01:29】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(5)
モカ、風呂に落ちる
お風呂の蓋に猫「モカ」が座っていたので「モカちゃん、落ちても知らないよ」と言って、何度もおろしていたのにもかかわらず「平気よ、ここ暖かいの」と素知らぬ振りして座っていたのですが、
案の条、お風呂の蓋がずれて湯の中に落ちました、、。
ビンボーな我が家ですのでお湯は少量しか入れておりませんから、下半身?が濡れたぐらいですが、モカは濡れた経験などほとんどないので、少しの間、呆然としておりました。
お嬢な彼女にはかなりショックだったみたいです。溺れなくてよかった。半身浴万歳w
【2006/01/20 00:42】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
だって猫だもん

sh0445.jpg


家の猫、、紐で遊んでおりますw

続きを読む
【2006/01/15 00:59】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
パー子の悩み
アシスタントのお仕事がやっと正月休みに入るので(遅いよ)
以前から欲しかったデジカメの購入を検討することにしました。
正確にいうとデジカメは持っているのですが、購入してから6年ぐらいになるので
そろそろ燃えないゴミ化しております。
ちなみに、私の現在使っているPCは98です。
もう、立派な燃えないゴミです。
【2006/01/14 01:11】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
約1年半ぶりかな?

昨日、お世話になっている先生からいだだいた牛肉をすき焼きにしました。家で一番大きい鍋を使ったのですが、すごいお肉の量です。

sh0437.jpg


ちなみに家で牛肉を食べることは高いのでほとんどありませんので、恐ろしいことに越して来てから初めて牛肉ですき焼きを作りました。豚肉でなら作ったことあります(悲)他の具を入れたら、やっぱりすごい量に、、。

sh0439.jpg


、、2人しかいないのに、食べきれるのだろうか。
有難くいただきます(またお肉ください)
【2006/01/09 00:41】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
再び戦場へ
友人に誘われてまた行って来てしまいました、、そう、、バーゲンに。

「過ち:その1」

sh0435.jpg


「過ち:その2」
sh0434.jpg


、、、ダウンが欲しかったのですが、ベストもジャケットも捨てがたく、2つ共に買ってしまいました、、同じ色で、、。←あほう。

まぁ、よくある。
【2006/01/06 22:21】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
明けましておめでとうございます
新年明けて皆様はいかがお過ごしですか?昨日は油断しまくり、気が付いたらお昼の2時30分まで寝ていて(時計を見たけど、12時30分と勘違いしてました;)あやうく大晦日を寝て終わりそうでしたよ。そんなこともあり、今朝は朝の10時ぐらいには起こされ、本日はお正月らしく、初詣に行って来ました。昨年も同じ所に行ったのですが、ここの「厄よけ甘酒」が大好きなのです。あと、出店が多いのも気に入っています。

sh0430.jpg

" 中はこんな感じです。これでここが何処なのか、わかる人いるかな?
sh0432.jpg

そして、毎年恒例のおみくじ、今年も「大吉」でした★

sh0433.jpg

【2006/01/01 19:10】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind