cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
仕事納め
とりあえず、本日が今年最後のお仕事でした\(^o^)/

まだやることは腐るほどあるのですがとりあえず、終わりました。明日、、いやもう今日か;は、平和に紅白でも見ながらすごそうと思います^^今年一年どうも有り難うございました。また来年もヨロシクお願いします。
あと、年賀状ですが、ほとんどが1日に届くと思います。着かなかったお友達、御連絡ください。


sh0381.jpg

【2005/12/31 00:04】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(0)
木●川駅の事故に遭遇しました;
今日は以前から行きたかったミ●ニへ少しリッチなランチを食べに行き、そして、お買い物、、至福の時を過ごし、お別れしてから、私は家路につくためJRに乗りました。まず電車内のアナウンスで前の電車が木●川駅で人身事故を起こしたことを知りました。そして、木●川駅までは行き、そこからは復旧作業のために、待つことになりました。すぐに聞いたところ「復旧作業に1時間はかかる」というのです。今までの経験から言っても、1時間といったらその倍はかかるハズ、、、こういうのって、早く終わることってまずない。
JRが動かないということは、JRに乗る予定だった客が名鉄に乗るはず、、しかも、あと1時間もすれば帰宅ラッシュが始まるからかなり混乱するのでは、、名鉄木●川駅なら歩ける距離にあるし、、これは早く動いたもの勝ちなのでは?と、思いまして、すぐに駅て名鉄に向かうことにしました。まだ他の乗客は動く気配がなく、すんなり駅から出ることが出来たのですが、ちょうど駅のホームに消防の人が来て「事故現場は何処?」なんて聞いているぐらいで、まだ、復旧作業どころか、人も集まっていないんじゃ……やっぱり、ヤバイ;と思って、急いで名鉄に向かったので、早く帰ることが出来ました。
しかし、1つ前の電車に乗っていたらと思うと怖いです;家に帰りニュースで改めて見てビックリしました。
続きを読む
【2005/12/28 01:57】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(4)
さらに苦ルシミマス★
昨日に引き続きアシスタントのお仕事です、とりあえず一日のノルマは終えることが出来たので、よかったです。早めの帰宅をすることが出来ました^^今は、私がこの世界に引きずりこんだ新人アシの通称パテが、がんばっていることでしょう^^;昨日の絵(バス)の続きが出来たので、折角なので載せることにしました(先生の許可済み)漫画を描かない人とかは、昨日のと比べて見ると変化が結構面白いのではないかと。私はこういうお仕事をしております(笑)

sh0423.jpg

続きを読む
【2005/12/25 19:08】 | 背景見本 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリー苦ルシミマス(古)
メリークリスマス★なのに、昨日から一日中お仕事ばかりしてモカっす。
クリスマスケーキは仕事場で食べました。
気が付けば、昨年も同じ様なことをしていたような、、。
これだけずっとお仕事をしているのに、まだまだお仕事残ってます。

とりあえず明日はこれの仕上げからスタートです。

sh0421.jpg


バスです(一応)本当に車関係って描けない、ちなみに空間には先生の人物が入るので空けてあるんです。
【2005/12/25 01:31】 | 背景見本 | トラックバック(0) | コメント(1)
雪の日の運転には注意しましょう
歯科の仕事に行っていたのですが、この大雪、さすがに客、、いや、患者さんは、あまりこなかっすね。
雪ってある意味いいかも、、楽だ、、なんて、思っていたのもつかの間、、帰りに車を見たらすごいことに!
携帯には家族からの着信が、、見てみると
もしかして、こんな日に仕事に出かけたの?
と電話と共にメールまで来ているしで、、仕事に行っってきたよ(^o^)丿
車を運転していても、すごい雪。
途中に、救急車1台、パトカー3台とすれ違いました、、。雪の夜、いろんなドラマがあったみたいです。
【2005/12/23 01:24】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
やっぱり大雪
先日の「テニプリの映画のエキストラ」に行った時の、記念品が贈られてきました。これです。

sh0411.jpg

ふっ、、使えない;子供さんなら喜ぶだろうな。個人的には、タオルとかそういう物だと思っていたので、思ったよりしっかりしたものが送られて来たとビックリしました。
明日からは今年最後の大仕事がひかえています。しかし、この大雪です。行ったはいいものの、ちゃんと帰って来れるのだろうか、、君といつまでも状態になる可能性大です。
こんなに雪がいっぱい降るのに、スノボーには今年も行けそうにないなぁ。
【2005/12/22 14:13】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
大雪と甘い物
昨日心配したとおり朝起きたらすごい雪、、私の車はノーマルタイヤのまま、、、とてもじゃないけど無理;旦那さんは仕事先まで送って行こうか?と言ってくれるものの、往復で2時間以上かかるしな;行ってはみたものの、帰りはどうするんだ;帰ってこれるのだろうか?と、いろいろ考えた末、お休みをもらうためにメールをしました、、。くすん;旦那さんも今日は休みだったので、久しぶりに2人ですごしましたよ。とりあえず昼ご飯を食べに行き、タイヤを変えてもらい、ゴロゴロしてました。基本、2人共に日曜日にゆっくり休むことなんて、ほとんどないもので、なんとなく新鮮。しかし外は相変わらずの大雪、、、これでは車出せないなぁ、、と思うと、甘い物>ケーキが食べたくなってきます←なんでやねん。家から歩いていける距離にも何件がケーキ屋さんはあるのですが、どうしても車で30分ほどかかる某有名店のケーキが食べたいんです。私では運転は出来そうにないので、旦那の前でアピりまくり車を出してもらうことにしました。そして食べきれないぐらいのケーキを沢山買い込みました。雪のせいもあり往復で1時間半もかかった\(^o^)/

sh0410.jpg

真っ白。明日は雪がやみますように~
【2005/12/18 22:25】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
一日ずつずれている
今日書くけど、昨日のことです。イラストレーターの友人のアトリエ教室に約3~4ヶ月ぶりに行って来ました。今年中に行けてよかった、、。どさくさにまぎれて、年賀状の制作のお手伝いをお願いしてしまった(プロのイラストレーターに^^;)色の相談とかしてもらえたし、お家の印刷機が故障してしまって使えないので、助かりました。有り難う、Aちゃん!年賀状が楽しみっす♪夕ご飯もご馳走してもらった、、ああ、なんて人の作ったご飯って美味しいんだろう、、。しみじみ。袋ラーメンでも、他の人が作ると味が違うことないですか?なんでだろう、不思議。
【2005/12/17 22:24】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(3)
楽しくも忙しい一日
昨日は某漫画家先生5人のお食事会に恐れ多くもご厚意で参加させていただけることになったので、行って参りました。
某ホテルでバイキング料理を食べました。某先生のデザートのお皿♪

sh0407.jpg



楽しい時間に参加させていただきまして、どうも有り難うございました。ぺこり。
続きを読む
【2005/12/16 02:37】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(1)
ゆく塚本、くる塚本
しょっぱなから、意味不明のタイトルですみません、、いや、意味はあるのですが、、とりあえず全国で120人ぐらいはわかるんですよ~。何言っているのか、わけわかめ(死語)で本当にすみません。私は本日ここに行って来ました。

sh0404.jpg


夜に撮影しました、興奮していたので;手ぶれしてるよ。
続きを読む
【2005/12/12 00:31】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(6)
イワオ君
イワオ君は、私のお気に入りのカフェにいます。
イワオ君は、とても寒がりです。ストーブを独り占めしています。
イワオ君は、放浪癖があるのですが、歩くのが遅いのですぐに捕まります。
イワオ君は、お店のアイドルです。みんな彼に夢中です。

、、、そんなイワオ君です★
sh0399.jpg

必死にマイ★ストーブにしがみついてます^^;ラブリ~
続きを読む
【2005/12/08 00:11】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
初雪の日の独りごと
今日は朝から寒かった。外を見てみると霙が降っている、これでは夜には雪になりそう、しかし、今日は夜から歯科の仕事がある日なので、車を出さなければいけないが、タイヤはまだノーマルのまま、、まあ、いいやと、とりあえず仕事に向かうものの現地に着いたらお約束どおりの大雪。、、、さすがにこんな天気なら患者は来ないだろうと思いつつ雪同様にドンドンと増えてくる。
そして、多分、大学生スタッフの誰かが休むんじゃないかな、、と思っていたら予想通り、来なかったwwwお陰で更に忙しさ倍増じゃい。
あああ、もう、休みすぎなんだよw(呪)
ようやく仕事が終わったのが、夜の10時半すぎ、車に積もった雪と格闘しながら帰路につく。どうにか帰っては来れたけれど、明日は朝早くから、アシのお仕事に行かなければいけないんです。どうか、道路が凍りませんように~祈りつつ、おやすみなさい★
【2005/12/06 01:25】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(1)
わかる人にはわかる
今日は女子5人で「グループ魂」のライブに行って来ました★久しぶりに飛んだり跳ねたりしたので、明日は筋肉痛になりそう、、。そして、見事にキャッチをして取ったのがコレです↓
sh0391.jpg

ピックです♪可愛い~裏はロゴが書いてありました。他にもスリッパとか飛んできていろんな意味ですごかったです^^;やはりコントは絶妙、また行きたいっす。
その前の腹ごしらえ?で、ケーキバイキング再びに行きました。ここで食べ過ぎたせいで、ライブで動くのが苦しかったかも;
sh0390.jpg

【2005/12/03 00:54】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(5)
勇者に乾杯★
今日は勇気を有り難う?お祝いブログです。長年の親友がどうも来年の秋に結婚しそうです、そう7才年下の人と。うおっ~ウラヤマシイ限りですなぁ♪勇者様ですなぁ~♪「いいっすよね、自分が定年になってもまだ7年働けるんだね!」と、言ったところ「この、守銭奴がっ」と返されました。守銭奴じゃないもん!買い物依存症だもん。←いばっている所じゃねぇ。この友人(私も)ですが、以前はあまり結婚に夢をもっていなく、、結婚して苦労している知人が多いせいか、それこそ「結婚は人生の墓場」みたいなイメージでいたもので、2人でそんなやさぐれた話ばかりしていたのですが、私が結婚して、仲のよい友人も結婚し始めて、ふと周りを見たときに、ちょっと結婚に関しての価値観が変わって来たそうです。2、3日前に電話した時に「あんたを見ていたら結婚っていいかもって思ってさ。」となにげの一言はうれしかったかな。(まあ、本人は憶えていないだろうけどさーー;)少なくとも、自分達を見ていて、親友が折角のご縁に消極的になってしまったりしたら、悲しいものです。「結婚てさ、以外にいいものだったよ、早くあんたも結婚しや」と言った後に「私がゼクシィを買う日が来るとは思わなかった。」と幸せそうに笑っておりました。7才の年の差なんて、ぶっ飛ばしてしまった、愛に乾杯★君に幸あれ!幸せになってね^^
【2005/12/02 00:54】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind