cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
しっぽはトラトラ
気が付けば毎日16時間労働まっただ中!

sh0331.jpg


【2005/09/30 01:18】 | 仕事など | トラックバック(0) | コメント(2)
女子校の学園祭に行く!の巻
今日は女子3人で某ミッション系の女子校の学園祭に行って来ました^^9月9日のメンバーと同じです~
ただ、クロちゃん(仮名)が日にちを勘違いして本日は欠席&某修羅場へと旅立ちました^^;
学園祭はいいっすね~女子学生の作るミ○ストップのハロ○ロもどきとか;いろいろとアイデアいっぱいのデザートとかもあって美味しくいただきました♪そして、帰りはランチを食べて2~3時間のおしゃべりタイム~とても幸せな時間を有り難うございました。明日は某先生の所でアシスタントです★がんばるぞ!

sh0330.jpg


お昼に食べたランチのメイン料理です。
続きを読む
【2005/09/24 00:15】 | 日常など | トラックバック(0) | コメント(0)
密かなる修羅場食★
お仕事先で自炊する時によく作るのがこれです。

sh0324.jpg


【2005/09/21 21:14】 | 日常など
私のイメージ

先日万博に一緒に行った友人Yからもメールで「ダメ元で誘うけど~」という前置きがあり、また、最近ネットで万博のチケットを頼まれて安く買ってあげた地元の友人Mに関しては「当分会えないだろうからおみやげを郵送で送ったから」とメールが来ました。ちなみに今日届いた物がこれです。

sh0323.jpg


ってか、どう、見ても多すぎだよw
これでは折角、チケを安く買って上げた意味がないじゃん。でもありがとー。
2回分買ってくれたお礼、、だそうです;確か、、その内の1回は、デートだったはず。
このお礼のボリュームを見るからには、どうやらうまく行ったみたいですなぁw
【2005/09/18 01:11】 | 仕事など
買い物大好き★
あまりぬいぐるみとかは買わないのですが、万博で唯一買ったのがこれ!
後で知ったのですが、2400個限定のフィナーレ商品の一つだったらしいのです。発売日は私が行った日の前日で、当日は朝からおみやげ売場に走り込む人で即時完売。オンラインでも完売のレア商品、、、と、聞いたのですが、ゴロゴロ転がって売ってあるのを見たんですけど\(^o^)/
すでにネットで高値で売られているきゃつらを見つつ「、、そうか、お宝の山だったんだ;」とちょっぴりもったいない気分になりました☆

sh0319.jpg


某オークションで買ったのが、またしても浴衣関係;帯と巾着です。金魚柄巾着は2つセットで千円だったので1つ買ってくれる友人大募集中★あたちとおそろになるじょ~メール待ってます(はぁと)

sh0320.jpg

【2005/09/14 00:44】 | 日常など
昨夜の事件
月、木と週に2日は今は歯科に行ってます。昨夜も仕事から帰って来て、冷凍庫で何か甘い物(あいちゅ)でも食べようと思って開けたら、まず氷が溶けているのが見えました。
「あれ?」手を入れてみると、温度が上がっている感じがします、、。「冷蔵庫が故障?」と思い焦って中の入っている物を取り出そうとしたら、入っていたペットボトルが熱いです、、しかも3本転がっています^^;もしかして、これは!「、、、ねぇ、熱いお茶をそのまま入れなかった?」とテレビを見ている旦那に聞いたところ、「明日持って行くお茶がないから、自分で沸かしてそのままペットボトルに入れて冷凍庫に入れたそうです;」
しかも熱湯入りを3本(苦笑)
そりゃ、氷も溶けるわい;!よく見たら、私のお昼ご飯用の冷凍食パンが熔けてドロドロになってますーー;「うわぁぁぁぁん!明日食べる物がないよぅ」と喚いていたら、旦那(反省中)がコンビニに付き合ってくれることになったので、2人で真夜中に買いに行きました;家族は、自分の食べた食器とか洗ってくれたりするんだけど、お皿の裏はちと汚れていたり;また今回みたいにお茶もなくなったら沸かしてくれるんだけど、熱湯をそのまま冷蔵庫に入れたりとやはりやることは男です^^;結局、今回は冷凍庫の掃除をすることになりました。善意だから有難いんだけどね☆

そして、第2の事件は裏に続く!
続きを読む
【2005/09/13 14:20】 | 日常など
再び万博へ;
、、、もう、行かない予定だったのです^^;それなのに昨日のメールの友人から突然誘われました。
しかも出発は午前2時半ですよ
万博にちゃんと寝て行った憶えないっ。
帰ってからまたレポ書きます(^◇^)

↓ここから報告レポになります★


帰って来ました~今までは事前予約がしてあることから、とてものんびり行っていたのですが、さすがに昨日決めたことでそんな用意もないので、企業館を入るために朝一ダッシュに挑戦しました。
現地に着いたのは暗い夜明け前の4時30分頃でした。

sh0310.jpg


まだ開門までは時間があるというのにすごい人です^^;休もうとしてもすぐに移動になってしまって落ち着いて座っていることも出来ません;移動中に写した空は、まるで夕焼けかと見間違うほどの燃えるような空でした。みんなの意気込みと闘志を表しているのでしょうか。
私は殺意すら感じましたよ(苦笑)
老若男女みんなダッシュです!

sh0312.jpg

ゲートの中に入ると、少しだけ横になることが出来ました。とりあえず寝てないので、友人と一緒に敷物を引いて転がってました。地面の冷たさが気持ちよかったのですが「なんでこんな大変な思いをしなければいけないんだろう;」少しブルーが入りつつ走って切れ切れになっている息を整えながら、ぐったりして屋根の所に描いてあるモ○ゾーとキッ○ロを見ていたら
キッ○ロ:「おじいちゃん、愚かなる人間達が皆倒れているよ~」
モ○ゾー:「ほ~ほっほっほっ」という会話が聞こえてきそうでした\(^o^)/
その時の私には森の妖精のはずなのに悪魔かw
だって、みんなあんたらのために必死っすよ、続く!
sh0313.jpg

続きを読む
【2005/09/10 22:25】 | 日常など
ケーキバイキングGOGO!
今日は女の子4人で某ホテルのケーキバイキングに行って来ました★久しぶりに食べました(^◇^)

sh0309.jpg


このケーキバイキングの最中に友人から「元カレからもらった物を返したいから会いたいという連絡が来たけど、セーターとか返してもらっても困るから受け取らないで済む方法はない?」というメールが来たので
「そんなもん郵送で済ませ」と返事をしました。私も昔の彼からうっかり返してもらい忘れた物があるんです。それは卒業アルバムなんですけどね。
そう、これがCDだったり、本だったら全くもってかまいませんが、金で買えない物はさすがにツライ。
これを自分から言い出したり、また会って返してもらったりするのは未練があると思われそうで絶対にイヤだったので、結局、そのままになってますがね\(^o^)/
無記名でいいからこっそりと郵送してくれないかな、、と今でも思ってます、、。ちなみに同期の友人に「いらんかったら卒業アルバムくれ」と言ったら「いらねぇ訳ないだろうが!」と速攻で断られました(当たり前だ)
「別れた彼に会うことは百害あって一理なし」以上というメール追い打ちのように送っておきましたw


別れってどちらか片方が先に「自分とは合わない」ってことに気がついただけってこと。

【2005/09/09 21:19】 | 日常など
台風過ぎて日が暮れて
家の辺りはこんな感じに幻想的な空が広がってました。
sh0307.jpg

自然が作り出す「色」というのは不思議ですね。さすがにこれは人の手では出せないだろうな、、、と思いながらしばしその場で見ておりました。
綺麗な物を綺麗と感じることは、とても大切なことだと思います。心に余裕がない時期には、綺麗な物も目に止まらず素通りして、心に響く音楽も耳ざわりに感じ、そして美味しい物を食べても何も感じることもないからです。最近では、近所のスーパーで売っている100円の秋刀魚がとても美味しくて頻繁に食べてます。ワンコインで買えるお手軽なものなのですが、旬の物を美味しく食べれるということは、とても贅沢で幸せなことだと思いました。
【2005/09/07 20:26】 | 日常など
合格!(仮)
最近のテーマだった「トーンフラッシュ」がやっと、本日合格しました☆
【2005/09/07 01:32】 | 仕事など
海外旅行に行きたい
上のタイトルと内容は全く関係ないのです~
たまにこのブログにも登場する「ス○ップの~をヤフ○クで買っておいて~」という友人がいるのですが、この友人、昔から皆共通でいうのが「お前の文章には主語とか目的語とかが足りんから、何のことを言っているかがわからん!」のです;よくメールで「せっかく買ったのに、もうスパンコールとれそうやわ~ヤバイ」とか「この前言った日は無理~行くのならあそこに行きたいかも★」という何を買ったのか;いつがダメなのか;そして何処に行きたいのか:そういうのをすべて省略するんですよ!
そんな彼女の最新メールは「職業訓練の学校に行くかも」というもの、、だから何の職業訓練校に行くんだよ;!他の友人にも送ったらしく(本人的には自慢らしい;)職業訓練校の前に日本語訓練校に行った方がいいよ、、というのが友人全員の意見でした^^;裏に続く~
続きを読む
【2005/09/06 02:19】 | 日常など
万博裏話
万博の最中に仕事でお世話になっている楠先生も同じ日に遊びに来ていたもので
何度もメールで近況報告をいたしました☆光栄、うれしい、緊張した\(^o^)/

同伴の担当さんはご挨拶したいということでコンタクトをとってあげたけど
あまりの暑さで化粧がとれて人と会うのは無理です~ということで
遠慮されました。残念。
続きを読む
【2005/09/02 20:26】 | 日常など
本日万博3回目★
今日は4人で万博に行ってきました。
夏休みが終わった直後ということで、確実に空いているハズ、、と思った人ばかりだったみたいで<めちゃくちゃ混んでましたよ\(^o^)/
本日の入場者数約18万人ーー;それになんで夏休みが終わったばかりなのに、こんなに子供がいるの\(^o^)/
今回が3回目で最後の万博なのです。やっぱり日立とか長久手日本館とかはよかったですね^^三菱も好きです。一番行きたかった、三井東芝に行けなかったことが残念でした。

●接客ロボット(美人★)に「好みの男性は誰ですか?」と聞いてみたら(最新技術にそんなこと聞くなよ;)なんと「氷○きよしさんです」と答えました!ヘェ~そんなプログラムも入っているんだ。すごいですね!「年は?」と聞いたら「ナイショ」ということです。やっぱ、女の子ですね●

sh0296.jpg


●前回行った時には、確かなかったはずのオブジェ、鯉っすか?お空を泳いでいるみたい~♪キラキラして綺麗でした♪私はキラキラした物に目がないので、多分、前世はカラスとかだったと思う。

sh0297.jpg


●夜のキッ○ロ&モ○ゾー(一応)です。モ○ゾーの白い歯がなんだかさわやかというより;オカルトチックですなぁ●

sh0298.jpg


今日はとにかく暑かった;もう4人共熔けて人型を保っていたかさえも微妙;前回の家族と行った時には10万人ぐらいで、そんなに混んだ感じもなく、日差しも弱くて割と快適でした。やはり人数と天気の善し悪しは大切ですね^^;私の密かなオススメは「森の写真屋さん」です♪キッ○ロ&モ○ゾーと一緒に写真が撮れるし、おもしろ帽子(エビフライとか鯱とか)も貸してくれます。何より室内での撮影だから落ち着いて撮ってもらえます
【2005/09/01 00:41】 | 日常など
| ホーム |
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind