cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
今年は懸賞運がいいみたい☆
雑誌のアンケートでデジカメが当たりました\(^o^)/

DVC00022 (2)

あと、じゃらんのにゃらんの2代目襲名グッズも当たりました\(^o^)/


DVC00084.jpg


ツイッターではポテトチップスが2回、あと天然水にお茶が当たりました\(^o^)/

DVC00050.jpg


そして車が当てられましたw(ベトナムの人に……;)
ただ今、修理中☆←これがオチw

ちなみに100対0(私がゼロ)なので大丈夫です(^◇^;)

いろんな方向で当たりの年、みたいです。
【2014/04/12 00:57】 | 公募、懸賞 | コメント(0)
超短編:スクリーン・ヒーロー
たまには他の皆様のように超短編を載せることにしました。超短編の某500文字サイトに投稿したものです。お題が「スクリーン・ヒーロー」でした。知らない御友達ばかりなので説明をすると、お題にそった超短編をみんなで投稿して、○△×の数で○の王様と×の王様をきめるのですよ(いまいちな説明ですみません;)「参加することに意義がある」ということで、急いで投稿した作品だったのですが、皆様からの評価は○△×をバランスよくいただき、思ったよりもよくてうれしかったです。が、評が終わるまでは誰の作品かわからないものの、「クレイマークレイマー~」のブログを発表前にうっかりと書いてしまい、「ヤバイ、これでわかるんじゃないか;」と心配していたのですがね^^;大丈夫だったらしい、多分だけど(未確認)そんな感じですが、よろしければ「続きを読む」をどうぞ↓


続きを読む
【2009/02/04 01:37】 | 公募、懸賞 | コメント(2)
久々に懸賞当選
雑誌のアンケート当選です★最近、全然出せてない~><;

●図書カード●
200811232053000.jpg

相変わらずはしっこだけ。
【2008/11/23 21:04】 | 公募、懸賞 | コメント(0)
某300字小説に入選しました★
掲載のお知らせが続きますが、某●新聞の300字小説で拙作の「3の法則」が入選しまして、19日刊に掲載させていただきました。日が変わったのでご報告です^^
賞金で3000円分の図書券がいただけるそうです。わ~い、わ~い★
今、こういう超短編の方を勉強させていただいているので、腕試しに投稿いたしました。応募したのは先月です。載るまでしつこく出してやるつもりだったので(おいおい)まさか、一発目で掲載していただけるとは思わずにうれしいのですが、とてもびっくりしています。一発目とはいえ、日を変えて2つ投稿したので、これが載ったということはもう1つはボツですね;(ちなみにボツだったのはお友達の一部には人気だった エクス・リブリス です;)←わかるひとにしかわからないのですが、こっちは今の風刺をネタを書いているので新聞受けするかな、と思っていたのですがね。

本名で載っているもので;新聞名はちょっとふせ字にさせていただきました;まあ、わかる人にはわかるかもしれないけど;あと住所もそのままなので(PNでの応募は不可だったのです;くすんくすん;)
そんな訳で、URLも貼りませんが、「続きを読む」の所に、全文が掲載されています。
よろしければご覧ください★
続きを読む
【2008/10/20 00:03】 | 公募、懸賞 | コメント(4)
懸賞:クオカード当選
今年初の懸賞はまたしてもお世話になっている某先生のクオカードが当たりました^^
ヒントで端っこだけ★
200803032100000.jpg

早速、本人に連絡しました>笑
【2008/03/03 22:50】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(1)
Cafe★ふぉーちゅん
双葉社様から出ている「すてきな主婦たち」と言う雑誌で現在連載中のcafe★ふぉーちゅん:星座別性格診断4コマまんがに載っている星野ねこちゃんのイトコのモデルが家のモカを使っていただいおります^^
200802212251000.jpg

左側の口元が★柄の子です。
200802212330000.jpg

原案:水野さやか先生、漫画:陽香先生です。機会がありましたら見てみてくださいね★
【2008/02/21 23:30】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
懸賞:図書カード当選
今度は図書カードに当たりました^^またアンケート関係です。今年はこれが最後かな~
またヒントの頭だけ、、、でもこれは相当わからないな;
200711020018000.jpg

【2007/11/02 00:31】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
懸賞:クオカード当選
サイン入り複製画が送られてきた翌日、今度は某I先生のクオカードが当たりました、、、はい、アシのお仕事でお世話になっている先生です^^;アンケートとか出す人が少ないのかクオカードは当選はこれで8枚ぐらい目じゃないかと。今回も端っこ画像。わかる人にはわかるかな?
200710072039000.jpg

【2007/10/07 20:55】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
懸賞:サイン入り複製画当選
某K先生のサイン入り複製画が当たりました。今回は15名当選です。
いろいろとお世話になっている先生が多い出版社でサイン入り関係ばかり当たると、何か工作があるんじゃないだろうかと思われそうですが、本当に何もありません。前回同様に画像を載せたいけど、著作権の関係がありますので、わからない程度のなら許してもらえるかしら;でも、感のよい方なら、これだけでも何かわかるも^^;
200710030143000.jpg

ちょっと気になったことの1つが梱包。ビニールとかにも入れずにそのままの状態で送られてきました。折れることはないかもしれないけど、雨が降ったら濡れてしまうのではないかと、、。う~ん、もう少し丁寧にして欲しいかも。あとは4月号の懸賞の賞品が10月に送られてきました。思ったよりも日にちがかかるんですね;
続きを読む
【2007/10/03 00:43】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫カレンダーの続き
楽天とアマゾンでも通販するみたいです。が、何故か楽天はすでに品切れのご様子^^;まだ発売前なのに、、。再入荷するかもしれないので、一応リンクを貼っておきます。カレンダーに採用された猫バカさん達が沢山いるようで皆さんブログに書かれていましたよ。今年はこれを勢いにもう1つ猫写真の公募に出そうかなぁと思っております~フェリシモも応募したかったなぁ、、気が付いたら締めきりが過ぎていたので、採用不採用に限らず残念でした。出すことに意義があるんで★あと、某カレンダー会社さんの猫カレンダーは発売中止になったみたいですね。他人の猫を自分の猫として投稿している人がいたようで;それが発覚して問題になり~みたいな経過のようです。採用されるとカレンダーがただでもらえるようなので、ブログの画像などを無断で借用したみたいですよ。ひぃぃ、猫バカさんの世界にもそんな犯罪行為が^^;悲しい。しかし、家の飼い猫には無縁の世界の話だな、無断借用されるほどにそんなにかわいくな、、、いや、ゴホゴホっ。なんでもないっす;
こねこめくり 2008―Weekly Kits Calendar (2008)


【2007/09/20 22:38】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)
★猫カレンダー掲載のお知らせ★
春頃にカレンダー写真に応募したものの採用が決まりまして、通知と共に商品が送られて来たので、発売はまだですが、確定は間違いないみたいみたいなので書きました。カイン株式会社様から発売される「こねこめくり」に飼い猫のモカの写真が1枚だけ載っております^^え、なぜ、子猫かというと、今の成猫の姿では勝負にならんと思ったからですよ。くっ、、;い、いえ、別に家の飼い猫がブサイクと言っている訳ではないですよ;旦那様からは年齢査証と言われました。
●通知●
200709162147000.jpg

ここは猫部門、犬部門、ハムスター部門、ウサギ部門とありまして、写真は4万通を越える応募があったそうです。選ぶ方も大変な数ですね。ざっと見て各部門1万枚ですか^^;ちなみに「こねこめくり」は週めくりカレンダーです。商品が送られてくるまでは、勝手に日めくりだと思ってました。
●カレンダー本体●表紙の子が可愛いなぁ~
200709162147001.jpg

趣味で撮っていたモカの子ニャンコ写真から選んで出しました。一人5枚まで出すことができるんです。モカの写真の画像を載せていいものかどうかと思ったのですが、著作権は私の方にあるみたいなので、大丈夫みたいです。ネコバカのご友人や興味のある方は、よろしければ来年のカレンダーに是非★
「こねこめくり2008 Weekly kits calendar」
価格893円
↓通販先です。
http://shop.comin.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp
当分、お仕事場にカレンダーを持って行って「家の子を見て(はーと)」と言っているかもしれませんが、相手にしてやってください。ちなみに先日お邪魔したK田先生の所でも修羅場中だというのに、しつこく見せました;うっとおしくってすみませんでした^^;
●これがモカの子猫写真です●ちなみに3月9~15日の週を担当
200709162204000.jpg

猫カレンダー採用はフェリシモに続いて実は2回目だったりします。趣味でやっている写真ですが、猫写真は公募が以外に通るので不思議。自慢じゃないですが、2回送って2回とも採用されました。←自慢だろうが;カメラ女子にしてはこれだけしかないのですがねーー;なんといっても私が撮る対象って美形か猫しかないので。動物写真は聞いたところ、別の意味で難しいそうです。プロの人が通らずに、シロウト写真が採用されることも多いとか。写真にはもちろん技術もいるけど、やはり愛が一番必要じゃないかなと思いました★
【2007/09/16 23:05】 | 公募、懸賞 | トラックバック(1) | コメント(3)
★某M先生クオカード当選★
先月のイラスト色紙に続き、今度はアンケートで出したクオカードに当選しました★わ~い、2ヶ月連続だ~。証拠画像を載せたいものの、またイラストが描いてあるので、、人様のイラストには著作権とかあるので、あえてまた自粛;画像はないけど、本当に当たっていますから^^;にゃ~
ちなみにクオカード当選は、私の記憶が確かなら、これで7枚か8枚目のはず、、、アンケートでは大物が全くあたりませんね~
【2007/04/27 00:17】 | 公募、懸賞 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind