cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
SWEETSbyNAKED
8月30日の話ですが、夕方から車を飛ばして多治見で開催されている
SWEETSbyNAKEDに友達と行ってきました✨
キラキラで可愛いフォトジェニックな世界✨楽しかったです!


DVC008191.jpg


終わりごろに行ったせいか、アイスの選択権がなかったことがちと残念。
コットンスノーキャンディとバニラアイスを食べました♪
美味しかった!


DVC00839-(1).jpg


ホットドックにレモンスカッシュ

DVC00871 (2)
)

DVC008481.jpg

アイスクリーム屋さんで撮影したもの。
プロジェクションマッピングでアイスに顔が(笑

DVC008431-(2).jpg


DVC008551-(1).jpg


多治見-large-(2)


多治見9-large-(2)


多治見8large-(2)


多治見7-large-(2)


多治見3-large-(2)


多治見6-large-(2)

多治見23large (2)


イメージでチョコレートの指輪を作ってくれた~
友達はシマシマの服だからチョコが縞模様で私は赤っぽいスカートだったから
苺のちょこだったんではないかと。

多治見21-large (2)

多治見10-large-(2)

多治見2-large-(2)


楽しかったです!次は滋賀なのかな?おすすめなので是非に^^
【2017/09/01 14:02】 | 日常など | コメント(0)
アンダーザーシー(ケーキバイキング)
恒例のケーキバイキング女子会に行ってきました(^◇^)
海がテーマで見た目も味も大満足で帰ってきました。
次のハロウインのも行きたいな!

この写真はイルカがうまくこちらを向いている時に撮れたと思う(風船ゆえに動く;)

DVC00794.jpg


DVC00798 (2)


DVC00795 (1)



最初に出てくるプレート
途中でアイスも出てきたよ♪

DVC00799 (1)


DVC00802 (2)


DVC00800 (2)


甘いものばかりでなくスープとかパンとかもあるので本当に楽しめました!
1年に1回の会にしてるけどもう少し頻繁でもいいかも!
【2017/08/09 20:29】 | 日常など | コメント(0)
デザフェスに行ってきました(*'ω'*)
一般で参加したのはいつぐらいだろうという感じです。
りゅかさんのお手伝いで出展者としては入ったのですが、沢山お買い物してきました♪

りゅかさんのブース

朝からお手伝いしました(*^▽^*)

DVC00543.jpg


DVC00544.jpg


DVC00622 (4)

1日だけのつもりが2日間行ってしまった。

夜はいつものメンバーで今回はビアガーデン「東京小空」
なかなか素敵でした♪

インスタにUPしてくださいという感じ(フォトジェニック!)

DVC00672 (1)


DVC00671.jpg


DVC00669.jpg

DVC00666 (1)


デザフェスでいい刺激をいただいたんで製作頑張ります♪

次回は6月のクリマに参加しますよ。
あ、その前に小さなクラフト展があったかも!
【2017/05/29 23:21】 | 日常など | コメント(0)
ヒルトンケーキバイキング
先月の13日になりますが^^;上京した時にりゅかさんとケーキバイキングに行ってきました!
苺を1年分ぐらい食べました♪

DVC00304 (1)


DVC00303.jpg


DVC00299.jpg


3回目ぐらいかな?毎回、いろいろメニューが凝っていて本当に見ているだけで楽しいです♪
続きを読む
【2017/03/01 14:09】 | 日常など | コメント(0)
ランチ会
もう日にちがたってしまいましたが;7日は友達とランチ会でした。
6年ぶりにお会いする方も(*^▽^*)

DVC00277_201702182103091bf.jpg

DVC00278 (1)

DVC00280_20170218210415e16.jpg

DVC00281.jpg


美味しかったです♪

イベント参加が一つ決まりました。

4月1日の岐阜の小さなクラフト展に参加します(*^▽^*)
1年ぶりです。遊びに来てくださいね!
【2017/02/18 21:05】 | 日常など | コメント(0)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

DVC00107_20170101183907406.jpg


年明けは1月8日のインテックス大阪アルトヴァリェ
3号館:A-40 CAFE-MOCA&299雑貨で合同参加します。

よろしくお願いします!
【2017/01/01 18:40】 | 日常など | コメント(0)
2016年まとめ
毎年、まとめ的なことを書いてるのですが今年は確実に今までで一番忙しい年でした^^;
WSや催事、イベント参加など無事にすべての責任を全うすることができて安心してます。
風邪もひきませんでしたね。安心したら急に風邪っぽくなってきました(苦笑)

●1月

イベントは毎年恒例のインテ大阪開始。10日に大阪で11日に東京のサンリオピューロランドさんでWSという
強行スケジュールでした。帰宅後慌てて上京の準備をしたなぁ(遠い目)

●2月

毎年クラフトお休みの月^^
岩倉会で飲み会や昔務めていた人たちとご飯会など2月はいろんな人とご飯食べてました(笑)

●3月

春もイベントは大阪スタート。ケーキバイキングに行ったりとまだ余裕があった様子。

●4月

岐阜の小さなクラフト展にでました。最近は年に1回しかでれなくてもう少し参加したい所。


●5月

東京のデザフェスに参加。泊りでディズニーランドにも行くというスケジュール。準備でバタバタしてた。
久しぶりのディズニーは楽しかった!あと初めてオメホリのイベントに参加させていただきました(*^▽^*)

●6月

クリエーターズマーケットに参加。今回まででグループ参加が終わり個人参加へ。

●7月

地元で初めてのWSショップ開催。ブレスレットを作りました^^

●8月

夏インテ参加。25日より新海監督作品「君の名は。」期間限定SHOPにアクセサリー作品を置いていただくことに。
映画のイメージで製作しました。とても光栄でした^^
イベントが2つあってのハードスケジュールの開幕……ここのあたりから年末までの記憶があまりない^^;

●9月

j久しぶりに上京。ギリギリまで君の名は。の作品を作りつつ、岐阜クラフトフェアの作品を制作する。
岐阜クラフトはクリマよりも忙しいイベントなので9月は本当に大変だった……。
そして24日は2回目のWSの準備。パールネックレスを製作。

●10月

マルイアネックスさんでハロウインイベントに出店。初日の19日にWS。
久しぶりに上京する(*^▽^*)

●11月

イベントはないものの委託店の在庫がかなり減っているため委託用の作品&クリマ作品製作期間

●12月

3,4日とクリエーターズマーケット2日間。12日より渋谷ヒカリエのクリスマスマーケット出展。
アランデルさんようの福袋製作と、最後にどどーんと案件3つ!年末行事も重なってくたくたな年末^^;
無事にすべて終わりことができてブログを書いてます(笑)


何か書き忘れている気もしますが;とりあえずこんな感じで過ごしてました。
年明けはまた大阪インテよりイベント参加が開始します。

では今年1年有難うございました!
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ(*'ω'*)
【2016/12/31 17:40】 | 日常など | コメント(0)
年末女子会
今年はいつもと違って飲み放題でない所でした。
10人での食事会でした。
お肉が美味しかったです!
ああ、もう1年が過ぎたんだと思う。
早いなぁ!今年はいろいろな仕事ができた幸せな年でした^^

DVC00090_20161229152448fad.jpg


DVC00094.jpg
【2016/12/29 15:25】 | 日常など | コメント(0)
メリークリスマスイブ☆
まったりと家でクリスマスご飯(ディナーというほどではない)を
食べて過ごしてます(*'ω'*)


DVC00081_201612241920213a4.jpg

皆様、良いクリスマスを☆彡


「イベント情報」
年明けのインテ大阪(1月8日のアルトヴァリエ)に参加いたします
【2016/12/24 19:21】 | 日常など | コメント(0)
真夏のケーキバイキング女子会
毎年恒例。
今回は8名参加でした(*^▽^*)

DVC00810_20160817210045129.jpg


DVC00815_201608172100467c3.jpg


DVC00813.jpg


DVC00812_201608172100497fa.jpg


次回は年末の飲み会☆彡
【2016/08/17 21:01】 | 日常など | コメント(0)
日々のあれこれ
友達や後輩とカフェに行ったりケーキバイキングにいったり飲みに行ったり(*^▽^*)
この年なのに全然落ち着いていない日常です~☆彡


後輩と川沿いの素敵なカフェでランチ

DVC00681.jpg

鈴子さんと幽明さんとで飲みに

DVC00677.jpg


友達6人でケーキバイキング

DVC00691.jpg

DVC00694.jpg


仕事場の同僚と食事会

DVC00704_20160712134818991.jpg


暑いですが私は元気です(*^▽^*)
【2016/07/12 13:51】 | 日常など | コメント(0)
ディスニーランドに行ってました☆
デザフェスの前にディスニーで遊ぼうと1日前に上京しました^^
前日に1時間半しか寝てないのに元気に閉園まぎわまで遊んでました♪
ディズニーはイースターでした。

DVC00530 (1)


DVC00529_20160516171019637.jpg

DVC00533 (1)



アリスのグッズ沢山買ってしまいました☆

DVC00548 (5)


そして沢山いろいろ食べた(笑)

DVC00528.jpg

DVC00532 (1)


DVC00534 (2)

DVC00537 (1)

DVC00542 (7)

シンデレラ城のプロジェクションマッピングが綺麗でした☆
そしてこの後に飲みに行きました(笑)
【2016/05/16 16:49】 | 日常など | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind