cafe-moca
by、本田モカ 。お散歩途中にでも、お立ち寄りください
SAKURAヘアピン
DVC00275.jpg
【2017/02/21 12:24】 | mocaの手仕事(作品紹介) | コメント(0)
ランチ会
もう日にちがたってしまいましたが;7日は友達とランチ会でした。
6年ぶりにお会いする方も(*^▽^*)

DVC00277_201702182103091bf.jpg

DVC00278 (1)

DVC00280_20170218210415e16.jpg

DVC00281.jpg


美味しかったです♪

イベント参加が一つ決まりました。

4月1日の岐阜の小さなクラフト展に参加します(*^▽^*)
1年ぶりです。遊びに来てくださいね!
【2017/02/18 21:05】 | 日常など | コメント(0)
大阪無事に終わりました!
インテが初の雨降りでしたがどうにかなりました^^
ネックウォーマーを宅配で送ったのですが帰りは2枚になったので手持ちで帰ることができて一安心☆

恒例のざわさんとお好み焼きで打ち上げでした!

DVC00127_20170114001756e38.jpg


3月の大阪のてづばが落ちたので
イベント参加は4月の岐阜の小さなクラフト展になる予定です。
【2017/01/14 00:19】 | クラフトなど | コメント(0)
明日のアルトヴァリエに参加します
うっかりギリギリになりましたが^^;今年初のイベントは大阪です!
お会いできる皆さま、よろしくお願いします☆

1/8 インテックス大阪 3号館 アルトヴァリエ 
A40 CAFE-MOCA&299雑貨(合同参加)

☆ブース☆

DVC00038_20170107174633986.jpg


☆ネックウォーマーいろいろもっていきます☆

DVC00079_20170107174636fdc.jpg


☆沢山送りました☆

DVC00937_20170107174909fc0.jpg


☆お買い上げノベルティ☆


DVC00104_2017010717463471a.jpg


☆新作など(笑)☆

DVC00114_2017010717463719a.jpg


よろしくお願いします!
【2017/01/07 17:49】 | クラフトなど | コメント(0)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

DVC00107_20170101183907406.jpg


年明けは1月8日のインテックス大阪アルトヴァリェ
3号館:A-40 CAFE-MOCA&299雑貨で合同参加します。

よろしくお願いします!
【2017/01/01 18:40】 | 日常など | コメント(0)
2016年まとめ
毎年、まとめ的なことを書いてるのですが今年は確実に今までで一番忙しい年でした^^;
WSや催事、イベント参加など無事にすべての責任を全うすることができて安心してます。
風邪もひきませんでしたね。安心したら急に風邪っぽくなってきました(苦笑)

●1月

イベントは毎年恒例のインテ大阪開始。10日に大阪で11日に東京のサンリオピューロランドさんでWSという
強行スケジュールでした。帰宅後慌てて上京の準備をしたなぁ(遠い目)

●2月

毎年クラフトお休みの月^^
岩倉会で飲み会や昔務めていた人たちとご飯会など2月はいろんな人とご飯食べてました(笑)

●3月

春もイベントは大阪スタート。ケーキバイキングに行ったりとまだ余裕があった様子。

●4月

岐阜の小さなクラフト展にでました。最近は年に1回しかでれなくてもう少し参加したい所。


●5月

東京のデザフェスに参加。泊りでディズニーランドにも行くというスケジュール。準備でバタバタしてた。
久しぶりのディズニーは楽しかった!あと初めてオメホリのイベントに参加させていただきました(*^▽^*)

●6月

クリエーターズマーケットに参加。今回まででグループ参加が終わり個人参加へ。

●7月

地元で初めてのWSショップ開催。ブレスレットを作りました^^

●8月

夏インテ参加。25日より新海監督作品「君の名は。」期間限定SHOPにアクセサリー作品を置いていただくことに。
映画のイメージで製作しました。とても光栄でした^^
イベントが2つあってのハードスケジュールの開幕……ここのあたりから年末までの記憶があまりない^^;

●9月

j久しぶりに上京。ギリギリまで君の名は。の作品を作りつつ、岐阜クラフトフェアの作品を制作する。
岐阜クラフトはクリマよりも忙しいイベントなので9月は本当に大変だった……。
そして24日は2回目のWSの準備。パールネックレスを製作。

●10月

マルイアネックスさんでハロウインイベントに出店。初日の19日にWS。
久しぶりに上京する(*^▽^*)

●11月

イベントはないものの委託店の在庫がかなり減っているため委託用の作品&クリマ作品製作期間

●12月

3,4日とクリエーターズマーケット2日間。12日より渋谷ヒカリエのクリスマスマーケット出展。
アランデルさんようの福袋製作と、最後にどどーんと案件3つ!年末行事も重なってくたくたな年末^^;
無事にすべて終わりことができてブログを書いてます(笑)


何か書き忘れている気もしますが;とりあえずこんな感じで過ごしてました。
年明けはまた大阪インテよりイベント参加が開始します。

では今年1年有難うございました!
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ(*'ω'*)
【2016/12/31 17:40】 | 日常など | コメント(0)
年末女子会
今年はいつもと違って飲み放題でない所でした。
10人での食事会でした。
お肉が美味しかったです!
ああ、もう1年が過ぎたんだと思う。
早いなぁ!今年はいろいろな仕事ができた幸せな年でした^^

DVC00090_20161229152448fad.jpg


DVC00094.jpg
【2016/12/29 15:25】 | 日常など | コメント(0)
メリークリスマスイブ☆
まったりと家でクリスマスご飯(ディナーというほどではない)を
食べて過ごしてます(*'ω'*)


DVC00081_201612241920213a4.jpg

皆様、良いクリスマスを☆彡


「イベント情報」
年明けのインテ大阪(1月8日のアルトヴァリエ)に参加いたします
【2016/12/24 19:21】 | 日常など | コメント(0)
渋谷ヒカリエのクリスマスマーケットに出展します
◆12/12(月)~12/18(日)

【渋谷ヒカリエ ShinQs〈クリスマスマルシェ〉期間限定SHOP】

◎渋谷ヒカリエB1Fアーバンコア特設会場

CyGmqMdUkAQQ6yN.jpg

冬の夜空をテーマにいろいろ製作しました☆
お近くの方、よろしくお願いします!


DVC00993.jpg


DVC00989.jpg



DVC00004_20161209142123614.jpg


DVC00001_20161209142028d2e.jpg


DVC00008_20161209142026d1c.jpg


DVC00002_20161209142025a43.jpg

【2016/12/09 14:24】 | クラフトなど | コメント(0)
クリマ有難うございました!
初めてのミニブース2日間でした(*^▽^*)
2日目はナツハと一緒でした♪
移動がないのと平面駐車場が楽でしたね。
次回もミニで2日間で参加予定です♪

ネックウォーマーとチョーカーが人気でした☆彡
差し入れもいろいろいだだきました。
有難うございました!

展示の様子

DVC00972.jpg

ネックウォーマー沢山!


DVC00971.jpg

お知り合いのまちゅさんのライブペイント

DVC00978.jpg


アクセやネックウォーマーをつけてきてくださり
有難うございました☆


DVC00980_201612081404108d6.jpg


DVC00981_2016120814040861a.jpg


DVC00983.jpg


DVC00974.jpg



差し入れでいただいたもの1日目
(2日目は撮影するの忘れました;すみません^^;)


DVC00975.jpg

大好きなクレープを食べる。

DVC00982.jpg

今回のネイルは宇宙☆


DVC00976.jpg


空想アパートメントのカネヒラさんからの差し入れ(*'ω'*)


DVC00995.jpg


クリマ戦利品

DVC00998.jpg


今回のお買い上げノベルティでした☆

DVC00960.jpg


遊びに来てくれた皆さん、有難うございました!
【2016/12/08 14:11】 | クラフトなど | コメント(0)
クリエーターズマーケットに出展します!
お知らせがおそくなりました;

12月3~4日のクリマに参加します!

今回は両日ともにミニブースでM238(CAFE-MOCA)です☆

場所の移動はありませんので!(笑)

DVC00705 (1)

いろいろ製作してます♪
遊びに来てくださいね(*'ω'*)

☆新作もいろいろ作りました☆

DVC00922.jpg


DVC00893-(1).jpg


DVC00799_2016112802424399d.jpg

DVC00916_201611280245315c2.jpg

【2016/11/28 02:46】 | クラフトなど | コメント(0)
インスト(カスタムオーダーイヤーフック)有難うございました!
鏡の国のアランデル Presents【Fairytale Halloween】
~主役は悪役〈ヴィランズ〉!?おとぎの国〈フェアリーテイル〉のハロウィンパーティー!~
期間:10月19日(水)~11月3日(木)
場所:新宿マルイ アネックス 6Fイベントスペース

19日の初日にインストをさせていただきました(*^▽^*)
平日ということもあってか今までで1番のんびりでしたが
ゆっくりお話もできたのでよかったです!

pop201610_p.jpg

DVC00904.jpg


会場は撮影スポットもあります。

DVC00902.jpg

いつもより倍近く広いです(*'ω'*)


DVC00896.jpg

DVC00905.jpg


DVC00901_20161026131524f26.jpg


DVC00903.jpg


CvGNnh9UMAA9Jmg.jpg


CvHR7W2VMAIYzuX.jpg

DVC00909_201610261320591c8.jpg


DVC00907.jpg


ご参加いただいた皆様有難うございました(*^▽^*)

☆おまけ

後ろの緑の服の人が私です(笑)

CvL_7ICUAAAyZlo.jpg

続きを読む
【2016/10/26 13:26】 | 個展 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

本田モカ

Author:本田モカ
アクセサリー、布小物などを製作してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラフト委託先:架空ストア+ petit tricot+カフェギャラリー幻(東京)+アランデル+ヴィレッジヴァンガードオンラインなど。
+リトルレディ岐阜教室クラフト講師   

作品のご依頼&ご連絡はコメント(非公開)、ツイッターDM、
ミンネさんのサイトのメールフォームからお願いします<(_ _)>

https://minne.com/cafe-moca/profile   

次回イベントのお知らせ

未定:8月のインテ大阪を予定 ☆☆☆「商業誌情報」 どちらも2作掲載↓ ☆☆☆☆☆☆ポプラ社より発行「てのひら怪談 壬辰」最後の旅支度 掲載

リンク

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最新の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

TweetsWind